脂漏性皮膚炎が治らない!!でもそれ便利な世の中が原因ですよ

脂漏性皮膚炎と治らない1
スポンサーリンク

私は脂漏性皮膚炎に数年間悩み続けてきました。

皮膚科からの薬で治るのにも関わらず、何度も何度も再発してしまい、脂漏性皮膚炎を繰り返す日々でした。

頭皮は皮がむけ落ち、フケのようなものがたくさん落ちてきてしまっていたり、顔はガサガサとしていて、メイクでも隠すことが出来ないほどでした。

更に夜になると痒みが増して眠れない日があったりと、かなり辛い日々でした。

友人からもフケのように見える頭皮を心配されたり、顔もメイクをしないほうが良いのではと指摘をされるものの、メイクをしていない顔では外出などできないほど酷い肌状況でした。

洗顔フォームを変えてみたり、シャンプーを変えてみてもなかなか良くなることはありませんでした。

皮膚科の薬に頼っているばかりでは、再発を繰り返すだけで意味が無いと思った私は、何か自分で治す方法がないのかと詳しく調べてみることにしました。

便利な世の中の食べ物が脂漏性皮膚炎の原因?

まず初めに私が脂漏性皮膚炎を治すために改善すべきだと気づいたポイントとしては食事の面でした。私が良く食事として食べるものはコンビニのものや出来合いのお弁当などでした。

自分で1人分を調理するのはとても面倒に感じ、良く購入してすぐに食べられるものを活用していました。

 

脂漏性皮膚炎に悪い食べ物は?

脂漏性皮膚炎と治らない3

脂漏性皮膚炎の原因は肌にあるマラセチア菌というカビ菌が増殖することで、肌にトラブルが起きてしまいます。

マラセチア菌が増殖してしまう原因としては、皮脂の過剰分泌により、皮脂を餌としマラセチア菌はどんどん増殖してしまうのです。

皮脂の分泌を促してしまう食べ物が、脂漏性皮膚炎にとって最悪な食べ物だと言えますね。

コンビニやできあいの食べ物、外食での食事には脂漏性皮膚炎にとって悪影響となるものがたくさんあるのです。

肉類、油分の多い物

肉類や油物の食べ物から摂取できる脂質は、人間が生きていく上で必要な栄養素でもあります。 しかし、摂取しすぎてしまうと、皮脂の分泌が促され、脂漏性皮膚炎の原因、悪化の原因となってしまいます。

糖質

人間の体の中では摂取した糖質はビタミンB群によって分解、代謝されていきます。しかし、このビタミンB群は皮脂の量をコントロールしてくれる役割も担っているのです。甘いものにも糖質は含まれていますが、炭水化物にも糖質は含まれているので、意外と糖質を知らず知らず摂取しすぎてしまっていることがあります。

そこで糖質を摂取しすぎてしまうと、皮脂の分泌量までをコントロールするほどのビタミンB群が無くなり、手が回らなくなった結果皮脂の過剰分泌が引き起こり、脂漏性皮膚炎の原因となってしまいます。

脂漏性皮膚炎に良い食べ物

食生活を改善しなければ脂漏性皮膚炎は改善できないと思った私は、脂漏性皮膚炎に良い食べ物も調べることにしました。

野菜類

野菜類にはビタミンB群が含まれているため、糖質をしっかりと代謝し、更に皮脂の分泌量もコントロールできる十分なビタミンB群を備えることが出来ます。

糖質は健康的に生きていくためには必要不可欠な栄養素でもありますので、全く摂取しないのは良くありません。そのため野菜を食べてバランスよく皮脂の分泌量も整えると良いのですね。

緑黄色野菜に多く含まれています。

ビタミンB群

緑黄色野菜だけではなく、他にもビタミンB群が多く含まれている食材があります。

卵・納豆・レバー類・ウナギ・マグロ・カツオ・たらこなどにも豊富に含まれているので、食事に取り入れていくと良いでしょう。

便利な世の中による生活が脂漏性皮膚炎の原因?

