ヒューマンフローラの口コミは効果なし?!悪評の真相とは?

ヒューマンフローラ0
スポンサーリンク

ヒューマンフローラはアトピーに効果的なスキンケア商品だと知り、購入してみようかと思いました。

しかし、そこで気になるのはやっぱり口コミです。

効果が無いのであれば購入しないし、効果があるのなら購入したい、個人個人効果の度合いは異なるとはいえ、肌に悪影響となるものは使いたくないという不安などから口コミを見てから良く購入を決まます。

ヒューマンフローラでアトピーは治るのか、という口コミを見ていたのですが、効果があったという口コミをある一方で逆に乾燥が酷くなったという悪評もあるということを知りました。

なぜ、アトピーが治るという良い口コミもあれば、治らないという悪評もあるのかということがとても気になり、徹底的に調べてから購入するか決めようと思いました。

ヒューマンフローラは効果なし?使い方のミス・・・

ヒューマンフローラと口コミ1

ヒューマンフローラを使った口コミの中で悪評がちらほら見られました。

ヒューマンフローラ・ボディーソープ

「ヒューマンフローラのボディソープで洗ったらヌルヌルして、洗い流したら乾燥が酷くなりました。」

「使い始めは肌が荒れました」

Amazon

「洗っても効果が見られませんでした。」

@cosume

このような悪評がありました。洗って乾燥して肌が荒れる?!と思うと買わないほうが良いのかなと思いました。

しかし、なぜアトピーが治る、肌が潤うという人がいる一方で、乾燥する、肌が荒れるという人がいるのか、気になりました。

様々な商品を試してもアトピーが治らなかったので、ヒューマンフローラは最後の砦のような物だったので、治ってほしいという思いが強かったのです。

ただ単に肌質の問題なのでしょうか・・・。

調べてみるとどうやら使い方の誤りで、効果が無かったり肌が乾燥したりということが起こってしまうということが分かりました。

洗い残し?洗った後のヌルッと感・・・

ヒューマンフローラと口コミ2

ヒューマンフローラのボディーソープで肌を洗うと、洗い流してもヌルッとした感じが残るのです。

しかし、ボディーソープなどの洗い残しは肌への刺激となりアトピーの悪化につながると思っているため、よりしっかりと流さなければとヌルヌル感が取れるまで洗い流してしまいます。

すると肌が乾燥したり荒れたりと言った状態になってしまうのです。

実はヒューマンフローラで肌を洗うと、洗い流してもヌルッとしますが、そのヌルッとする感じが効果的な成分なのです。

ヌルッとしている膜のようなものの中には、善玉菌活性因子が含まれているため、肌にある菌のバランスを整えてくれる役割があるのです。

また、そのヌルッとしているものが肌のカバーになり、保湿にも繋がります。

ヒューマンフローラのヌルッと感は洗い残しではなく成分が肌に乗ったという証拠なのですね。

何度も洗い流すことで効果が無くなり、逆に擦ることで刺激を与え、乾燥や炎症の原因になってしまうということです。

何回洗うのが正解?実は放置すべき

ヒューマンフローラの効果があまり感じられなかったという人の多くは、ヒューマンフローラのボディソープを適切に正しく使えていないことが多いのです。

ヒューマンフローラのボディーソープで洗うときは1度洗いではなく、2度洗いすることがおすすめされています。

アトピー肌の洗い過ぎは必要な皮脂を洗い流してしまうため避けるべきだと思っていたので仰天でした。

1度目は肌の表面に付いた汚れや汗を洗い落とし、2度目で肌に善玉菌活性因子がしっかりと付き、肌の良い菌を育ててくれるというのです。

更に、ボディソープで洗ったら、すぐに洗い流すのではなく、少し放置することがポイントです。

ヒューマンフローラの公式相談窓口では、放置時間としては30秒から1分程度という回答がありました。

この放置している間に肌の良い菌が育ち、良い肌環境を作ってくれるのですね。

使い方を間違えると効果が得られないということが判明し、商品自体が悪いというわけではなく、使い方を間違えなければ効果が得られるのでは・・・?と感じました。

ヒューマンフローラ・ローション

「ヒューマンフローラのローションを使ったら白ニキビが出来た」

@cosume

アトピーが治ったとしても白ニキビが出来たら嫌だなと思いました。

白ニキビの原因を調べてみると、毛穴に皮脂が詰まり出来てしまうため、肌が乾燥していると、肌が余分に皮脂を分泌してしまい、毛穴が詰まってしまい、白ニキビが出来てしまうということを知りました。

ということはヒューマンフローラのローションは保湿力が低いのか?と思いますよね。

ヒューマンフローラのローションはサラッとしていて、肌のデコボコにもしっかりと馴染むように、コットンで肌に乗せるという方法がおすすめされています。

しかし、コットンに乗せるとみるみる吸収されていき、結構な量のローションを必要とします。

ヒューマンフローラは市販の普通のものよりも値段が髙めなので、使い渋ってしまい、十分な量のローションを塗ることが出来ていないということが考えられます。

乾燥が酷い時は2度塗りをおすすめされているほどなので、量が少ないとしっかりと保湿されず、乾燥してしまい白ニキビが出来てしまうのですね。

ヒューマンフローラ・モイスチャ―ミルク

「ヒューマンフローラのモイスチャーミルクはベタベタして使用感が微妙だった」

Amazon

ヒューマンフローラのローションに比べ、モイスチャーミルクは少量でもしっかりと伸びが良く広範囲に塗れるため、少し塗りずぎてしまうとベタベタしてしまいます。

スポンサーリンク

伸びが良いということを考慮して、塗る量を調節する必要がありますね。

値段が高い!

「効果は合ったものの値段が高い」

@cosume

私もそう思いました。

普段市販などで見るスキンケア商品に比べ、ヒューマンフローラは値段が高いということで購入まで慎重になりました。

これで効果が無かったら大損に感じますよね。

しかし、ヒューマンフローラのようにアトピー肌や敏感肌にも使用でき、肌の菌のバランスを整えることで、肌の状態を良くしてくれるというものを探してみたのですが、ほとんどのものが、殺菌効果のあるものであり、善玉菌を育てるというものは見つけることが出来ませんでした。

殺菌効果のあるものだと、肌にある悪玉菌だけではなく、善玉菌までもを殺菌してしまうため、肌に守られていない弱った肌になってしまうのです。

アトピーが再発しないような強い肌を手に入れたかった私にとっては、善玉菌を増やしながら菌のバランスを整えてくれるという唯一のヒューマンフローラなら、この値段でもしょうがないなと思いました。

また、公式サイトで購入すればお得にゲットできるので、助かります。

25日間のトライアルでは効果は実感できない?!

「5日間のトライアルセットを試しましたが、特に可もなく不可もなくと言った感じ。アトピーが治ったり肌質が良くなったとは感じませんでした。」

@cosume

この口コミを見て効果に即効性は無いのだなと思いました。

しかし、菌を育み、育てて守るという効果は持続することで徐々に変化していくものです。

公式サイトでも、使い続けることで菌のバランスが整ってくると言われています。

その為、5日間のトライアルセットは、アトピーが治るかどうかではなく、肌に合うかなどという使用感を確かめるために活用する物だなと感じました。

5日間のトライアルセットで効果が実感できると思って購入すると、がっかりします。

しかし、肌にあるかどうか試してみるということはとても大切ですし、高い商品を買って大損しない為にも5日間トライアルは活用したいと思いました。

私的に正しく使用し、長期的に使い効果を期待すれば、アトピーが治る商品なのではないかと思い、とりあえず5日間トライアルを購入しました。

ヒューマンフローラは肌に優しい?!使用感

「これまで色々な商品を使ってきて、肌のツッパリ感や沁みるということがあったのに、ヒューマンフローラは洗った後のつっぱり感もなく、沁みる事もなく使用できました」

@cosume

私も数々のボディーソープや洗顔料を使用し、肌が痛むほどつっぱったり、化粧水が沁みて痛いということを経験してきました。

しかし、ヒューマンフローラの場合はボディーソープで洗った後も、ローションを付けても、口コミに合ったようにつっぱったり沁みたりせず使用できました。

ヒューマンフローラは赤ちゃんでも使えるくらい優しい成分で作られていました。

安全で肌に優しい成分で出来ていて、保湿力もあるボディーソープであるため、違和感なく使うことが出来るのですね。

ヒューマンフローラの使用後の経過は?

まず5日間トライアルで肌に合うということが分りましたが、特にアトピーの症状が良くなったという印象は受けませんでした。

その後通常セットを購入してみて使用してみました。

まず、アトピーによる肌の見た目は大きく変わった様子は無かったのですが、痒みが減り、深夜ゆっくりと寝れるようになりました。

また、入浴時はいつも体が温まり、痒くなり、お湯が沁みることを分っていながら掻いてしまっていたのにも関わらず、入浴中も痒みが増すということが減りました。

しかし、その後、急にアトピーの患部の皮がボロボロとむけ落ちてきてしまい、急な皮剥け向けに肌に合わなかったのではないかと思い、かなり焦りました。

そこでヒューマンフローラを使った人の経過ブログを見たり、皮剥けが起こった人がいるかなどを急いで調べてみたところ、揺すり戻しであるということが分りました。

好転反応ということですね。

しかしステロイドを使用していた時も好転反応が見られたものの、その後アトピーが再発してしまうということを経験していたので、やっぱり治らないのかな・・・と思いました。

ところがその後も好転反応を過ぎれば治る!ということを藁にもすがる気持ちで信じて使い続けてみたところ、皮剥けが終わった私の肌は、ツルツルな肌に生まれ変わったのです。

ステロイドを使っていた私にとって、このツルツルの肌は久しぶりにお目にかかることができ、驚きの効果になんだか自分でも笑ってしまうほどでした。

まとめ

ヒューマンフローラと口コミ3

現在私は長期的にお付き合いしてきたステロイドと別れ、一切使っていません。

ヒューマンフローラのセットのみでスキンケアを行っています。

しかし、あんなにも再発して痒みも肌の状態も酷かった私の肌にアトピーの症状が再発することが無くなりました。

肌の菌の状態をコントロールすることがこんなにもアトピーにとって大切なんだという事を知り、ヒューマンフローラの口コミを徹底的に調べ、試してみてよかったなと思います。

ヒューマンフローラは、肌に優しい成分で作られているため、赤ちゃんから大人まで安心して使用できますね。アトピー肌で炎症が酷くても、敏感肌であっても、沁みたりすることなく使えます。

また、アトピー治療にも効果的でした。しかし、すぐに完治する商品を求めているのだという方には、長期的に使用することで効果が得られるヒューマンフローラは向いていないでしょう。

毎日洗って塗るだけなので、とても手軽で負担なく使用し続けられています。

ヒューマンフローラの公式サイトはこちら
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です