脂性肌には化粧水が重要!おすすめのメンズ化粧水3選

脂性肌と化粧水とメンズ1
スポンサーリンク

「脂性肌だけど、化粧水をつけるのはめんどくさい」と思ってる男性の方へ!!

たしかに化粧水って時間かかるしめんどくさいですよね。肌がテカテカしているのに、私もいつもサボっていました。するとある日、テカテカがギトギトに…。

化粧水をサボりすぎたせいで、脂性肌が悪化してしまったのです。一度そうなれば元に戻すのは大変です。

そうならないためにも、しっかりと化粧水を使うことをおすすめします!!そこで今回は、「脂性肌に効くおすすめのメンズ化粧水」をご紹介します!!

デキる男は化粧水を使っている!!

脂性肌で悩んでいても、「洗顔はしているけど、化粧水はサボってしまう…」という人は多いのではないでしょうか。

たしかに清潔を保つ意味では、洗顔だけでも十分かもしれません。

でもそのまま放置しておくと肌がカサカサになって、いつまでたっても脂性肌が改善しないままになってしまいます。悪化することだってあり得ます。

そうならないように、化粧水を毎日つけましょう!!化粧水には高い保湿効果があり、また肌に潤いを与えてくれます。

スキンケアに男性も女性も関係ありません。ツヤツヤは肌の男性って、女性からはきっと魅力的に映っていますよね。

また肌もそうですが、自己管理ができる人は、だいたい仕事も早いです。あなたも是非、デキる男になりましょう。

化粧水の選び方は?

「でもどんな化粧水を使えばいいの?」って思いますよね。星の数ほどある化粧水から、何を選べばいいのでしょうか。

脂性肌の主な症状は、「肌のテカテカ」と「カサカサ」です。それらを抑えてくれるものを選ぶと良いでしょう!!

  • 皮脂のテカテカを抑える成分→ビタミンC、ローヤルゼリー
  • 潤いを与える成分→セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸

ドラッグストアに行ったときは、しっかりと商品の裏の表示まで見ましょうね。今ご紹介した成分が含まれていれば、ほぼ間違いなく大丈夫です!!安心して使いましょう。

では、脂性肌に効くメンズ化粧水をご紹介していきます!!

脂性肌と化粧水とメンズ2

メンズ化粧水のおすすめ3選!!

それでは早速ご紹介していきます。もし少しでも気になったらドラッグストアに駆け込みましょう!!

スポンサーリンク

AQUA MOIX

一番の特徴は「大豆種子エキス」が入っていることです。大豆エキスは、毛穴の奥までしっかり届いて皮脂によるテカテカを抑えてくれます!!

また、先ほどちらっとお話しした「コラーゲン」「ヒアルロン酸」もたくさん含まれている化粧品です!!カサカサの脂性肌に悩まされている人には特に効きますね。

また化粧水はもちろん、乳液とクリームの役割も果たしてくれるんです!!これ1本でどんな肌トラブルでも解決できます!!

BULK HOMME(バルクオム)

こちらに含まれているのは「リンゴ果実培養細胞エキス」です。なんだかよく分からないけど、見るからに健康そうですよね。

たしかにその通りなんです!!天然由来のこちらの成分は、皮脂の分泌を抑えてくれます。

また、保湿効果も高く肌にもやさしいので脂性肌の男性にはうってつけですね。とにかく低刺激なので、特に肌の弱い男性にはおすすめの商品です!!

母の滴 シルバーエッセンス

「母の滴」これを使った瞬間、そのあまりの優しさにあなたのお母さんを思い出すほど。

その柔らかさと程よい香りが特徴的で、人工感も全くありません。その匂いもローズ、ネロリ、クリスタルと3種類から選べます。

コラーゲンやヒアルロン酸も入っているので脂性肌にもピッタリです。

【動画はこちら!】

まとめ

◯デキる男は化粧水を使っている!!

◯テカリを抑える成分と、潤いを与える成分が含まれているかチェックする!

◯おすすめのメンズ化粧水3つ

  • これ1本で乳液、クリームの役割まで果たす「AQUA MOIX」
  • リンゴ由来の成分が肌にやさしい「BULK HOMME」
  • まるでお母さんのやさしさを思い出す「母の滴 シルバーエッセンス」

脂性肌におすすめのメンズ化粧水をご紹介しました!いかがでしたか?

化粧水を使う男性って、正直ほとんどいませんよね。めんどうな気持ちはとても分かりますが、脂性肌を改善したいなら使うしかないのです。

テカテカした肌をこれから先ずっと人に見られるより、少し面倒でも頑張ってキレイな肌を取り戻した方がいいですよね。

いつかきっと「化粧水を使っててよかった」と思える日が来ます!!

この記事が少しでもあなたの脂性肌を治すキッカケになれば嬉しいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です