背中ニキビはデトックスで治せるのか? 私の体は毒素だらけ!?

背中ニキビとデトックス1
スポンサーリンク

少し前に体のデトックスが流行りましたよね?

その時はなんとなくふーんと思って受け流していましたが美容にうるさい妹に聞くとデトックスは背中ニキビにも効果があるって言うではありませんか!正直私は流行には乗りませんよと強がっていたのでいい大人が恥ずかしいです。。。

でもなんでデトックスが背中ニキビに効果があるのでしょうか?

そこで背中ニキビとデトックスの関係、おすすめのデトックス方法を紹介します。

デトックス?

そもそも私はデトックスってなに?って所からスタートでした。何となくテレビでデトックスは体にいいとか痩せやすい体を作るとか聞いたけど意味はイマイチ分かっていませんでした。のんきにもおしゃれな横文字だな~と考えていました。

デトックスとは

  • 体の中の毒素を取り除いて体内の浄化をすること

です。よくデトックスをすると便秘が解消されたというのはこの体内の浄化がきちんとできている証拠ですね。

デトックスは一般的に断食が良いと言われていますが自己流で断食しても体を壊すだけなので私はあまり好きではありません。なので無理をしない方法で毒素を出す方法を紹介していきます。

デトックス方法①白湯を飲む

背中ニキビとデトックス2

え?あの白湯を飲むだけ?と思っているあなた!

意外に白湯もバカに出来ないんですよ。

白湯にはこんなにプラス効果があるのです

  • 代謝をあげる働きがあるため脂肪が消費され、ダイエットになる
  • 便秘が解消される
  • 冷え性の改善に役立つ

などなど女性に嬉しいことがたーくさんあるのです。これが白湯を飲むだけで得られるなら飲むしかないでしょう!

水なら何でもOKです。水道水でも大丈夫ですが心配ならミネラルウォーターでもできます。やり方はとっても簡単。

沸騰させた白湯を50℃くらいまで冷ましてから飲むだけでデトックス効果あり。おすすめは朝1番と出来るならさらに昼食と夕食後の3回に飲むとさらに効果アップです。

デトックス方法②運動をする

背中ニキビとデトックス3

もちろん激しい運動ではないのでご安心を笑

運動は出来れば有酸素運動が好ましいですね。初心者にやりがちなミスとしては初日に張り切ってやりすぎて続かないパターンです。

スポンサーリンク

私はダイエットだー!!といきなり長い距離をウォーキングしてすぐ挫折したことがあります。。。

初心者でも行いやすいのがウォーキングや軽いジョギング、水泳などです。

なぜ有酸素運動が良いのでしょうか?それは体内に酸素を多く取り入れ、体全体を動かすと腸内活動も活発になり、腸内に溜まった「宿便」が排出されることによって体が中から綺麗になっていくからです。

もちろん白湯と同じくダイエット効果も期待できます。デトックスのコツは有酸素運動を30分から1時間ほど行うことです。数か月後には効果が表れてくるので継続していきましょう。

もちろん正しいウォーキングをすることによって初めて効果が表れます

こちらの動画を参考にすると正しい姿勢を身に着けられますよ!

デトックス方法③サウナ・岩盤浴

背中ニキビとデトックス4

個人的には1番おすすめです!私は休日には必ず友だちと岩盤浴に行くぐらい好きなのですがこれが背中ニキビに1番効果があるのです。

発汗作用によるデトックスは肌の代謝を促すだけでなく閉じた毛穴を開いて溜まっている皮脂や雑菌を出しやすくしてくれます。この効果によってターンオーバーを上げて背中ニキビを治すのです。

私が普段やっている岩盤浴の入り方を紹介します

  1. 10分間、岩盤浴で仰向けに寝る
  2. 次の10分間をうつ伏せで寝る
  3. 終わったら5分間休憩する

これで1セットで体調に合わせて何セットか繰り返します。私は3~4セットを目安にしていますね。効果的に汗をかくには岩盤浴をする前に水分を摂ることです。

水分は水やお茶が好ましいです。最初に飲むことにより体の中の水分量が多くなり、汗をかきやすくなるのです。

まとめ

  • 毒素を取り除いて背中ニキビを改善する
  • まずは白湯でお手軽にデトックス
  • 有酸素運動はデトックスしながらダイエットもできて一石二鳥
  • 寝転んでいるだけで汗が出る!効果が1番表れやすい

以上が初心者でも安全に出来るデトックスです。

私が行っている岩盤浴は友だちと休みを合わせて1日中汗をかいています。寝転びながらあれこれ話しているとすぐに時間が経ってしまうので3~4セットなんてあっという間ですよ。

ただし無理をして汗をかいても疲れるだけでいいことはありません。きちんと体調管理をして楽しく背中ニキビを改善していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です