脂漏性皮膚炎と治らない2

睡眠不足は脂漏性皮膚炎の原因となってしまいます。

睡眠不足が起こると自律神経に乱れが生じてしまうため、男性ホルモンの分泌が促されてしまい、皮脂の過剰分泌が起こってしまうのです。

スポンサーリンク

最近はスマートフォンの普及や、インターネットの普及、テレビゲーム、スマホゲーム等様々なものが手軽に使用できてしまいます。

つい寝る前にスマートフォンを使用して眠くなったら寝るという生活をしてしまっていると、睡眠時間が刻々と削られていき、つい睡眠不足となってしまうことがあるのです。

また、就寝前にスマートフォンやパソコンの光を見てしまうことで、質の良い睡眠がとれなくなってしまい、寝ていても熟睡できない為、結果睡眠不足となり、皮脂の分泌量が異常になってしまいます。

就寝前にネットサーフィンや動画視聴などをしてしまう生活スタイルは、脂漏性皮膚炎を治すために改善すべきですね。

染みついた生活習慣はなかなか治らない?!

毎日毎日脂漏性皮膚炎にとって良くない生活を行ってきていたという事に対して、改善しなければいけないという事に気づきました。

しかし、これまで続けてきた生活を一変させるという事は意外とむずかしいことでした。

最初は頑張れたのですが、徐々にストレスに感じてしまったり、面倒な気持ちも出てきてしまったのです。

ストレスも脂漏性皮膚炎の原因に?

あまりにも今までの生活を変えようと力みすぎてしまったせいか、肌の状態は前よりも悪くなってきた?と感じることがありました。

それはストレスが原因だったのだと考えられます。

実はストレスも脂漏性皮膚炎の原因となってしまうもので、ストレスがたまると男性ホルモンが異常に分泌されてしまい、男性ホルモンの影響で皮脂が過剰に分泌されてしまい。脂漏性皮膚炎は悪化してしまうのです。

私が出会った整菌スキンケアで、気持ちが楽に・・・

治癒に向かって

食事・睡眠をしっかりと改善するという事は、私にとってはストレスに感じてしまうことがあり、どうにか簡単にマラセチア菌を正常な量にすることはできないのかと思い、探ってみることにしました。

そこで発見したのが整菌スキンケアというものでした。

整菌スキンケアは肌の善玉菌を増やし、育て、守ってくれることで、マラセチア菌が簡単に増殖できてしまわないように押さえつけてくれる役割となってくれるという商品でした。

もちろん食生活や睡眠について気を付けるという事も大切なことなのですが、時には好きなものたくさん食べたくなってしまったり、夜更かししたくなってしまいます。

一日くらいと思い羽目を外しただけで、すぐに肌の状態は悪くなってしまう私にとって、整菌スキンケアがあれば、食生活や睡眠についてたまには羽目を外すことができ、ストレスの解消も出来るのではないかと思いました。

整菌スキンケアは便利で簡単に脂漏性皮膚炎を治せる!!

最善

整菌スキンケアは整菌スキンケアで体・顔・頭皮を洗い、整菌スキンケアで保湿するだけで、肌の状態はみるみる内に良くなっていきました。

マラセチア菌よりも善玉菌が優性となり、肌を守ってくれているのだろうと感じました。

使い方も普通のボディーソープや保湿剤と同様なのでとても簡単ですし、何よりも肌に直接作用するものなので、身体の中から改善していくよりも効果ははっきりと現れました。

食事や睡眠も時にさぼって楽をしてしまったとしても、整菌スキンケアがあれば肌が酷い状態になることは無く、心に余裕が出来ました。

肌の状態も皮膚科の薬を使わずして良くなったのは初めてでしたし、再発もせず綺麗な肌を保ち続けています。身なりが清潔に見えるだけで、こんなにも毎日が楽しく幸せなのだなと実感しています。

整菌スキンケアの公式サイトはこちら
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です