アトピーコラム

アトピー持ちの芸人や芸能人一覧!!それぞれの原因や対処法とは!?

芸人や芸能の古典

アトピーの患者は年々増え続け、日本でも約700万人ほどの方はアトピーの症状が出て悩まされたことがあるという状態です。

その中で、もちろんテレビの前でご活躍なさっている芸人・芸能人の方も、アトピーの症状に苦しんでいる方はいるのです。

芸人の方は時に、テレビ番組で自身のアトピーを表に出し、あるある話などを公表し、アトピーを笑いに変え、アトピーで苦しむ人たちの励みとなっています。

そこで今回はアトピーに悩む芸人・芸能人の方をご紹介します。

今ではアトピーとは気づかないほど回復し、ご活躍なさっているかた、アトピーの肌自体も受け入れられ、ご活躍なさっている方がたくさんいますよ。

今田耕司さんのアトピーの原因や対処法

今田耕司さんはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の有名な芸人さんですね。

司会者としてもご活躍なさっています。

実は今田耕司さんもアトピーだということを公表しています。

元々は芸人ではなく、美容師や、すし職人の道を選択すべく、専門学校へ入学を考えたものの、医師に水を扱う仕事は向いてないと忠告されたことで、夢を諦めたという経験があるのです。

現在でも10年以上皮膚科に通院しているという今田さん。

ホコリアレルギーが原因でアトピーの症状が出ていると公表しています。

今田さんが掃除をしっかりとしていて、几帳面なのは、アトピーの症状を改善する為なのです。

髙橋茂雄さんのアトピー

サバンナの髙橋茂雄さんはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人さんですね。

お笑いコンビサバンナのボケを担当している方です。

髙橋さんもアトピーだという事を公表しまいます。

アトピーの原因については公表していらっしゃらず、不明です。

多忙な中でアトピー改善のための食生活や生活習慣の調整が難しそうですが、しっかりと向き合い、調整していることが、普段の髙橋さんを見ると伺えますね。

狩野英孝さんは超アレルギー体質のアトピー

狩野英孝さんはマセキ芸能社所属のピン芸人さんですね。

狩野さんは、テレビ番組でアレルギー検査結果を公表されているのですが、全ての項目に対して陽性が出るほどの超アレルギー体質なのです。

甲殻アレルギーもお持ちであるということは、公表されています。

収録の際も屋外の際は紫外線の防止や見た目を気にし、長袖長ズボンで隠しているようです。

過度の乾燥肌を改善するために、実家から一升瓶に入った手作り化粧水が送ってもらっているそうです。

一升瓶の手作り化粧水、気になりますね。

食べ物にも相当苦労しながらも、テレビでのご活躍、すごいですよね。

アレルギー体質の改善に徹しているのではないかと考えられます。

ホリケンさんのアトピーは徐々に悪化傾向?!

堀内健さん、通称ホリケンさんは2016年後半ごろからアトピーの症状が徐々に悪化しています。

2016年終盤ではかなりひどい状態となりました。

酷い炎症部分を化粧で隠している様子が見らられ、顔色が悪いと重病説が出た事もありました。

皮膚のザラザラ感や色素沈着が画面を通しても伝わってきています。

番組中でも時折肌を掻く仕草が見られますので、相当ひどい痒みが襲ってくることがあると考えられますね。

しかし、現在でも肌や体の状態と相談しながらでしょうか。結婚なされ、食生活などにより気を付けられるようになったからでしょうか。

お生まれになったお子さんによるストレスの軽減のおかげでしょうか。

バリバリご活躍なさってますね。

麒麟の田村裕さんのアトピーは?完治していない?

よしもとクリエイティブ・エージェント所属の麒麟の田村裕さんもアトピーを患われています。

アトピーの発症には、ホームレスという中学生時代を生き抜いた影響もあるのでしょうか・・・。

ホームレス中学生を出版したころよりも、現在のほうがアトピーが悪化している肌の様子が見られます。

しかし、2017年7月に一般女性とご結婚され、交際中から献身的なサポートをしてもらっているということで、奥様や長女さんの誕生もあり、アトピーの改善が見られるのではと考えられますね。

西田幸治さんのアトピーの原因は?

お笑いコンビ笑い飯の西田幸治さんもアトピーであるという事を公表されています。

重度の金属アレルギーであり、通常の人の10倍もアレルギー体質になりやすいという検査結果が出ています。

学生時代から乾燥肌が酷く、こふき芋と言うあだ名をつけられたというご経験のある西田さん、アレルギー体質になりやすい状態と、肌のバリア機能の低下が著しく、アトピーが発症してしまっているのだと考えられますね。

時に収録中にもアトピーの症状が酷く裸になりたがらないという事もあるようです。

アレルギー体質が改善され、アトピーの症状も治まるとよいですね。

アナウンサー加藤綾子さんもアトピー?

