脂性肌の人へ!正しい洗顔法とおすすめの石鹸3選

脂性肌と洗顔と石鹸1
スポンサーリンク

「しっかりと洗っているのに、なかなかテカリが取れない…」と脂性肌でお悩みのあなた!

私も悩んだことがありますが、テカテカって本当にしつこいですよね。

でも!その原因は脂性肌だけじゃないのかも。私の場合は、石鹸を使い始めたとたん脂性肌が改善しました!!

ひょっとすると、あなたの洗顔方法や洗顔料が合ってないことも考えられます。

そこで今回は、脂性肌の正しい洗顔法とおすすめの石鹸をご紹介します!!

脂性肌の正しい洗顔法とは?

顔を洗うとき、洗顔料のクリームや水の使い方など、「これくらいでいいかな〜。」と曖昧にしていませんか?

少しドキッとした人は要注意です!!脂性肌には正しい洗顔法があります。

それを守らないと、なかなか治らなかったり、かえって悪化してしまいます。では、どうやって洗顔すればいいのでしょう?

肌をなぞるようにやさしく洗う

男性がやりがちな「ゴシゴシ洗い」。実は、とてもキケンです。

ダイレクトに肌に刺激を与えてしまいますので絶対にやめましょう!!

ネットでしっかり泡立てる

洗顔料を使うときは、ネットでしっかりと泡立ててから洗いましょう。

ネットを使うことで、泡がきめ細かくなり毛穴の奥まで届いてくれます!!

ぬるま湯で洗う

洗顔料を流すとき、冷たい水を使っていませんか?冷たい水で洗うと、スッキリして気持ちいいですよね。

でも脂性肌にはNGです!!ぬるま湯でやさしく洗いましょうね。

とにかく「肌にやさしく」洗うようにしましょう!!また使う洗顔量も、肌にやさしいものがいいですね。

でも男性だと、泡立てたりするのが面倒な人が多いですよね。そんな人に試して欲しいのが「石鹸」です!!

脂性肌には”石鹸”が効く!

肌にやさしい洗顔をする最初の一歩としておすすめなのが「石鹸」です!!

洗顔料には、人工的なものが含まれていることが多いです。一方で石鹸は、ほぼ無添加なので肌にとってもやさしいんです!!

脂性肌と洗顔と石鹸2

脂性肌にはおすすめの石鹸3選!!

それでは早速、肌にやさしい石鹸をご紹介していきます!

さくらの森 VCOマイルドソープ

こちらを使えば、「生まれたての赤ちゃんのような肌」へと変わります!!

スポンサーリンク

ほぼ天然成分のみで、肌の健康のために必要な皮脂はしっかりと残したまま洗ってくれます。本当に優れモノです!!

「困ったらこれを買っておけば間違いない!」と言えるほど効果バツグンの石鹸です。

どろ豆乳石鹸 どろあわわ

その名の通り、泥の成分で作られているこちらの石鹸。泥でできた泡のキメ細かさは、ミクロレベルです。毛穴の奥底までやさしく届いてくれます。

ミネラルも豊富に含まれているので美肌効果も高いです。「ヒリヒリする、痛い」といった、特に肌が弱い人にはぜひ試して欲しい石鹸ですね!!

【こちらの動画を参考にしてみてください!】

KIBIKI アミノソープ

こちらの「KIBIKI アミノソープ」は、他の石鹸とは一味違います。特徴的なのは、その色です。

いかにも肌にやさしそうな「緑色」は、厳選された抹茶由来のものです。抹茶に含まれる茶カテキンは、お肌にツヤを与えてくれます!!

「肌にやさしさ&肌の健康向上」というダブルの効果は、どんな肌トラブルでも対応できます!!

どうしても辛かったら皮膚科へ

いろいろ試しても、脂性肌が治らないことがあります。ヒリヒリや、少し触れただけで痛くなったときは要注意です。

「何でもかんでも自分で治そうとしない」のも正しい選択肢の一つです。

辛かったら、迷わずお医者さんに診てもらってくださいね。あなたに合った治療をしてくれます。

まとめ

◯脂性肌の正しい洗顔法は?

  • 肌をなでるようにやさしく洗う
  • ネットでしっかり泡立てる
  • ぬるま湯で洗う

◯脂性肌には、ほぼ無添加の石鹸が効く!!

◯脂性肌におすすめの石鹸3つ

  • 赤ちゃんの肌へ生まれ変わる「さくらの森 VCOマイルドソープ」
  • 泥のキメ細かい成分が毛穴まで届く「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」
  • 茶カテキンで肌の健康を作る「KIBIKI アミノソープ」

〇辛かったら皮膚科へ行く!

脂性肌の洗顔法と、おすすめの石鹸をご紹介しました。いかがでしたか?

脂性肌には、とにかく刺激を与えないことですね。特に男性だと曖昧な洗顔をしてしまいがちです。

いちいち泡立てるのが面倒な人は、ぜひ石鹸を試してみてください。使ってみるとその効果を実感できますよ!!

今回の記事で、あなたの脂性肌が改善することを祈っています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です