背中ニキビのレーザー治療って効果はあるの?高額な料金の内容は?

背中ニキビとレーザー料金1
スポンサーリンク

突然ですが、背中ニキビにどんな治療をしていますか?

一度できてしまうとなかなか治らない背中ニキビ。早めに治療をしないとニキビが悪化しニキビ跡が残ります。背中は背を向けている隙にジッと見られてしまう要注意な場所。

だからこそ、きちんと治療をしてキレイな肌を取り戻す必要があります。そこでニキビやニキビに効果のある治療法を調べてみました。

背中ニキビの治療法

背中ニキビとレーザー料金2

背中ニキビの治療はいくつかあり、その程度によってどの治療法が一番合っているかは人それぞれですが、まず代表的なケアをいくつか紹介します。

まずは誰もが一番初めにやっているであろうセルフケア。自分なりにあれこれ試してみるものの、背中ニキビは自分一人では手が届かずケアしにくい場所。

逆に背中を意識してケアしている人の方が少ないのでは…。だからこそ一度、自分の背中を意識しながらケアをしてみるのです。

  • 毎日背中を洗い清潔に保ってきちんと保湿する
  • やさしく洗い、シャンプーなどのすすぎ残しが残らないようにしっかり流す
  • 肌に優しい衣類に変える
  • 生活習慣を見直す(睡眠、食事、ストレスなど…)

それで効果が感じられないのであれば、その次に試すのが皮膚科の受診です。

全く効果がないのであれば間違ったケアを続けている可能性があるので、悪化する前に早めに受診することをおすすめします。

病院ではニキビに応じた薬や抗生剤で炎症を抑えることができ、市販薬よりも効果的で必要に応じて飲み薬も併用して内側からも治療をします。ある程度悪化してしまったニキビであればセルフケアではなく病院にいくべきです。

効果的なレーザー治療

自宅でのセルフケア、皮膚科の受診以外にもニキビやニキビ跡に効果的な治療があります。それは美容クリニックで受けるニキビのレーザー治療です。

皮膚科と美容クリニックは同じ医療機関ですが美容皮膚科の場合、病気の治療というよりも美容的な悩みを解決しより美肌へ導くための治療を行う場所です。

エステや美容クリニックってどこかお高いイメージないですか?気にはなるけど、実際行くとなると踏みとどまってしまいます。

それは、美容クリニックに対して不安があるからで、ぶっちゃけ「美容クリニック=勧誘、高額な請求」ってイメージありませんか?私はこのイメージがすごくあって失礼な言い方ですが、ぼったくられるんじゃないかと(笑)

レーザー治療とは

各エステや医療機関によって取り扱っている機器、レーザー治療の種類や方法はさまざまです。私が通っていた美容クリニックでもニキビのレーザー治療を行っていました。

そこでは、ニキビによってダメージを受けた肌を部分的に治療するのではなく、肌そのものを「生まれたての肌に入れ替える」といったレーザー治療を行っていました。

レーザーにより肌に極小の点状の穴を開け、照射した部分の古い組織や膿や皮脂を排出して、自然に傷を治す力を引き出し新しい皮膚を再生させ皮膚の入れ替えを行うのです。

この仕組みを知ると、肌に穴!!とゾッとしてしまいますが、そこはクリニックでの治療なので麻酔クリームを使って痛みをコントロールしながら施術を行うので施術の痛みはあまりありません。

スポンサーリンク

万が一肌トラブルが起こったとしても、早い段階で医師の診察を受け適切な対処をとることができるので安心して治療をうけられます。

施術後24時間以内に皮膚の再生が始まり、この施術を繰り返すことでニキビによる赤みや凹凸に効果がありなめらかな肌を取り戻します。

他にもピーリングやビタミン・イオン導入、ビタミン注射などニキビやニキビ跡に効果があるさまざまな治療法がありクリニックだからこそマネできない高い水準の治療を受けることができ、以前の肌より美肌に仕上げようとするのが美容クリニックのメリットです。

誰もが気になる料金

背中ニキビとレーザー料金3

美容クリニックで引っかかるのが料金面ではないでしょうか?

私の通っていたクリニックのニキビレーザー治療も、お試しとして10×5cmの範囲でも30.000円。その他の料金設定は、頬であれば 1回60.000円、5回コース240.000円、顔全体1回100.000円と美容に対する治療は保険が適用しないので、ゼロの数を見間違った?と目が飛び出るほどの高額料金(笑)

自由診療がほとんどなので料金もクリニックによってバラつきがあります。だからこそ、クリニック選びがレーザー治療のポイントだと思います。

あまりに安すぎるクリニックでの治療は避けた方が無難です。安く施術ができるにはきっとその理由があるからです。

それを見抜くためにもクリニックの実績を調べたり知人の紹介や、実際経験した人の口コミを知り、他のクリニックの治療の平均額を把握しておくといった下準備が肝心。

こうやってクリニックを見極める目を養うことが実は一番大切です。無知ほど怖いものはありません。そして最終的には必ず納得するまでカウンセリングを受け治療を開始するようにしましょう。

カウンセリングを受けることで、始めは高額に感じていた料金も値段相応の価格に思えるのです。それぐらい、病院や治療を十分理解するといった意味でカウンセリングを受けることには意味があります。

まとめ

  1. セルフケアで背中ニキビが改善しないのであれば、早めに病院受診をしましょう
  2. 病院でのニキビ治療は皮膚科と美容クリニックとに分かれ、美容クリニックは病気の治療ではなく、美容的な悩みの解決を行う治療
  3. レーザー治療の値段は基本的に高額で、クリニックによって料金もさまざま
  4. クリニックを見極めるためにも、口コミや値段の相場など下調べをして必ずカウンセリングを受けることをおすすめします
  5. 良いクリニック見つけるにはクリニックを見極める目を養うことが大切

レーザー治療は決して安い治療ではありません。ですが、間違いのない専門的な治療を受けることができます。エステに比べ安全であり万全のドクターサポートがあるので安心して施術が受けられます。

そして肝心の効果がしっかりと現れるからこその料金設定だと私は思います。自宅でいくらリーズナブルなケアを続けていても効果が出なければ意味がなく、長引くほど費用はかさみ結局一緒。高額に感じるか感じないかは効果次第。

早い段階で的確なレーザー治療で治してしまうことが実は賢い手段の一つかもしれませんね。ぼったくられると感じているあなた、まずは一度カウンセリングを受けてみてください、美容医療の技術を知り私のようにコロッとイメージが変わるはず。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です