赤い背中ニキビが消える!?簡単な3つの治し方【女性編】

背中ニキビと治し方と女性1
スポンサーリンク

夏真っ只中、私が去年の夏に経験した背中を清潔に保っていないと「何だか背中が痒い…」感じかして…鏡で“ふと”見て見ると「背中ニキビ」全体に出来ていて、

夏だし、露出が多くなるし本当に焦り始め、背中ニキビに良く効く「治し方」は無いかと焦っている去年の私の様な方いませんか?

そんな方には是非最後まで読んで試して欲しい!!私がこの夏に“たった3つ”の方法で背中ニキビを治せた方法を写真付きで紹介します!

少しでも「背中美人」に近づきたい!!綺麗な背中を保ちたい「女性」の方は必読です!

背中ニキビの痒さが気になり夜も眠れない。

その“痒さ”本当によく分かります。私の場合、去年の7、8月頃から仕事上、身体を動かす事も多くなり、毎日結構な量の「汗」をかいていました。

ズボラな私は夏だし朝、出かける前に“ササッ”と適当にシャワーを浴びて出かける事が本当によく行っていました。

そしてある時から背中に痒みが出てきて、夜久しぶりにゆっくりお風呂に入ろうと思った時に全身鏡で背中をチェックしていたら、物凄い数の「背中ニキビ」が出来ていて、背中全体が赤くなっている感じでした。

普段から背中をチェックする事が無かった私は「いつから背中ニキビがあったのか?」に全く気付く事が出来ず、「今の私の背中の見た目」といい、「その痒さ」といい、その夜の私は“ショック”のあまり眠れませんでした。

翌日に即効薬局に駆け込み色々と商品を見て回りました。

そもそも「背中ニキビ」を作る原因とは?

背中ニキビと治し方と女性2

薬局に行ってとりあえず、お手頃な値段の商品や毎日摂取できるサプリメントを購入し使用してみたけれど、何となく一向に良くなっていない気がして…。

色々な商品を何度か試したり、生活に気をつけたり、「背中ニキビ」に一番効果のあったと感じた方法あるので、それを元に「背中ニキビを作る3つの原因」と私流「治し方」をまとめてみました。

  1. 入浴時に背中に頭髪洗料の成分をしっかり流す事を毎回心がける。 夏だと簡単にシャワーで済ませてしまいがちですが、※髪を洗った後のシャンプーやコンディショナーの成分が背中にとどまり、しっかり流れている事を毎度チェックして下さい。しっかり流さないと「背中ニキビ」を作る原因なります。
  2. 夏には「汗をかきやすい」ので背中の通気性を良くする事を心がける。背中の通気性が良くないと、汗が背中にとどまり「背中ニキビ」が増えてしまう原因になります。(これを気を付けてから私の背中全体にあったニキビの赤みが退いていくのが自分でも実感しました。)
  3. 寝具もしっかり清潔な状態を保つ事を心がける。  

ベットシーツだと、潔癖症の人ではない限り1週間に2回は変えないはず…(私は夏場でも2週間に1回位し変えません。というより、気が付いたら2週間位経ている事が多いです。)これも背中を清潔に保っていく上で、とても重要です。

私の背中が全体的に“白肌”を取り戻した「3つ」の治し方

背中ニキビと治し方と女性3
スポンサーリンク

これは、去年の8月頃から本当に気を付けて全体的に赤みがあり「痒かった」背中ニキビを背中全体的に“白肌”に取り戻せた方法は、私たちが普段の生活の中で見落としていた所にありました。

背中ニキビに気が付いてからは、何でもとりあえず効きそうな物を試したのですが、一時的には良くなるものの、数日、数週間経ってまた同じ所周辺にニキビが現れたりしていたので、私は“サプリや薬に頼る”という概念を捨て、「生活習慣の見直し」本当に心がけました。

それからは、以前の様な即効性があり、また同じ所周辺に出来てしまっていた背中ニキビが、「パタリ」と止んだので、とてもすごく簡単な方法だったので、是非皆さんにも読み終わった後“すぐ”にでも実践して欲しい!!方法を載せておきますね。

1、生活習慣を見直す中で一番に心がけたことは「睡眠の質」です。

実際に布団の中に入って、携帯をしている何て事“よくありますよね”。

これを変えていく事が、自分のカラダを変えていく事につながるのです。

これは、今現代となっては、実に難しい事の一つに思えます。

2、「食生活」での心がけは“食べるものを見極める”事  

「食生活?!それは一番大変!!だって食べるの大好きだもん!!」そんな方の気持ち私が良く分かります。私も食べるもので我慢したくない派なので。ですが考え方を少し変えるだけで良いと私は思います。

「食べたいものを我慢する。」という事ではなく「口に入れるものを少し気を付ける」という考え方にチェンジするのです。そうすると精神的に「食べたい。けど食べれない。」という考え方は無くなるはず!!

3、背中の血行を良くするストレッチを就寝前に「毎日」する事  

これ、本当に大事です。これは3つの中で一番効果のある方法だったと言っても“過言”ではないでしょう。考えてみて下さい。肩甲骨を毎日動かしている「バレリーナ」が背中ニキビに悩んでいるでしょうか?。ここに鍵があったのです。※ちなみに就寝前のストレッチは「代謝」を良くするので女性なら、皆が喜ぶ“ダイエット”効果が付いてきます。

 

最後に簡単なまとめ

  1. 入浴時には、背中に頭髪洗料を残さずしっかりお湯で落とす。
  2. 夏場は“特に”背中の通気性を良くする事に心がける。
  3. 寝具の清潔さも怠らずにチェックし1週間に1度はシーツを変える。
  4. 「睡眠の質」を重視し、布団に入ったら携帯などを見て夜更かししない。
  5. 「食生活」ただ口に入れるものを「少しだけ」気を付ける事を心がける
  6. 【これが一番大事!!】背中の血行を良くするのに肩甲骨を動かすストレッチをする。

たった3つの「心がけ」と3つの「行動」を継続する事で、背中ニキビは「みるみるうち」に減退していく事間違いなしです!! 実際に私が試してきた方法で一番効果のあった方法だからです。是非、これを読んだ方、今からでもすぐに、この方法を「取り入れて」実践してみてくださいね!

ただし、長年の背中ニキビに悩んでいる方は、まず皮膚科を受診して、自分のカラダの状態をしっかりと知っておく事もとても大事ですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です