脂漏性皮膚炎

脂漏性皮膚炎は”整菌スキンケア”で治る!善玉菌を増やすおすすめ商品をご紹介

脂漏性皮膚炎と整菌スキンケア1

「いろいろな治療法を試したけどイマイチ、、」とツラい脂漏性皮膚炎に悩まされているあなたへ。たしかに、手強い炎症だと、何を試しても効かないことがあります。

でも大丈夫!そんなあなたに、おすすめの治療法があります。それが、”整菌スキンケア”。これを試せばきっと炎症もスッキリ解消するはずです!

そこで今回は、脂漏性皮膚炎に効く整菌スキンケアについてご紹介していきます。

整菌スキンケアって?

整菌スキンケアとは一体なんなのでしょう。その言葉のとおり「菌を整える」スキンケアのことをいいます。

そもそも脂漏性皮膚炎はマラセチア菌という「カビ」が原因で起こっています。肌の皮脂が増えて、そこからカビが繁殖するんですよね。

でも、肌の調子が良ければ、菌が繁殖することはありません。そんな肌の調子を整えるためのケアが、”整菌スキンケア”。

誰でも一度は聞いたことのある「善玉菌」と「悪玉菌」。肌にもこの2つは存在するんですね。この2つをひっくるめて「皮膚常在細菌」といいます!

少し難しいですが、頭の片隅にちょっとだけ入れておきましょう。

皮膚常在細菌を増やせば肌の調子が良くなる!

皮膚常在細菌は、肌にいい働きをしてくれます。たとえば、タンパク質と脂質からなる成分を皮脂膜に変えてくれたり、弱酸性の肌を作ってくれたり。

そんな働きによって、肌の老化、シワ、色素沈着、炎症、乾燥など、さまざまな肌トラブルも防いでくれます。

つまり皮膚常在細菌は、肌を守るヒーローとも言えますね!でも、そんな細菌たちをどうやって増やせばいいのでしょうか?

実際のところ、ドラッグストアに並んでいる商品では効果は期待できません。そこでおすすめしたいのが、”ヒューマンフローラ”が作っている商品です!

脂漏性皮膚炎と整菌スキンケア2

“ヒューマンフローラ”の商品がおすすめ!

ヒューマンフローラは、整菌スキンケアに特化した商品を作っています。これらを使えば、あっという間に脂漏性皮膚炎も良くなるはず!それでは早速、ご紹介していきますね。

クレウォッシュ フォーム

脂漏性皮膚炎の人がいちばん気をつけるのが、「洗顔」と」メイク落とし」ですよね。どちらも、肌にダメージを与えないように気をつけなければなりません。

こちらは、お肌の善玉菌を残しながら、汚れだけしっかりと落としてくれるスグレモノ。顔だけじゃなく、首や胸元まで使えます。

それから、男性のヒゲ剃りにも活躍してくれます! 脂漏性皮膚炎には必須の1本です。

プレミアム ボディソープ

こちらのボディソープは、全身の善玉菌バランスを整えてくれます。しっとり滑らかな肌を作ってくれて、使い心地もとてもやさしいですよ。

【使い方はこちらをご覧ください!】

プレミアム シャンプー

脂漏性皮膚炎は、決して顔だけではありません。ときに頭皮にできることも。アタマがかゆくなったり、フケが出てきたり。もっとひどくなると、カサブタができてしまいます。

そんな頭皮トラブルには、このシャンプーがおすすめです!とにかく優しい洗い心地で、善玉菌のバランスを整えてくれます。髪もしっとり柔らかく仕上げてくれますよ。

プレミアム ローション

肌の健康を保つうえで、”うるおい”はとても大切てす。肌が弱ると、バリアが壊れて水分が逃げてしまいます。うるおい不足はあらゆる肌トラブルの原因にもなります。

そうならないために、こちらのローションを使いましょう!症状のある部位にうるおいを与えれば、肌の元気を取り戻してくれます。

バツグンの浸透力で、あなたの脂漏性皮膚炎も撃退してくれるはず。

モイスチャーミルク

こちらのモイスチャーミルクも、肌のうるおいを与えてくれます。お肌に優しい弱酸性なので、顔はもちろん全身に使えますよ。ぷるんとなめらかな肌を作ってくれます!

まとめ

◯整菌スキンケアとは、肌の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えること

◯皮膚常在細菌を増やせば脂漏性皮膚炎は良くなる

◯ヒューマンフローラの商品がおすすめ!

  • 洗顔とメイク落としに「クレウォッシュ フォーム」
  • 頭皮トラブルには「プレミアム シャンプー」
  • 抜群の浸透力「プレミアム 」ローション
  • 肌にうるおいを与える「モイスチャーミルク」

今回は、整菌スキンケアについてご紹介しました。いかがでしたか?

実は、肌にも善玉菌と悪玉菌は存在していたんです。脂漏性皮膚炎を治すうえで、その2つのバランスはとても大切になってきます。

そんなバランスを整えるためにも、ぜひヒューマンフローラの商品を使ってみてください。続けて使えば、きっと脂漏性皮膚炎もスッキリよくなるはず。

整菌スキンケアの公式サイトはこちら