ニキビ占いは驚くほど当たる?ニキビ占いで一体何がわかるのか?

ニキビと占い1
スポンサーリンク

「想い 想われ フリ フラれ」

みなさんもこのフレーズをどこかで聞いたことはありませんか。私も学生時代に同級生の女の子からこのフレーズでニキビ占いをされたことがあります。

この当時は自分が好きな異性がいるのかとか、また逆に異性から想われているかなどを占ってもらうものでした。学生時代は誰か特定の異性の事を好きになるので必ず「想い」は当たりますよね。

あとは「フル」か「フラれる」かだけですよね。

また「想われ」になると誰から思われているのだろうということになって、同級生の異性全員に聞き込みをしたほどです。

私の学生時代にはニキビ占いに限らず、占いはかなり信憑性の高いものとして扱われていました。では占いと顔に出来たニキビを合体させたニキビ占いは実際どれほど当たるのでしょうか。

ニキビ占いは恋占いだけではなかった?これだけあるニキビ占いの種類

みなさんニキビ占いといえば、直ぐに思い浮かばれるのがニキビのできている場所で好きな人と上手くいくのか、いかないのかを占う恋占いではないでしょうか。

ところが驚くことなかれ、ニキビ占いは通常の占いみたいに仕事運や金運なども占えるオールマイティな占いなのです。

元々小学生の女の子たちの普段の遊びから始まったようです。

また少女誌や女性誌の特集や人相学からも影響を受けており、ニキビ占いにニキビジンクスを組み合わせたものまであり多種多彩です。

ニキビ占いを東洋医学と人相学からみたニキビが出来る意味とは?

現代のニキビ恋占いとは直接の関係はありませんが、中国や日本で発達してきた東洋医学や人相学にはニキビにまつわる統計上のデータがたくさんあります。

つまりニキビが顔のある場所にできるということは、何らかの身体からのサインを送られているという考え方です。

東洋医学的な観点からニキビを見ると、身体の不調や病気や臓器が虚(弱っている)の状態のサインといわれています。

また人相学的観点から見ても運勢を判断することができるといわれています。人相学ではほとんどの場合ニキビが出来ることで不吉の前兆を予言しているといわれています。

顔のある場所にニキビができることで〇〇なトラブルが起こるかもしれないという具合です。人相学的なニキビ占いは一見不吉な占い、恐怖を売りにしているように思われますが、トラブルに対して早めに対策をとることが出来るという発想なのです。

つまり人相学的なニキビ占いはトラブル回避の役目を果たしていたといえます。

ニキビ占いはどうやって占うのか?

ニキビと占い2
スポンサーリンク

「想い 想われ フリ フラれ」などの恋占いの他は全く謎に包まれているニキビ占いですが、実際どうやって占っているのでしょうか。

ではまずはみなさんご存じのニキビ恋占いからご説明します。
「想い 想われ フリ フラれ」でお馴染みのニキビ恋占いは顔の20のパーツを使い占います。(諸説あり)

今回は主な7か所にニキビが出来た意味をご説明します。

①おでこ→想い

②あご→想われ

③右頬→フリ

④左頬→フラれ

⑤眉間→失恋、恋のトラブル

⑥鼻の頭→両想い

⑦鼻と口の間→スケベニキビ

ただ学生時代の恋占いは20のパーツなど、それほど細かくはやらずにこれら7か所ほどを使って占うやり方です。

学生時代であればたったこれだけでも盛り上がったことでしょう。

本格的なニキビ占いはどうやって占い何がわかるのか?

今度は恋占いだけではなく本格的なニキビ占いをご紹介します。

本格的なニキビ占いはニキビの場所、ニキビの種類、ニキビの出来ている数などを使い占います。

①場所→その場所にできることで具体的なトラブルがわかる

②種類→全部で9種類にわかれそれぞれ意味を持っています

③数→同じ場所に出来た数でその運勢の強弱度がわかります

ニキビ占いをする上で最も重要なことは、現在の自分の状況を占いに照らし合わせて自分なりにニキビ占いは何を自分に言いたいのかを推し量る必要があります。

特に健康上のトラブルとは相性が良いようです。占いは別名統計学ともいわれており、過去のデータを集めるほど占いの精度は高くなります。

特にある程度東洋医学の知識がある人ならば、ニキビが出来た場所で身体の弱っている部分が分かるようになります。

また人相学の知識がある人も、ニキビが出来るたびに虫の知らせやインスピレーションなどの直感が働くようになります。

すると不思議なものである場所に出来たニキビの状態や数を見ただけで何となしに将来の運勢が判断できるようになるとも言われます。

要は東洋医学や人相学の知識を持ち、実践で自分自身や他人を占うことで段々と的中率があがってくるようです。

まとめ

今回はニキビ占いについてまとめてみました。

  1. 学生時代のニキビ占いは子供の遊びから発展したもの
  2. ニキビ占の本質は将来の健康やトラブル回避が目的
  3. 本格的なニキビ占いは東洋医学や人相学が元になっている

普通の人であればニキビ占いとは恋占いをイメージされるでしょう。

ところニキビ占いの専門家になると、東洋医学や人相学を元にしてデータ上から将来どうなるのかを教えてくれます。もはやこうなるとただの占いではなくビックデータと呼べるのではないでしょうか。

ニキビ占いは非常に興味をそそる統計学といえます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です