“長期間”背中ニキビに悩み続けた私が“決心”して病院へ行った結果。

背中ニキビと病院1
スポンサーリンク

社会人になり一人暮らしを始めて「不規則な生活習慣」が身に付いてしまったのか、「背中ニキビ」に酷く悩まされる様になった私。

「市販」の物や「ネット」で購入した商品、色々使ってみたけれど、いまいち「効果が無い。」と率直に感じる事ありませんか?

共感出来る方には、是非!!目を通して頂きたい【何を使っても効果が無かった私が“とうとう”病院へ行った診断結果。】をお知らせしたいと思います。

「背中ニキビ」に悩んでいて、「病院」へ行こうか悩んでいる方は【必読!】ですよ。

何を使用してみても「いまいち」効果が無い。

背中ニキビと病院2

今現在24歳の私ですが、社会人になり始めてから「背中ニキビ」に酷く悩まされる様になりました。

社会人になって一人暮らしになった事もあり「食生活」は勿論の事、一気に「生活環境」が“ガラリ”と変わってしまった事が原因なのか?私が持つ「体質的」な物なのか…。

原因を探ろうとしても分からず「背中ニキビ」は増えてくばかり、鏡を見て毎日、どうにかならないか。本当に「辛い」毎日を送っていました。

ある日、ネットを見てると「背中ニキビ」に関係の“皮膚科”に行ったら「良くなってきた」。「行って良かった。」と思う人達の意見を多数読み、“とうとう”を行こう!!と決心しました。

医師からされた、私の診断結果。

背中ニキビと病院3

その意見を見つけた週末に、皮膚科に行ってみる事にしました。

お医者様が下した診断は

「生活環境が変わった為に“無意識”のストレスがたまり、免疫力も通常より下がっている状態なのかもしれないね。」

と言われました。(やはり…一人暮らしの不規則で、不摂生な生活が当たったのかもしれない。)

お薬出しておきます。と言われて【内服薬】と【塗り薬タイプ(レチノイド処方)】の二種類出してもらえました。

  1. 内服薬(抗生剤・漢方薬・ビタミンB2・B 6・C)
  2. 塗り薬:ディフィリンジェル(白ニキビ・赤ニキビまで、様々な物に有効)

この二つをもらい、とりあえず様子を見てみる事に…。

【皮膚科処方の塗り薬:ディフィリンジェルの効能と作用】

背中ニキビと病院4
スポンサーリンク

こちらは、皮膚の角質を除去する役目のあるクリームです。皮膚細胞の皮膚の毛穴を【皮脂】で詰まらせないように働きかけてくれる、クリームです。

※使い方の注意としては、【光毒性】が高いクリームなので。(塗ってから日中に直下で太陽の下を歩く事は出来ません。

私がこのクリームを使いはじめ当初は、物凄く“ヒリヒリ”とする感じが拭えませんでした。

ほ…本当に良くなっているのか、とても不安になりました。(病院の薬までも効かない…何てこと無いよね?!)

私はこのクリームを毎日入浴後に1度塗り、1日1回使用をしました。

約1週間後には、普段ワークオフィスに座っている時など、「気になっていた」「背中の痒み」が無くなっていました。

・皮膚へ少し負担がかかる、「強めのクリーム」なので、副作用を訴える人は多いみたい!!

 

内服薬も摂取し「生活習慣」も少しずつ見直すことに…

背中ニキビと病院5

内服薬でビタミンを摂取していました、これだけでは「ダメ」だと思い私は「生活習慣」を少しずつ「良いものに」変えてみました。私が気を付けた生活習慣の見直した方法を簡単にまとめてみました。

食生活

一人暮らしになると、本当に食生活偏ります。 はじめの1週間は毎日作っていたのですが、気が付くとスーパーのお惣菜やインスタント食品がメインになり、「野菜」を食べたのは“いつだっけ?”状態でした。(もちろんお金もなくなる一方で…ようやく皮膚科に行けたのです。)

睡眠の質

私は、寝る前よくパソコンでゲームを友達としたり、布団に入ってからも「スマホ」をいじったり、いつも寝るのは2時頃を過ぎたころ。自分でも薄々気が付いていた「睡眠の質」。これは、沢山の方にも共通する事なので、私みたいな方がいれば、「食生活」よりも先に「睡眠の質」を見直す事をお勧めします。

背中の血行を良くするためのストレッチ

これ、結構やってない方多いと思うのです。「ストレッチする時間がめんどくさい」「そんな暇ない」と思わずに、試しに1週間試して見てほしいのです。背中の血流が良い人で「背中ニキビに悩む女性」は少ないと思います

最後にまとめ

  1. 皮膚科では「内服薬」「塗り薬」が処方された。
  2. 原因は、環境の変化と免疫力が落ちていた為だった。
  3. 処方された薬は「ディフィリンジェル」この薬は副作用が有る。
  4. 処方された物だけに頼らず、「3つの生活習慣」を見直して「背中ニキビループから抜け出す」。

 

 

私が見直した「たった3つ」の事と「皮膚科」のお陰で、今では「コンディションの良い」背中が毎日続く様になりました!!

やはり処方された薬や使用方法をしっかり厳守し、「背中ニキビを出来にくくする生活習慣」を作ってあげる相乗効果もあり、とても効果が有りました。

私は、【勇気をだして皮膚科いってみて良かった。】と思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です