背中ニキビに悩む人、お勧め!! 近くの薬局の優良商品5選!

背中ニキビと薬局1
スポンサーリンク

背中ニキビが出来たら「仕事中も背中が痒くなる度に気になりだしたら止まらない!!」そんな方、多数いらっしゃると思います。そんな方々には、是非!最後まで読んで欲しい!

近くの「薬局」で手に入る「背中ニキビ」に効果抜群だった「即効性のある“今すぐ治したい派の皆様にお勧めする商品」と「長期的なケアを重視する皆様へお勧めしたい商品」を2種類に分けてまとめてみました。

基本思い立ったら“今すぐ行動”を起こしたい派

背中ニキビと薬局2

結構、私自身もそうなのですが、気になり始めると「今すぐアクションを起こしたい派」です。

私が「背中ニキビ」が気になり始めたのは、20歳の時に1人暮らしをしてから、少したった後に「背中全体が何だか痒い」→「数日後に鏡で見たら背中ニキビらしき物が全体に“パラパラ”と出来ていた。」→「絶望。」となり、背中ニキビが「赤いニキビ」に変わり始めた頃に薬局で見つけた。「即効性」が押しの“背中ニキビ”へ有効な軟膏クリームに出会いました。。

【即効性が推しの「近くの薬局」で買える優良商品!】 

背中ニキビと薬局3

テラ・コートリル (ジョンソン・エンド・ジョンソン)

 

私は、よくジョンソン・エンド・ジョンソンのハンドクリームを使う事があるので、同じ会社の物だし…!

という感じで最初に買ってみた物ですが、とても即効性が有り「赤く炎症」していた「背中ニキビ」の炎症が1週間ほどで鎮まり、とても即効性が有ります。(※ですが副腎皮質ステロイドが入っている医薬品なので、説明を見た上で、ずっと使い続ける事はしないでください。)

オロナインH軟膏(小林製薬 医薬品)

何はともあれ、私の家族も愛する「オロナイン軟膏」は「背中ニキビ」にはお勧めの優良商品の1つです!!

 

私の家には、昔から同じみの「オロナインH軟膏」がストックしてあったのですが、こちらもとてもお勧めです。

私の実家は田舎なのもあり、あまり覚えていないのですが、薬品の売りの「おじさん」が三か月に一度程、家に訪れて薬品を購入していた記憶があります。(今よりも薬局やドラックストア-が普及していなかった頃)。

ペアアクネクリーム(ライオン株式会社)

 

こちらも塗り薬ですが、即効性が期待できます。

こちらの商品は膿んだ全体の赤ニキビだけではなく、「白ニキビ(初期段階)」のニキビから「赤ニキビ(中期段階)」「黒ニキビ(色素沈着)を起こしている状態のニキビ」まで、背中全体に初期の症状から色素沈着してしまったニキビまで、すべての段階の「背中ニキビ」に適用できる超優れもの商品です!

※即効性のある薬のメリット・デメリット

やはり、私もそうですが、「即効性」が有るのであれば、多くの方がそちらの商品を購入すると思いますが、“即効性がある薬のメリット・デメリット”もしっかり知っておこう!!

スポンサーリンク

メリット

即効性が有るものなので、短期集中して治したい方にはお勧めです。

デメリット

薬の副作用などを、強く感じる事が有り、一時的に抑える物なので、再発したりする可能性も0では有りません。 

長期的にしっかり治したい方にお勧めな優良商品!

背中ニキビと薬局4

ビタミンC(タケダ)

 

「え?薬じゃなくてビタミンC?!」と思った方いらっしゃると思いますが、「ビタミン」と「肌」の関係はとても深い関係にあり、「ビタミン」が「美肌」を作ると言われています。

その為、ビタミンCで少しでも「皮膚に負担をかけている背中ニキビ」の「栄養補給」としてビタミンCをとる事がとてもお勧めです。

ミヨシ石鹸 無添加 白せっけん 

薬局ストアなどで必ず見かける「白いせっけん」3個入りのやつですが、私も使い始めて1か月位たった時に、「あれ?なんか背中ニキビ減ってきた?!」ふと感じた事なのですが、やはり長い目で「少しずつ」ケアするのが「背中ニキビの再発症」を予防にもなるので、私的にはとても良い方法だと感じています!

私が今現在使っている「背中ニキビケアの優良商品」まとめ

以前よりは、本当に「背中ニキビ」が減ったと感じる私ですが、未だに「背中ケア」を怠った事がありません。その過程で使っている物を簡単にまとめたので!是非ご参考までに!!

 

  1. 入浴時は「ミヨシ石鹸 無添加 白せっけん」を使用中(もちろん、カラダ洗うスポンジなどは使用してなく手洗いしています)
  2. 入浴後の保湿ケアは「保湿性の高い」「ニベア」の青缶を使用しています!
  3. ※今現在は「即効性がある医薬品」よりも、長期的なケア方法を保っています。

最後にまとめると

背中ニキビと薬局6
  1. 即効性がある物をお探しの方は、「ジョンソン・エンド・ジョンソン」「小林製薬オロナインH軟膏」の軟膏クリームがお勧めです!!1週間ほどで、効果を感じれると思います!(個人差があります。)
  2. 「肌」の栄養補給の為に「定期的な」「ビタミンC」を摂取も大事!
  3. ボディー石鹸は“無添加”の物がお勧め!!
  4. 背中ニキビの赤みが引いて来たら、入浴後には、「保湿性が高いクリーム」が重要!

 

私も、最初は即効性がある物を「手に取って」使用していましたが、長い間「背中ニキビ」に悩まされ「長期的なケア」もとても大事!

という事に重点を置く事ができました!!是非、私の様な「即効性がある商品」を求めている方でも、視点を変えて「長期的なケア」に変えてみてはどうでしょうか?

ただし、「自分でケア」する前に、自分の肌のコンディションなどを知る為にも、一度“皮膚科”を受診する事も、とても大事な事です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です