“背中ニキビ”の“痛み”が消える?!家にあるたった3つの物で!!

背中ニキビと痛み
スポンサーリンク

気が付けば背中が“ジクジク”と痛む「背中ニキビ」の「あの痛み」気になりますよね…

何かと鏡で何度もチェックし、気になって触っているうちに「痛み」が出てきて、

朝起きてに服を着る時、寝る前にベットに転がる時、何かが背中に当たる度に、いちいち気になるこの痛み。

「背中ニキビが痛い」「痛みが気に障り寝れない」「夏場にタンクトップ着れない…」

という方に是非最後まで読んでほしい!!

私が実際に試して本当に背中ニキビの痛みに効果的だった、

“家にある、たった3つの物を用意するだけ!”私の様な背中ニキビに苦しむ、アナタに読んでほしい! 背中ニキビの痛みが“たったの一週間”で消えた方法紹介します!

膿んだ背中ニキビが一番気になる。

驚き

私が実際に“背中ニキビ”が気になり始めたのは、背中ニキビを発見した時ではなく、

何となく背中に「白いニキビ」があった箇所に“痛み”が出てきた頃でした。気になって姉妹に背中を見てもらうと「膿んでるニキビみたいな物があるよ。」と言われそれから物凄く気になるようになりました。

夏場なのもあり、汗をかく量は増え何となく気が付けば「背中を掻いている」という事が多かったのが、ふと気が付くと違和感のある「痛み」に変わっていました。

そうなってからは、シャワーを浴びる前は必ず背中ニキビをチェックして気が付けば1時間も鏡をみていた。なんて事が何度もありました。

「痛い」から「気になる!」どうしてもこの「痛み」が早くなくなって欲しい…。

そう思って私が色々と試した結果一番効果あった方法はこの方法!!

実際に私は、この方法を取り入れてから「痛み」が消え「赤いニキビ」は自然と減りました。

背中ニキビ:「痛み」が気が付けば「白肌」へ

私が一番背中ニキビに有効だったのは“殺菌性”を重視したからだと思います。

もちろん私の“保湿の仕方”にも「綺麗な背中になれた」鍵がにあります。

私が“たった”の一週間足らずで、背中ニキビの痛みをとった方法は、

家にある“重曹”と“牛乳石鹸”“オロナイン軟膏”のこの3つを使った方法でした。

※注意点“ベーキングパウダー”ではなく“重曹”です!

では、この3つをどのように使えば「背中ニキビ」に有効なのか!、以下で簡単に説明します。

1週間試すだけで、肌で感じる様に分かるはず

重曹風呂
スポンサーリンク

【用意するもの:重曹、牛乳石鹸(無添加物の物がベスト)、オロナイン軟膏】

※この時“重曹”は家にある物でも構いませんが“医薬品扱い”の重曹がとてもお勧めです!

  1. お風呂に入る時にお湯を貯めて、重曹を20~30g程をお湯に混ぜる。
  2. 背中を洗う時は、いつものスポンジなどを止めて“手でやさしく洗う”
  3. 液体状のボディーソープを使わず石鹸に変える。
  4. お風呂上りは丁寧に“ポンポン”と皮膚に刺激を与えないよう水分を取る。
  5. その後“オロナイン軟膏”を使って「赤ニキビ」に優しく塗っていく。

※オロナイン軟膏を塗る以外は、背中ニキビに触れないでください。手には数千万個の目に見えない細菌などが沢山付いているので、お風呂上りの清潔な状態でオロナイン軟膏を塗るのがとてもベストなケア方法なのです。

動画で見ると分かり易い背中ニキビ対策

■背中ニキビにお勧め石鹸

■自宅で炭酸美肌風呂

実際に1週間程試してみた効果とは

実際にこの方法を騙されたと思って試してみたら、たった一週間程で背中ニキビの「膿んで痛い」という違和感が無くなりました。「赤ニキビ(膿んでる状態)」の物が、白ニキビに変わりとても目立たなくなりました。

今の私の状態がこの写真です。

現在の背中

この方法を実際に1週間以上経っても続けていたら、以前とは違う自分の自然体で自然色なの「背中」に戻る事が出来ました。 なので物凄くお勧めな方法です!!

今では、この方法だけではなく、私自身昔から「背中ニキビ」に悩まされる体質というのもあり、食生活や不規則な生活、睡眠不足なども気を付けている事が今の「白い背中」を取り戻せたのだと感じています!即効性がある物は、とても嬉しいですが、やはり長い目で焦らない事も大事だと学びました!

まとめ

  1. 重曹・牛乳石鹸・オロナイン軟膏を用意する
  2. 入浴時に重曹をバスタブに入れ“重曹風呂”をつくる
  3. 身体を洗う時は“手洗い”で牛乳石鹸で!!絶対にスポンジを使い肌を刺激しない事
  4. 風呂上りは“オロナイン軟膏”を塗ってしっかり保湿。

たったこの4つの事をするだけで「背中ニキビ」の「痛み」や「膿」などを感じる事が少なくなってくると思います。家に重曹があっても、なかなか使う機会が無い事が多いので、重曹を使い炭酸風呂で美肌効果や殺菌効果を期待し、今日の夜から“重曹風呂!”をやってみよう!!

ただし、何でもやりすぎは良くないので、自分でしっかり身体の様子を見ながら自分のペースで行いましょう。必要であれば、しっかり皮膚科を受診する事をお勧めします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です