善玉ガードはアトピーに効果なし?実際の味や食感、効果を暴露!!

善玉ガード

我が子は生まれてから生後3カ月頃まで、乳児湿疹が酷かったのですが、生まれた産科での検診でも、その後の小児科での検診でも、もちろん乳児湿疹だと診断され、清潔に保つことと、保湿をしてあげるという事を続けてくださいと言われ続けていました。

しかし、乳児湿疹は治ったと思ったら違う部分に湿疹が出たり、何度も再発して、なかなか赤ちゃんらしい綺麗な肌に戻ることが無く、どうしてだろう、私のせいだ。ごめんねという気持ちでいっぱいで辛い日々でした。

なかなか治らないことを心配に思った周囲のママ友に、皮膚科に受診したほうが良いのではないかという事を勧められ、皮膚科に受診したところ、我が子は乳児湿疹ではなく、アトピーだったのです。

それからしばらく、皮膚科で処方されているステロイドを塗り続け、症状がおさまると言った感じだったのですが、ステロイドを塗って症状が改善しても、また少し経つと再発してしまうのです。

ステロイドは持続的に塗ることはできない為、どうしても症状が落ち着いたら使用の中断を余儀なくされ、予防に使う事はできませんし、ましてやステロイドは副作用もあるという事で、赤ちゃんの頃から塗り続けると、かなり副作用に悩まされるようになるのではないか、何かしらの悪影響が及ぶのではないかと思うようになりました。

また、保育所に入れるという事になり、四六時中痒がる肌をケアしてあげることもできなくなってしまいますし、なにかアトピーを完治させられるアイテムは薬以外でないのか、ステロイドを辞められる方法は無いのかと思っていた時に、善玉ガードと出会いました。

善玉ガードの効果とは?

善玉ガードにはいくつかの効果があります。

善玉ガードは乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を腸に送り届け、子供の成長をサポートしてくれるというのです。

腸と健康には深いつながりがあり、美と腸にも深いつながりがあるのです。

腸内に悪玉菌が増えてしまうと、腸内環境が乱れ、便秘になったり健康を害したり、肌トラブルも起きやすくなってしまうのです。

その為、善玉ガードで腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてあげることで、健康も肌も正常な状態で保つことが出来るようになるのです。

市販のヨーグルトとの違い

大体の市販のヨーグルトなどにも乳酸菌は含まれています。

しかし、そのほとんどの乳酸菌は唾液や胃液などの影響により、腸に届く前に死滅してしまういます。

しかし、善玉ガードは腸まで死滅せず届く乳酸菌なので、腸内にしっかりと善玉菌が増えていき、効果がしっかりと出ます。

善玉ガードはアトピーに効果なし?!

善玉ガードとメイン1

我が子に善玉ガードを飲ませ始めてから数日・・・。

特に何にも変わった様子が見られませんでした。

善玉ガードでアトピーを直しステロイドを辞めることは不可能だなと思いました。

しかし、善玉ガードはすぐには効果が出ず、塗り続けることが大切だという事を知り、飲ませ続けることにしました。

ステロイドを今すぐに辞めて善玉ガードで治療する。

善玉ガードはアトピーを治してくれる薬のような存在だと思うのは間違いですね。

アトピーを治すためには腸内環境を整えることが大切であり、効率よく腸内環境を整える協力者になってくれるのが善玉ガードと考えたほうが良いです。

善玉ガードを服用し続けた我が子の経過・・・

飲み始めて数日、特に効果は見られませんでした。

そのためステロイドを辞めることは不可能と感じ、炎症が起きている部分には今まで通りの量を塗っていました

飲み始めてから1ヵ月半ほど経ち、快便で毎日しっかりと排便できている様子が見られ、腸内環境が改善してきているのではないかと感じました。

善玉ガードを飲む生活3カ月ほど経った頃には、アトピーによる肌の痒みなどを訴えなくなり、前以上に炎症が酷くなるという事もなくなっていたので、ステロイドの塗る量を減らしていきました。

肌の状態は確実に良くなって言っていました。しかし、良くなったものの、一番心配なのは再発です。

ここでまた再発してしまったら、またステロイド生活に逆戻り、ステロイドを辞めさせたいという思いは閉ざされてしまいます。

しかし、毎日お菓子感覚で食べさせているだけなのに、アトピーが再発することが無くなったのです

子供の頃に腸内環境を整えておくという事はとても大切な事であり、幼いころから腸内環境が悪いと、大人になってからもその腸と付き合っていかなければいけないという事で、小さいころから腸内環境を意識してあげられてよかったなと思います。

善玉ガードと出会わなければ、いつまでも肌の外側からのアプローチばかりで、肌の根本的な部分でもある体内の内側には目にもくれず、いつまで経ってもアトピーに悩み、嫌々ながらもステロイドを使い続けなければいけませんでした。

善玉ガードの味や食感は?

私は長期的に使い続けなければ意味がないという事を知ってから善玉ガードの購入を決めたので、一袋づつで買うよりも、定期コースのほうがお得だなと思い、定期コースで購入しました。

届いてさっそく開けてみると、意外と思っていたよりも粒が小さく、子供も食べやすそうだなと感じました。

子供に与える前に、私も食べてみたのですが、食感はラムネよりも少々堅いくらいで、ポリポリとした感じでした。

味はヨーグルト系で想像していたよりは美味しくサプリメントというよりもお菓子に近く、子供も嫌がらずに食べてくれるだろうと思いました。

案の定、子供にあげても、もっと!と言うほどおいしく摂取できていました。

隠しておかないと、お菓子のように次々と食べてしまいそうな勢いだったので、子供の見えない場所に隠しておくことにしました。

ジップロック式なので、衛生的だなとも思いましたね。

まとめ

善玉ガードとメイン2

善玉ガードを摂取したからと言って、すぐにアトピーが治るというわけではありません。

しかし、私のようにいつかはステロイドを辞めて、尚且つアトピーが再発しない肌を手に入れたいという方で徐々にアトピー肌を改善していくという方には、おすすめ出来るアイテムだなと思いました。

我が子は現在ほとんどステロイドを使用していません。

アトピーを肌に薬に薬を塗ったり、肌を清潔にしたりという事ばかり考えていたので、身体の内側、腸内環境の改善がアトピーに効果があるだなんて考えつきもしませんでしたし、当初は全く信じていませんでした。

しかし、体内の環境を整えることがアトピーを治すことに必要だということを知らなかったら、今でも我が子はステロイドを塗りたくり、再発を繰り返していただろうと思うと、恐怖すらも感じます・・・。

腸内環境を整えることが大切という事に気づき、善玉ガードの事も調べて、購入して本当に良かったなと思います。

安心して保育所にも預けられていますし、肌が原因で何かしらのトラブルや困ったという経験もせずに済みました。

公式サイトはこちら→【ちょーきれい!善玉ガード】子育てのミカタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA