脂漏性皮膚炎向きの洗顔石鹸は絶対にこれ。真菌対策で完治を目指そう!

脂漏性皮膚炎と洗顔石鹸1
スポンサーリンク

私は急に頭皮が痒くなったと思いきや、痒くて痒くて酷くなりました。

しっかりと洗えていないのかと思い、何度も髪を洗ったりしましたが、なかなか治りませんでした。

そのうち治るだろうと思っていましたが、その痒みは顔にまで広がっていきました。

肌は赤くなり、湿疹も出でき頭皮も顔も皮膚がカサカサと剥がれ落ちてきました。

何とか外出するためにも、メイクで肌の荒れ誤魔化そうとしましたが、ファンデーションがカサカサゴワゴワするほど肌の状態が酷く、到底隠すことが出来ませんでした。

それからもしばらくメイクで顔を隠し続けましたが、さすがに友人にも心配されはじめ、上司にも心配され、皮膚科に受診することを勧められました。

この時は自分の肌が酷い状態になってしまっている、長期間悩むことになるだなんて思っていませんでした。

しかし私の肌に起きた脂漏性皮膚炎は、かなり手強い皮膚炎だったのです。

皮膚科での診断と治療

皮膚科医

私は周囲の人からの勧めもあり、ようやく皮膚科に受診しました。

診断結果は酷い肌荒れ程度だと思っていたのですが、「脂漏性皮膚炎」と言う診断名を聞かされました。

診断名を聞かされた時はその後自分があんなにも苦労するなんて思ってもいませんでした。

脂漏性皮膚炎への治療

皮膚科では脂漏性皮膚炎の原因は肌の常在菌の中でも悪い働きをしてしまう悪玉菌の一種、マラセチア菌というカビ菌が原因だと教えてもらいました。

善玉菌と悪玉菌のバランスが整っていれば肌にトラブルは起こらないものの、悪玉菌であるマラセチア菌が増えてしまうと脂漏性皮膚炎のように肌のトラブルが引き起こってしまうのです。

その為善玉菌と悪玉菌のバランスを正常に戻すために、増えすぎたマラセチア菌を殺菌しなければいけないという事で、「抗真菌薬クリーム」を処方されました。

脂漏性皮膚炎の経過は最悪?

殺菌

皮膚科に受診し、薬をもらったのだから、もう大丈夫だろうと思っていました。

実際に抗真菌薬クリームを塗り続けてからは、本当に肌の状態が徐々に良くなっていきました。

肌の状態が良くなり、薬を塗るのを辞めたのですが、その途端すぐにまた脂漏性皮膚炎の症状が出てきてしまったのです。

「なんで?どうして?一度完治したはずなのに・・・」そう思いました。

脂漏性皮膚炎の原因と再発の関係

私は皮膚科に行ってもまた同じ薬を処方されるだろう、処方されてもまた再発するだろうと思い、どうしたら良いかわからない状態だったので、とにかく脂漏性皮膚炎について詳しく知ることにしたのです。

脂漏性皮膚炎の原因

脂漏性皮膚炎の原因は、マラセチア菌でしたよね。

このマラセチア菌はなぜ増殖してしまうのか・・・。

マラセチア菌の餌は肌にある皮脂なのです。皮脂の分泌量が多いと餌が豊富でマラセチア菌はどんどん増えていくのです。

という事は、マラセチア菌が増える状態の肌だった私が、いくらマラセチア菌を殺菌しようとも、餌があるのですぐにマラセチア菌は増えてしまいます。

スポンサーリンク

脂漏性皮膚炎が皮膚科の薬で治らなかったのは、この原因が関係していたのですね。

脂漏性皮膚炎を治すためには?

治癒に向かって

脂漏性皮膚炎を治すためには、マラセチア菌を減らさなければ、完治することは無いと知った私は、マラセチア菌を殺菌することに専念しようと考えました。

マラセチア菌を殺菌するためには、やはり殺菌剤を使用しなければいけません。

しかし、マラセチア菌を殺菌させる殺菌剤は肌に良い善玉菌までもを殺してしまうのです。

肌は戦うための菌ものない弱い状態になってしまいますね。

続いて保湿ケアです。乾燥した肌は皮脂が過剰に分泌してしまうので、乾燥を防ぎ皮脂の分泌を減らすことで、マラセチア菌の餌を減らすという方法です。

毎日一生懸命化粧水、乳液を塗りましたが、なかなか痒みが治まらず、薬に頼りたくなりました。

脂漏性皮膚炎の再発を打ち切る方法

結局薬で肌の状態を保つしかないのかと諦めかけていた時に、整える菌スキンケアと言う商品を見つけました。

辛い肌トラブルの救世主!
ヒューマンフローラの整菌スキンケア!
まずはお試しセット1080円!
【整菌スキンケア】

「善玉菌を増やすクリーム」この言葉を見過ごしませんでした。

脂漏性皮膚炎を治すためにはマラセチア菌を減らすことしか考えていませんでした。

しかし、善玉菌を増やすことで、悪玉菌の働きを抑制するという新しい考えに、なるほど!!と思いました。

整菌スキンケアであれば善玉菌が減ることもありませんし、善玉菌が増えるという事は今よりももっともっと強く健康的な肌を手に入れられるのです。

善玉菌を増やし、善玉菌を育て、善玉菌を守ってくれる役割を担ってくれる整菌スキンケアを使ってみたくなりました。

整菌スキンケアで脂漏性皮膚炎が治った!

脂漏性皮膚炎と洗顔石鹸2

このまま薬を塗り続け、再発したらそれなりの対応をするしかないと思っていた矢先、整菌スキンケアに出会うことが出来て本当に良かったなと思います。

整菌スキンケアを使用しただけで、脂漏性皮膚炎の症状は薬なしで治りましたし、その後再発することもなくなりました。

悪い菌を減らすのではなく、良い菌を増やすという良い案を簡単に出来る商品に出会うことができ、本当に良かったと思います。

整菌スキンケアで頭皮と顔を洗うだけ、洗った後は整菌スキンケアを塗るだけという簡単な方法で治り、整菌スキンケアと出会えたことが幸運だったとも感じています。

辛い肌トラブルの救世主!
ヒューマンフローラの整菌スキンケア!
まずはお試しセット1080円!
【整菌スキンケア】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です