アトピーの治りかけのカサカサ肌!!私は間違った対処で大損しました。

アトピーの炎症や浸出液が薬により治まってくると、次に襲ってくるのが酷いカサカサでした。

治りかけの症状で、ここで掻かずに我慢し、保湿ケアをして乗り切ればアトピーが完治するのだろうと分っていても、酷いかゆみに襲われ、掻いてしまい、よりカサカサ感が悪化したりかゆみが酷くなったり、炎症が再発し、アトピーの連鎖に見舞われていました。

そんなアトピーのカサカサした治りかけの状態を乗り切るためには、私が行っていた保湿ケアが間違っていたため、正しい保湿ケアを行う必要がありました。

アトピーの治りかけで起こる肌の酷いカサカサを乗り切るために使用すべき保湿剤をご紹介します。

私がしていた間違った保湿!アトピーのカサカサから悪化!

私は元々、皮膚科のステロイドで炎症が治まってからは、皮膚科から処方されたワセリンでの保湿を行っていました。

しかし、この保湿ケアがアトピーの治りかけのカサカサを上手く乗り切ることが出来ず、アトピーを再発させてしまう原因だったのです。

アトピーのカサカサを改善出来ない保湿

アトピーのカサカサを乗り切れず、治りかけから遠ざかってしまう保湿があります。

それが皮膚科から処方されたワセリンの様な油分の多いクリームや一般的な市販の保湿剤による保湿ケアです。

油分が多い保湿剤での保湿ケアとは、肌に油分でカバーすることで、肌への刺激から肌を保護したり、肌の水分の蒸発を防いでくれる効果があります。

しかし、それではカサカサの肌の水分、潤いを与えしっとりとさせることはできません。

潤いのない肌は、肌のバリア機能も低下しているため、治りかけまで改善したアトピーは、あと一歩の所で再発してしまう状態を繰り返してしまうのです。

アトピーのカサカサを改善できる保湿!治りかけから完治へ!

アトピーの炎症が治まり、肌のカサカサが酷くなってきたときは、肌に十分な潤いを与えてあげることが出来る保湿が必要です。

正しく保湿ケアをすることで治りかけから完治へと導くことが出来るようになります。

油分は必要無し!

アトピーによりカサカサになってしまった肌にとって、油分は保湿ケアで与える必要のないものでした。

炎症が起きた後の肌は油分だけは分泌されているため、そこへ油分を補給してしまうと、今度は油分が多すぎることによる肌トラブルが引き起こってしまう原因となります。

油分はできるだけ避け、肌に十分な水分を与えられる保湿剤を使用する必要があります。

肌に刺激のないものを

アトピーの炎症後のカサカサとした肌は、治りかけではあるものの、潤いが足りず、肌のバリア機能がかなり低下し、デリケートで弱った状態となっています。

保湿剤に余計な成分が配合されていると、肌にとって強い刺激となり、アトピーの炎症を再発させてしまうことがあります。

そのため、肌に刺激を与えず保湿ができる保湿剤を選ぶことも大切です。

私がカサカサを乗り切り完治した保湿剤は?

私はアトピーのカサカサになり、治りかけだと分っていても、乗り越えることが出来ずに、何度もアトピーの再発を引き起こしてしまっていた状態から、保湿剤を変えることで、アトピ-を完治させることが出来たのです。

皮膚科から処方される保湿剤では乗り切ることが出来なかったカサカサが、保湿剤を変えただけで、ストレスなく保湿ケアを続けているだけで肌が変化していき、アトピーの完治を手に入れることができました。

その保湿剤が【ADリッチクリーム】です。

アトピーの炎症の原因となる菌の増殖を食い止めてくれる抗体入りダチョウ卵黄エキスやあらゆる植物由来の高い保湿効果のある成分、肌に与えた水分を保持してくれる成分や抗菌作用のある成分などが配合されています。

全てが肌に優しく植物由来で安心して使用できる保湿剤で、塗心地も全く刺激がなく、沁みたりヒリヒリしたりという事もなく、カサカサがすぐにしっとりと潤う変化により、塗ることが気持ちよくて毎日続けたくなるような保湿剤でした。

そんな保湿剤を使用し続け私の肌のカサカサ感は無くなり、常にしっとりとしている状態が続き、カサカサの皮膚が捲れてくる事が無くなっていきました。

治りかけの症状って本当かな、カサカサを乗り切れば完治って本当なのかなと疑ってしまうほど再発を繰り返していた私ですが、カサカサを正しい保湿で乗り切った所、肌が綺麗に治ったのです。

アトピーの炎症が再発することなく、綺麗な肌を取り戻すことが出来ました。

その毎日欠かさず【ADリッチクリーム】で保湿をし続けているのですが、あんなに何度も再発に苦しめられたアトピーが再発することのない人生へと変わりました。

保湿剤を正しく選び、正しい保湿をすることで、カサカサの治りかけを乗り越えアトピーを完治させることもでき、その後もアトピーの再発を防ぐことが出来ています。

現在は冬の乾燥しやすい時期でも肌がカサカサしたり、アトピーが再発する事もなく、しっとりとツルツル感のある肌が一年中続き、ラフィスADリッチクリームでの保湿に変えて本当に良かったなと大満足しています。

公式サイトはこちら→【ADリッチクリーム】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA