唇の敏感肌!おすすめのリップクリーム6選

敏感肌とリップクリーム1
スポンサーリンク

「気づいたら唇がカサカサに…」そんな経験ありませんか…?

そんな唇の敏感肌をそのまま放っておくと、症状はさらに悪化してしまいます。そうならないためには、日常的にリップクリームを塗ることが大切です。

今回は、敏感肌にやさしく塗れるリップクリームをご紹介します!

敏感肌にリップケアが必要な理由

唇は粘膜でできているので、とてもデリケートなんです。そのぶん外からの刺激も受けやすくなっています。

そんな刺激から唇を守るためにも、リップクリームを塗ることはとても重要です。

唇のケアについて、こちらの動画をご覧ください!

リップクリームの選び方は?

できるだけ低刺激なリップクリームを選びましょう。唇に負担をかけないためにも、天然由来のものがいいですね。

また、保湿成分が入っているものも敏感なリップには有効です。

敏感肌におすすめのリップクリーム6選

それでは早速、敏感肌におすすめのリップクリームをご紹介します!

ラロッシュポゼ・リップケア

この商品の魅力は、なんといっても「塗り心地」です!セラミド5という保湿成分が入っていて、唇へのうるおいを保ってくれます。

アルコールフリーで肌にやさしいので、敏感肌の人はもちろん肌が荒れやすい人にもおすすめです。皮がむけてヒリヒリした唇に塗っても安心なリップクリームですね。

無印良品・薬用リップクリーム

肌への刺激をできるだけ抑え、肌をなめらかに保ってくれる「ワセリン」と「スクララン」という天然保湿成分が含まれています。

塗り心地もスルスルとして気持ちが良く、ストレスをまったく感じません!価格も210円とリーズナブルなので、敏感肌のリップクリームの入門用としてもバッチリです。

DHC・薬用リップクリーム

ビタミンEが含まれているので、唇を長時間保護してくれます!その長さも驚異的で、お仕事前に塗っても昼休憩まで続きます。

これを使えば、1日に何度もリップクリームを塗る生活ともおさらばですね!また、唇の下地にもなってくれるアロマエキスや、エキストラバージンオイルなども含まれています。

1本で何役もこなしてくれる優れモノなので、思わず毎日使いたくなります。

スポンサーリンク

ママバター・UVケアリップトリートメント

こちらは、敏感肌でもUVケアができるリップクリームです!

UVケア製品には刺激の強いものが多いですが、「ママバター」と呼ばれる低刺激な成分を配合することで、敏感肌のUVケアを実現しています。

また紫外線吸収剤やシリコンなどの、肌へ影響のある添加物も使われていません!敏感肌の人でも安心して紫外線対策ができる商品です。

敏感肌とリップクリーム2

健栄製薬・ベビーワセリンリップ 

「赤ちゃんでも使える」のが特徴のリップクリームです!

肌に刺激を与える成分が取り除いており、とにかく肌にやさしいです。カサカサになったお子さんの肌にもすぐ対応できるので、お母さんには是非おすすめです!

敏感肌の人はもちろん、肌が荒れやすい人でも安心して使えます。乾燥しやすい冬も、これ1本で乗り越えられますね!

資生堂・ウォーターインリップ・スーパーモイストキープ

こちらは、「肌へのうるおい」がとことん追求された商品です!うるおいに最も大切なのは「水」です。リップクリームには、なんと「イタリア産の天然鉱泉水」が使用されています!

しっかりと口についてくれるので、肌のうるおいも長時間キープすることができます。

この商品のみずみずしさは他では味わえません。使っているうちに、自分が敏感肌であることを忘れてしまうくらいです。一度使うとなかなかやめられません!

まとめ

  • 塗り心地がよい「ラロッシュポゼ・リップケア」
  • 敏感肌の入門用「無印良品・薬用リップクリーム」
  • 肌を長時間保護してくれる「DHC・薬用リップクリーム」
  • 敏感肌でもUVケアができる「ママバター・UVケアリップトリートメント」
  • 赤ちゃんでも使える「健栄製薬・ベビーワセリンリップ」
  • 肌へのうるおいを追求した「資生堂・ウォーターインリップ・スーパーモイスト」

今回は、敏感肌におすすめのリップクリームをご紹介しました。どれも唇にやさしく、うるおいを保ってくれるのが特徴です。

乾燥は敏感肌の強敵です。唇がカサカサになる前に、日常的にリップクリームを塗って敏感肌対策をしていきましょう。

それから、人によってリップクリームとの相性は違うので、じっくりと時間をかけて選びましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です