アトピー症状別の完治体験談

アトピーの脱皮状態はチャンス!!ここでのケアで明暗が分かれます。

私の肌はアトピーの炎症が治まると、皮膚がボロボロと剥がれてきてしまい、脱皮が起こっている状態になりました。

脱皮が終われば肌が綺麗になると思っていたのですが、なかなか脱皮が終わらずボロボロが続いたり、脱皮が終わりすぐにアトピーの炎症が再発したりと、なかなか綺麗な皮膚を取り戻すことが出来ずに二進も三進もいかないというような状態が続きました。

脱皮さえ上手く乗り切ることが出来れば、綺麗な肌を取り戻すことが出来るのだろう。アトピーの再発もなく健康的な肌を取り戻せるだろうと思いながら試行錯誤を繰り返していました。

しかし、そんな私も、脱皮が起こるときにすべき正しい保湿方法を知ってから、脱皮を上手く乗り越え、綺麗でアトピーの再発が起こらない健康的な肌を手にいれることが出来たのです。

なぜ脱皮が上手く行っていなかったのか、どうしたら上手く脱皮を乗り越え、綺麗な肌を手に入れることができたのかという事をご紹介していきます。

アトピーの脱皮はなぜ起こる?

アトピーの炎症後、古くなった皮膚が剥け落ちて、新しい皮膚へと生まれ変わる脱皮が起こります。

この脱皮は古い皮膚の下にある新しい皮膚がしっかりと出来上がってから古い皮膚が剥がれ落ちれば綺麗で健康的な肌を取り戻すことが出来ます。

しかし、新しい皮膚がまだ出来上がっていないのにも関わらず、古い皮膚が剥がれ落ちてしまうと、脱皮がいつまでも落ち着かずボロボロと続いたり、未熟な皮膚が刺激を受け、アトピーをまた再発させてしまう原因となります。

アトピーの脱皮を終え、綺麗な肌を取り戻すためには?

アトピーの脱皮をしっかりと終わらせ、新しい皮膚がしっかりとできあがってから古い皮膚が剥がれ落ちるためにも、新しい皮膚を未熟な状態から肌のバリア機能を高め、アトピーの再発を防ぐためにも、正しいケアが必要です。

アトピーの脱皮は自分で進めない

アトピーの脱皮が始まったら、自然に剥がれ落ちていくのを待つのが正しい方法です。

新しい皮膚がしっかりと出来あがると、古い皮膚が勝手に自然に剥がれ落ちてきます。

剥がれ落ちるか剥がれ落ちないかの瀬戸際でボロボロになっている肌は見た目がとても酷い状態となってしまっていますが、自分で剥がすという行為は行わないようにしましょう。

自分で皮膚を剥がしてしまうと、まだしっかりと出来上がっていない皮膚がむき出しとなってしまったり、脱皮がいつまでも続き終わらなくなってしまいます。

無理に自分で剥がしてしまったり、洗浄時に強く擦って剥がすのは辞めましょう。

保湿ケアを

アトピーの脱皮をスムーズに終えるためには、保湿ケアをしっかりと行うことも大切です。

肌を乾燥させてしまうと、脱皮がいつまでも続いたり、新しく表面に出てくる皮膚のバリア機能が低下し、アトピーが再発しやすくなってしまいます。

但し油分を肌にのせ、保湿剤で肌の表面をカバーすることで、カサカサ感を誤魔化す保湿は意味がありません。

脱皮は抑えられますが、古い皮膚が剥け落ちず、新しい皮膚へと生まれ変わらなくなり、綺麗な肌をいつまでも取り戻すことが出来ません。

肌に油分を与えるのではなく、肌に十分な水分、潤いを与え、乾燥しない肌を作る必要があります。

私が脱皮を乗り越えた保湿剤は?

私が脱皮を乗り越え、綺麗な皮膚、アトピーの再発が起こらない強く健康的な皮膚を取り戻すことができた方法をご紹介します。

肌に十分な潤いを与えることができ、新しく生まれ変わる皮膚にも刺激なく低刺激で十分な保湿が出来る保湿剤を探した所、発見した保湿剤が、【ADリッチクリーム】という保湿剤でした。

抗体入りダチョウ黄卵エキスが配合されていることで、肌に起こるかゆみも抑制され、その他肌に優しく高保湿な天然成分が豊富に配合されていたり、肌に刺激となる成分が不使用ということで、この保湿剤なら脱皮を乗り越え、肌のバリア機能も高められると思い使用しました。

ADリッチクリームは、7日分のお試しタイプと1ヵ月分のタイプが送られてくるため、7日分のほうを使用し、肌に合わなければ、連絡し1ヵ月分の方のみを返品すれば、全額返金してもらえるというサービスも、購入してみて試してみようと思えた助かるサービスでした。

ADリッチクリームでの保湿を毎日続けていると、脱皮が起こっている部分のかゆみはひどくなく、皮膚が剥がれそうで剥がれないような状態が続いているものの、ガサガサ感はなく、徐々に要らなくなった皮膚は知らぬ間に剥け落ちてくというような状態でした。

肌を洗う時と、【ADリッチクリーム】を朝晩塗るときだけしか肌には極力触れないように生活し、大体約3カ月ほどで脱皮が完全に終息し、綺麗なツルッとした新しい肌へと生まれ変わりました。

十分な保湿力により、生まれ変わり表面に出てきた新しい皮膚もバリア機能の高い強い肌となったのか、アトピーの炎症が起こることもなく、過ごし続けられています。

今では肌のターンオーバーが正常に行われているおかげで、目に見えるほど酷い状態の脱皮は見られなくなりましたが、見えないくらいひっそりと正常に脱皮が行われ、綺麗な肌を保つことが出来ているのだろうなと思います。

正常な脱皮が行われ続けているのも、十分な保湿で乾燥を防いでくれているADリッチクリームのおかげです。

脱皮をADリッチクリームで乗り越えてから、アトピーの炎症が起こることが一切なくなり、ついでに脱皮膚科、脱ステロイド、脱アトピーとなりました。

公式サイトはこちら→【ADリッチクリーム】