背中ニキビ、独身だったらエステの力に頼ってもアリじゃね?

背中ニキビとエステ
スポンサーリンク

背中ニキビやニキビ跡、気にはなっているけど諦めているなんてことありませんか?

背中は自分でケアがしにくいので、そこまで丁寧にケアすることもなく放置気味になってしまうのが背中ニキビの現実。

そんな背中ニキビやニキビ跡を解決する方法にエステがあることを知っていますか?どうしても気軽に利用しにくいイメージがあるエステ。そんなエステでのニキビケアについてまとめてみました。

背中ニキビの正体

背中ニキビができ、所詮ニキビだからそのうち治るだろう…そんなのんきなこと思っていませんか?残念なお知らせです。背中ニキビは若いころにできて“青春のシンボル”なんて呼ばれるホルモンバランスの乱れが原因の“思春期のニキビ”とは違います。

・お肌のお手入れ不足

・日々のストレス

・年齢

・食生活

などが原因の“大人ニキビ”と呼ばれるものです。

“大人ニキビ”響きはどことなくカッコよく聞こえますが、そんないいものではなくニキビの原因をしっかりと改善し、ニキビに対して正しいケアをしけあげなければ自然に治ることはほとんどありません。

ケアを怠り放置してしまうと、背中ニキビとはきっと一生のお付き合いになるかも!!消えることのない背中ニキビが炎症を繰り返すことで肌の老化が進み、ニキビ跡も消えずに残ってしまいます。

大人ニキビには大人の対処法

そんな繰り返される背中ニキビ、残ってしまった頑固なニキビ跡。自分で対処するにも限界があります。ニキビ跡も、背中だとメイクで隠すこともできません。

そんな手ごわい大人ニキビに対して自分なりにいろいろと試してはみたけど、目立った効果が見られない…それならば、こっちも大人の対処法「エステ」といった手段を使うのもひとつの手です。

これは大人だからこそできる「自己投資」。

今現在私は結婚し幼い子供の母親ですが、結婚後は自由にエステに費やすお金や時間は正直ありません。本音を言うならエステにジムにともっと自分にお金をかけたい!!

でも、やっぱりそこは“母親あるある”。子供ができると「自分<子供」になってしまい、すっかり私も世間一般の母になってしまいました。

こんな私でも独身時代はある程度時間やお金にも余裕があり、エステや脱毛とそれなりに自分への自己投資をしていました。エステとなるとセルフケアに比べコストは上がってしまいますが、私はエステで満足のいく効果を得ることができました。

自分ではどうにもできなくなってしまったとき、お肌のプロであるエステティシャンの施術やアドバイスの効果は確かなものでした。

エステでのニキビケアとは

エステサロン

エステでは自宅でできないニキビやニキビ跡に対する特別な集中ケアを行います。

ニキビに対する施術方法は各エステサロンによってさまざまですが、

・毛穴クレンジング 

ニキビの原因となる毛穴の詰まりを取り除き、炎症の原因であるアクネ菌を退治しニキビのできにくい肌へ

・ニキビ肌のピーリング

厚みのある背中の皮膚の古い角質を取り除き、新しい皮膚の再生を促す

・コラーゲン・ビタミンCの導入

ニキビの赤味の鎮静に効果的

・集中パック 

スポンサーリンク

お肌への栄養をたっぷり含んだパックでニキビ跡だけでなく、肌全体の美肌に効果的

光治療 

光を照射しコラーゲンの生成を促進させ、幅広い肌トラブルに効果的

・角質ケア 

クレーター状態のニキビ跡の凹凸、色素沈着した古い角質を取り除きなめらかな肌へ

自宅で背中を丁寧に洗ったり、ビタミン配合の化粧水でケアしていても、プロ仕様の美顔器やプロのエステティシャンによる施術はホームケアよりはるかに価値が高く、自宅でできるものではありません。

エステのメリット・デメリット

エステカウンセリング「

エステのメリット

・お肌のプロによる専門的なアドバイス

エステが皮膚科と違う点は、施術だけではなくエステは美肌のプロフェッショナルであるスタッフが揃っているので、美肌に導くための食事・生活習慣やスキンケアについてのアドバイスや、相談にも女性目線で丁寧に答えてくれます。

・エステでしか受けることができない施術

ニキビに対する施術内容は数多く、一人ひとりのニキビに応じた施術をしてくれる

エステのデメリット

・金額が高い

病院のように保険が効かないので、基本的に金額が高い

・ひどいニキビは受け入れてもらえないことも

エステは治療する場所ではないので、ひどいニキビだと施術が受られないことも

・勧誘がある

今は昔ほど無理な勧誘はありませんが、エステだって商売です。良い商品を勧めたり、お得なコースを勧めたりすることはあります

このようにエステにもメリット、デメリットはあります。でも、それは物事の考え方の違いと同じで、エステに対する効果の感じ方や感想もそれぞれ。

少なからず私が過去にエステを受けたときは結果に満足したので、今もしエステに興味があるのであれば一度体験してみるのが一番だと思います。

エステには必ず「無料カウンセリング」や「背中ニキビ体験コース」といった低価格でのお得なキャンペーンがあります。

肌に合う合わないもあると思うので、少しでも興味を持っているのであれば、必ず一度このような体験を受けてみることをおススメします。

まとめ

  1. 背中ニキビは若いころのニキビとは違う「大人ニキビ」。放っておいてもよくなりません
  2. 背中ニキビやニキビ跡にはエステで自己投資することも一つの方法
  3. エステではニキビの状態に応じたオーダーメイドの施術を受けることもできる
  4. エステにもメリット、デメリットがあり、興味があるのなら必ず「無料カウンセリング」や「低価格の体験コース」から受けることをおススメします

 

あくまでも私個人の意見ですが私は独身時代に、自分に対してある程度の自己投資と思ってエステなどを受けて良かったと思います。背中ニキビができ、後にニキビ跡になってしまっては一生残ります。

あれこれ試してどうにもならないんだったら、自分に自由にお金をかけられるのは間違いなく「独身時代」!!(笑)

結婚式に、子供とのプールに海水浴…これからも背中を見せる機会はたくさん控えています。余裕がある今だからこそエステで少し贅沢に、ニキビを改善させながら以前よりもさらにキレイな背中を目指してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です