乳児湿疹

乳児湿疹が出ない子って出る子と何が違うの??簡単に出ない子になる方法とは??

我が子は生後2カ月頃から既に乳児湿疹が出てきてしまい、なかなか治まることなく続いていました。

赤ちゃんはどの子も乳児湿疹が出るものだと思っていましたが、検診や予防接種の時などに会う同じくらいの月齢の子に会っても乳児湿疹が出ていないということがありました。

もしかしたら早く乳児湿疹がおさまったのかもしれない、まだ乳児湿疹が出ていないだけかもしれないと思い会話の中で肌が綺麗だと褒めてみると、乳児湿疹が出来たことが無いというのです。

なぜ我が子は乳児湿疹ができるのに、乳児湿疹が出来ない子が居るのだろう。自分の育て方に間違いがあるのかと不安になりました。

しかし、乳児湿疹が出るか出ないかはママやパパの育て方のせいではありません。

乳児湿疹ができてしまっても、正しくケアをしてあげることで治すことができるので、自分を責める前に正しいケアを行ってあげましょう。

乳児湿疹が出ない子と出る子の違いは?

乳児湿疹が出る子と出ない子の違いは、ママやパパが手を抜いて育児しているから、正しく育てられていないから、ケアできていないからという事ではなく、体質的な問題です。

元々体質的に乳児湿疹が出やすい子もいれば、乳児湿疹が全く出ない子もいます。

しかし、乳児湿疹が全く出ない子のほうが珍しいほど乳児湿疹はほとんどの子に起こります。

乳児湿疹が出ること自体はあなたのせいではないのです。

乳児湿疹が出ない肌へと改善するためには

乳児湿疹が出ない肌へと改善するためには、正しいケアが大切です。

乳児湿疹が出てしまうこと自体はママやパパのせいではありませんが、乳児湿疹を悪化させてしまい、なかなか治らない状態にしてしまうのはママやパパのせいとなってしまいます。

正しいケアを行えば乳児湿疹は治してあげることができ、肌自体を強くすることのできる正しいケアを行うことで、乳児湿疹が出ない肌へと改善してあげることもできるのです。

そこで乳児湿疹が出てしまったことを責めるのではなく、乳児湿疹を治し、乳児湿疹が出ない肌へと改善してあげられる方法をご紹介します。

乳児湿疹が出ない肌へと改善する方法

まず乳児湿疹が出ない肌へと改善するためには、起こってしまっている湿疹を改善してあげるところから始まります。

乳児湿疹を改善するためには、正しい洗い方で清潔を保つことと正しい保湿ケアをすることなります。

肌にダメージを与えずに洗浄し清潔を保ち、肌を十分潤わせることのできる保湿を行うことで、乳児湿疹は自然に治まっていきます。

ただし、正しく清潔にしてあげることが出来ず、保湿も十分にしてあげることが出来ていないと、乳児湿疹はなかなか治らず悪化します。

悪化した乳児湿疹は清潔と保湿だけでは収集が付かなくなってしまっていることもあるため、その場合は小児科や皮膚科を受診し、炎症を食い止めるお薬を処方してもらい、一度湿疹を鎮めましょう。

湿疹がしずまった後は、清潔と十分な保湿を続け、乳児湿疹が起こらない肌へと改善していくことが大切です。

正しい保湿が出来ていないと湿疹が出ない肌へと改善できない

正しい保湿を行うことで、肌に十分な潤いが保たれ、表面が角質で守られたダメージを受けにくい強い肌へと改善出来ます。

しかし、保湿は保湿でも正しい保湿ケアが行えていなければ、乳児湿疹を治してあげることはできません。

そこで乳児湿疹を治してあげるためには、肌に十分な潤いを与えることが出来る保湿ケアをしてあげる必要があります。

市販の保湿剤やワセリンなどは、健康な肌にとっては肌の水分の蒸発を防ぐことが出来るため向いていますが、元々酷く乾燥し、潤いが足りていない肌にとって肌の表面で潤いを逃がさない保湿をしても意味がありません。

蒸発を防ぐのではなく、肌に十分な潤いを補給することのできる保湿剤が必要です。

乳児湿疹が出ない肌にした保湿剤とは?

我が子の肌を乳児湿疹が出ない肌へと改善してくれた保湿剤は【アトピスマイル クリーム】という保湿剤です。

肌の表面で潤いが蒸発するのを防ぐのではなく、肌の深層まで潤いを与え肌がその潤いを保持できるように改善してくれる保湿剤でした。

今までの保湿剤とは異なり、肌の表面がベタベタと覆われるのではなく、クリームタイプなのにスーッと肌へと馴染み、肌が潤う感じがありました。

何度も塗り直すことなく潤いがしっかりと続き、潤いのある肌が続くと乳児湿疹も徐々に治まり、乳児湿疹が出ない肌へと改善してあげることが出来たのです。

また、アトピスマイルクリームには、肌への刺激となったり、副作用を起こすような成分も含まれていないという事で、赤ちゃんも安心して使用し続けられました。

乳児湿疹が出ない肌へと改善するためには、正しい保湿剤を使用し正しく保湿してあげることがとても大切なのだなと物凄く感じました。

まとめ

乳児湿疹が治まり、乳児湿疹が出ない肌を【アトピスマイル クリーム】で手に入れることが出来た我が子の肌は、今でもものすごく綺麗で、湿疹などが起こることなく過ごすことが出来ています。

その他トラブルなども起こることなく健康的な肌を保つことが出来ているのは、アトピスマイルクリームで肌を強くしてあげられているおかげだなと感じます。

これからも我が子の肌をアトピスマイルクリームで守り続けたいと思い使い続けています。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら