私の背中ニキビの皮膚に塗ってみた。ニベア効果の驚きの結果は何と…!!

背中ニキビと皮膚とニベア1
スポンサーリンク

皆さんはこんな「話題」の話をインターネット上で見かけになった事ありませんでしたか?

「ニベアのクリーム」と「某会社スキンケアクリーム(何十万とする高いクリーム)」の成分がほとんど一緒だった!!

という事実です。

以前にツイッター上では結構前に盛り上がっていたのですが、私も18歳の学生の頃からのニベア商品愛用者なので、これを最近出始めた「背中ニキビ」に使ってみた驚きの結果を紹介します!

「ニベアの青缶余っている方」「背中ニキビに悩み始めた方」必読です!

ニベアを愛用して6年になる私が急に思い立った事

背中ニキビと皮膚とニベア2

以前からニベアを長年愛用し続けている私ですが、つい先日、入浴後に後姿をチェックしていると「背中ニキビ」を見つけ「とてもショック」を受けました。

具体的に言うと、「白いニキビ」みたいな物が多く「赤ニキビ」は3個~4個、数えれる位にしか発症していないようですが、とても気になります。

近くの薬局で「背中ニキビ」に効果の有る物を無いか探していたら、ニベアのボディークリームに目が留まりました。

「DRY TO VERY DRY SKIN(乾燥肌~超乾燥肌用)」

と書いて有り、ここで“ふと”した疑問が…

「全世界で愛されている、超有名スキンケアブランドの

「ニベア:NIVEA」

この“背中ニキビ”を治せないか…?」

と私のニベア魂に火が付きました。

「絶対ニベアで背中のニキビを…!!」

と気合を入れて効果の有りそうなニベアのボディクリームを購入しました。

結果は 

背中ニキビと皮膚とニベア3                                               

結論から言うと、高保湿のクリームを使い「背中ニキビ」で敏感になった肌をケアをし続けると、「赤ニキビ」は完治する事が難しかったのですが、「白ニキビ」を減らすことには、成功しました!!!!

では、何故、白ニキビを減らすことが出来たのでしょうか?皮膚の専門的な観点とニベアの成分からその「秘密」に探りをいれてみました!!

背中ニキビに繋がる物の原因を突き止める

はっきり言って何が原因で「背中ニキビ」になるのか、そもそも原因が分からない。

「ストレス」からくる「背中ニキビ」なのか、「乾燥」からくる「背中ニキビ」なのか、生活習慣からくる「背中ニキビ」なのか… などなど。

まずは、原因をしっかり知る事で今後もかなり良くなると思うので「背中ニキビ」の「初期段階からなる主な原因」を“まとめ”てみました。

スポンサーリンク
  • ニキビが出る原因に「肌の乾燥」は含まれる。

    肌が持つ肌の防衛的な反応で肌が乾燥すると「皮脂」が出る。この大量にでた皮脂が「ニキビ」を作る原因になってしまっている。

 

  • 睡眠不足も大きな原因だった!!

    睡眠不足が人間の肌が持つ「回復する力」を奪いとり、肌に「ニキビ」や「吹き出物」という形になり出てきやすい。

 

  • ストレスが背中ニキビを作る原因でもある。 

    ストレスが溜まる事によって、交感神経が「優位」になってしまう。そうなってしまうと、男性女性限らず「男性ホルモン」の「テストステロン」という分質が過剰反応を起こし“ニキビの出やすい肌”を作ってしまいます。

 

この3つ、意外に守れてそうで守れていなかった…私。「そりゃ、背中ニキビ出来るよな~」と妙に納得している自分がいます。

私の場合⓵の乾燥で大丈夫!!と自信あったが、毎日「前の方」ばかりで後ろの部位「背中」など、ケアする眼中になかったもん…(これがダメなのかもしれない。)

⓶の睡眠不足は、「毎日睡眠不足です。」と言い切っても良いほどに「寝れていない」。というより布団に入ると“携帯”何気に障って、1時間過ぎてたなんて“あるある”ですよね。それ、共感できます…。

⓷はストレスは溜まっている感じは、余りないですが、例えば生理前のPMSとかでは「感情がコントロール出来ない自分」・「仕事を上手くこなしているか不安になる自分」など感情的な要素では、やはり無意識的にストレスが溜まっていたのかもしれないですね。

 

 

最後に簡単に記事をまとめると

背中ニキビと皮膚とニベア4
  1. ニベアでは「白ニキビ」を治すことが可能だった。(時間が必要です)
  2. ケアする事も大事だが、それよりも「原因」をしっかり知って対処する。
  3. 「乾燥」「睡眠不足」「日常のストレス」などは、背中ニキビを増やす原因になる。
  4. 以上の事を踏まえて、3つの内に1つでも改善が出来る様に気を付けていく!

 

結果、「生活習慣の見直し」これに限る!!という事ですが、やはり、皮膚の再生機能なども考えても「回復」するのには、「時間」が必要!という事なのですね。

やはり上記の⓷をしっかり見直して、「背中ニキビを減らす!」という事よりも「今後は背中ニキビを増やさない様に予防する」という考え方も大事なのかもしれませんね。

私は「背中白ニキビ」が「軽減」してくると、気分的に明るくなったり、何だか買い物で洋服を買ったり、ウィンドウショッピングも楽しめるようになってきました!!

今では、友達や妹に「温泉旅行」に誘われても「明るい気持ち」で旅行へ出かける事が出来ます。

※ただし、背中ニキビのケアには「保湿が重要」になるので「保湿ケア」もしつつ、背中ニキビに良いとされている、その他の自分自身の身体に合った有効な物を見つけて「保湿ケア」プラス、でケアを同時進行していく事も勿論大事です!

皆さんも、是非、「背中ニキビの三大要素」を知って今すぐ、どれか1つを見直した生活をしてみてくださいね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です