明日から白い!美白への超特急スキンケア

スキンケアと美白1
スポンサーリンク

芸能人の白い肌、すごく憧れますよね。私の友人で東北出身の女性陣は全員真っ白で、合コンでは一番モテていました。

現代のメイクテクニックをもってすれば、美白に見せることは可能ですが、すっぴんも白いことが理想ですよね!

でも地道に美白に向けて努力するなんて、待ってられない!という私のような方へ向けて、明日から美白になる方法をお教えしちゃいます!

美白は良い洗顔から

一番シンプルで、今夜から実行できる美白方法とは、ズバリ【正しい洗顔】なのです!

みなさんの洗顔方法を今一度思い起こしてください。思い出しながら、次の項目に当てはまる所がないか、確認してくださいね。

  • 洗顔せっけんを十分泡立てていない
  • 洗顔時に指が肌に当たっている(指で肌をこすっている)
  • 洗顔に1分以上時間をかけている
  • 36度くらいのぬるま湯で洗ってない
  • 使用済みのタオルで顔をふいている

いかがでしたか?以上の1つにでも当てはまる方がいらっしゃいましたら、今夜から改善するようにしましょう!

正しい洗顔をするだけで、肌の明るさは翌日からかなりの変化が現れます!

美白超特急パック【ヨーグルトパック】

スキンケアと美白2

とにかく早く白くなりたい!という方おススメなのが、【ヨーグルトパック】です。やり方はとっても簡単。

普段の洗顔をした後に、無糖のヨーグルトを顔全体に広げ、指のお腹でクルクルマッサージするだけです。最後に軽く流せば完了です♪

どうしてヨーグルトが効くのかというと、ヨーグルトに含まれるフルーツ酸には、古くなった角質を取り除く効果があるんです!いわゆる、ピーリングというものですね。

ただ、一般的なピーリングといえば、少しピリピリとして肌に違和感を覚えるイメージがありますが、これは食べても平気なヨーグルトですので、ピリピリ感の無い優しいピーリングといえます。

また、乳清という、乳から乳脂肪分やカゼインなどを除いた水溶液が肌の成分と近いことから、肌に自然と馴染んでいき、水分をしっかりと吸収させるんです!

ただし、やはりピーリング効果が高いので毎日やると取らなくていい角質も無理やり剥がす恐れがあります。このパックは3日に1度くらいにしましょう。

また、万が一のことを考えてパッチテストを忘れずに行いましょう。ご家庭にワンちゃんがいる方は、舐められないようにご注意ください。

スポンサーリンク

保湿の重要性

美白の秘訣は、なんといっても【保湿】が重要となります。

潤っている健康な肌であれば、角質層で紫外線を反射して散乱させる働きがあり、紫外線を皮膚の奥へ侵入するのを防いでくれます。

これに対して、乾燥している肌では、バリア機能は低下してしまっているために、外的刺激を受けやすくなります。

また、十分な保湿がされていない肌はキメが粗くなり、光を浴びたときにうまく反射がされず、くすんだ肌に見えてしまうんです!

肌のキメが粗くなる原因は、先ほどから言っている乾燥も一因。また、ターンオーバーという、肌の生まれ変わりが上手くいかないことでもキメは粗くなります。

結局、乾燥している肌にいいことは何一つありませんので、保湿することを徹底するようにしましょう。

美白促進の食べ物

美白への道は、体内環境をよくすることでゴールに近づきます。数ある美白に良いとされる食べ物の中でも、一番のおススメはパックとしてもご紹介した【ヨーグルト】です。

スキンケアと美白3

ヨーグルトの乳酸菌は、腸内環境をよくすることで有名ですよね。腸の動きを活性化させると、全身の血流がよくなり、お肌の新陳代謝も活発になるのです!

また、ヨーグルトにはビタミンB2という、肌荒れ、口内炎予防に役立つ栄養がカルシウムの次に多く含まれているんですよ♪

さらに、このヨーグルトと併せて食べるといいのが【はちみつ】です!

はちみつの糖分には、肌の水分が蒸発するのを防ぐ機能を持っていて、肌に悪影響を及ぼす菌を殺すグルコン酸という、ありがたすぎる有機酸が含まれているのです!

ハチミツヨーグルトを食べるときの注意点としては、加熱しないことです。ハチミツに含まれる、これまたありがたい栄養であるビタミンCや酵素は、熱にとっても弱いんです…。

寒い時はホットヨーグルトで食べたい気持ちもわかりますが、なるべく常温でいただくようにしましょう!

また、ビタミンCは紫外線を浴びやすい時間帯に摂取してしまうと、シミの原因になりかねないので、ハチミツヨーグルトは夜に食べるのが効果的です♪

まとめ

  • 正しい洗顔方法を行う
  • 週に2回ほど【ヨーグルトパック】でピーリングをする
  • はちみつヨーグルトを夜に食べる
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です