ここからは芸能人の方となりますが、アナウンサーの加藤綾子さんも幼少期アトピーに悩まされていたという事を公表されています。

現在の姿を見ると、アトピーだったとは想像できない完治ぶりですよね。

小さい頃は、肉類、小麦、コメ、などの食物アレルギーが原因でアトピーに悩まされていたそうです。

ハンバーグやケーキなど子供が喜ぶものは我慢し、雑穀のお弁当を食べ、中学の頃には肌がアトピーでボロボロになってしまっていたという経験がおありです。

友人の視線が気になり、学校へ行けない期間もあったと公表されています。

家族のご協力や食事療法、医師による治療を受けながら、現在ではアレルギーは肉のみで食事が出来ているそうです。

自身の努力、家族の努力、長い期間アトピーと向き合い、治療を続けてきた結果が、アトピーを感じさせない肌に出ているのですね。

前田愛さんのアトピー

女優の前田愛さんもアトピーだったという事を公表しています。

現在はアトピーの症状が出ることが少ないものの、再発予防のために、食事や運動、生活習慣には十分に気を付け、アトピーが鎮静した生活を送っていらっしゃいます。

菅野美穂さんはうまれつきアトピー?

菅野美穂さんもまた、現在はアトピーを感じさせないお姿でご活躍なさっている女優さんですね。

しかし、菅野さんはうまれつきアレルギー体質で、アトピー以外にも喘息なども患っていたそうです

菅野さんが幼い頃は、母がダニを取り除いたり、食事に気を付けたりと言う努力を続け、現在のお姿まで症状が改善したそうです。

しかし、多忙な女優生活の中で、症状が悪化した時期があったものの、正しいスキンケアを行い続け、改善したそうです。

ちなみに菅野美穂さんはスキンケアに炭酸水でのケアを行い、かゆみの防止や汚れをしっかりと落とすようにしています。

また、ヨガを取り入れることで、正しい姿勢、基礎代謝の向上、免疫力の向上等、アトピー改善の効果を得て、アトピーを対策していらっしゃいます。

杉本彩さんのアトピーの原因や対処法

杉本彩さんもアトピーに悩まされていた方です。

中学生頃から、ドライスキンと花粉症に悩まされ、元々アレルギー体質であったことがアトピーの発症の原因となったようです。

アレルギー体質を改善するために徹底的に取り組み、整体や鍼灸、東洋医学療法などを取り入れ、体質改善を行い、克服されました。

体質改善により、アトピーの症状も落ち着き、花粉症も鼻水やくしゃみ程度で肌に支障が出るほどまで悪化しない状態まで免疫力がたかまったそうです。

またドライスキンに関しましても、正しいスキンケアでノーマルスキンへと改善されました。

広末涼子さんのアトピーの対処法は?

広末涼子さんは小さいころからアトピーに悩まされていたそうです。

アトピーに対して、食事療法を取り入れることで、アトピーの症状を鎮静しているそうです。

また、スキンケアとお風呂にもこだわりがあり、硬水に気を付け使用しないようにしたり、お風呂上りの保湿クリームを入念に塗る、バスタイムはぬるめのお湯にゆっくりとリラックスして浸かる、柔らかいタオルを使用し肌を傷つけないようにして衣類などと言う努力の積み重ねが、あの美しい肌をキープしている秘訣なのですね。

木村文乃さんもアトピー?芸能界休止の原因

木村文乃さんもアトピーであり、症状が悪化し、一時芸能界休止をしていらっしゃった経験をお持ちです。

芸能界を休止している期間、チラシ配りや病院の受付、ファミレス等々様々なバイトを経験したそうです。

肌のスキンケアを入念に行い、アトピーを鎮静させていらっしゃいます。

化粧は肌への大敵であるということで、ナチュラルメイクを心がけていたり、また、食事の面では食物繊維や鉄分が豊富なドライフルーツを積極的に摂取しているそうです。

また、汗をかいて代謝をアップするために、炭酸を入れたお風呂での半身浴も行っているそうです。

他にもたくさんの芸人・芸能人の方が悩むアトピー

他にもさまざまな方がアトピーの症状に苦しんでいる、苦しんだ過去がある方がいます。

  • 嵐・大野智さん
  • 女性タレント・YOUさん
  • 織田裕二さん
  • 亀井絵里さん
  • 重盛さと美さん
  • 等々たくさんの芸人・芸能人の方もアトピーに悩んでいらっしゃるのですね。

アトピーを感じさせないのはなぜ?

芸人や芸能人の方が、アトピーをあまり感じさせないのは、日々の努力と普段の笑顔や立ち振る舞いではないでしょうか。

まずはアトピーの原因をしっかりと自分自身把握し、アレルゲンとなっている物を避けたり、体質改善を行っています。

自分自身のアトピーの原因を特定し、正しい治療やケアを受ける必要がありますね。

また、こだわりをもち、アトピーを悪化させないための方法をしっかりと続けていき、肌の状態を保つ努力をしていらっしゃいますね。

更に、普段テレビの前では、アトピーであることを感じさせない笑顔や話し方や立ち振る舞いにより、人気を博していらっしゃいます。

自分がアトピーであるという事を隠すこともなく公表し、アトピーであるからなんだ!!と言うような生きっぷりですよね。

選択肢としては、多くの人の目に移る職以外にもあったはずなのに、そこを目指した強さでしょうか。

アトピーを受けいれ、正しく対象し、アトピーだからと言って弱気になる必要なないというようなことが芸人・芸能人のアトピーの方から学べますね。