ニキビの救世主ヨーグルト!元ニキビ星人の私直伝の効果的な使い方!

ヨーグルト
スポンサーリンク

とろとろでおいしいヨーグルト。みなさんはよく食べますか?

私は大好きで、毎日のように食べてます!味ももちろん大好きですが、有名なモデルや美容家の方がこぞって食べてるので、まねしたらキレイになれそう・・・なんて気持ちもあります。(笑)

でも、なんでキレイな人たちはヨーグルトを食べているのでしょうか?

 

 

実はヨーグルトには身体の中からも外からも私たちをキレイにしてくれる魔法の力があるからなんです!もちろんニキビにもさよならできちゃいますよ~!

ニキビができすぎてニキビ星人だった私が、実際に試して効いたと感じたヨーグルトの使い方を紹介しちゃいます!

 ヨーグルトを食べて、腸内もお肌もピカピカに!

ヨーグルトを食べるとどんな効果があるでしょうか?

これは美肌通のみなさんなら知ってますよね!そう、腸内環境が整うんです!

「でも、腸内環境が整うと、どうして美肌になるの~?」

こんな素朴な疑問が出てきますよね。少しだけこのメカニズムについて説明します!

腸内で悪さをする菌といえば、悪玉菌ですね。

悪玉菌は、タンパク質や脂肪が大好きなので、偏った食生活をしていると大喜びで一気に増えてしまいます。ここまではいいのですが、悪玉菌はタンパク質・脂肪を分解して有毒ガスを作り出してしまうのです!

この有毒ガスは、腸の動きを鈍くして便秘になりやすい環境を生み出します。

さらに最悪なのは、有害ガスが腸の外に飛び出して、全身を駆け巡るってことです!

全身に毒素がまわってしまうんですね~想像しただけで肌が荒れそうです!

その毒素が最後に行き着くところが、実は肌なんです。

肌から毒素を排出するとき、いつも以上に皮脂がたくさん出るため、皮脂詰まりを起こします。また、毒素入りの皮脂は肌の角質層を痛め、肌荒れを促進してしまうのです!

本当に怖いですね・・・!こんな腸になってしまったらどうしたらいいの!?

そう、そんなとき活躍するのがヨーグルトなんです!

ヨーグルトには、私たちの身体の中で臨時に活躍してくれる乳酸菌がたっぷり含まれています!

このヨーグルト(100g程度)を1日に2~3回に分けて食べることで、荒みきった腸内に常にお助けマンが送り込まれることになります。

すると、腸内のバランスがどんどん整い、肌に毒素が回ることもなくなるのです!

キレイな人たちがヨーグルトを食べまくる理由が分かった気がしますね!

これはもう、毎日食べまくるしかない!

スポンサーリンク

 ヨーグルトを塗って、お肌をブラッシュアップ!

ヨーグルトパック

「ヨーグルトパックは肌つるつるになるからおすすめだよ~!」

いつか、美肌のお友達が教えてくれたことがありました。

でも、ヨーグルトパックは初心者にとってはなかなかハードルが高い!

「本当に効果があるの?」「ヨーグルトを顔に塗るって、なんか嫌・・・」

こんなふうに思って、ヨーグルトパックをしばらく倦厭していた私。

ただ、ある日ヨーグルトが中途半端に余ったので、気まぐれに試してみることにしたんです。

そしたら、とにかく効果がすごい!

一回適当に顔に塗って流しただけなのに、あれ?肌がいつもよりツルツルしてる?

そう感じて、次の日も、またその次の日もヨーグルトパックをしてみたんです。

そして3日間ほどすると、新しいニキビが全くできなくなったんです!

その理由は、ヨーグルトに含まれているフルーツ酸が肌の古い角質を取り除いてくれるから。ニキビの原因は、肌が硬くなり古い角質が排出されなくなること。それなら、古い角質をパックで取ってしまえば、ニキビはできない!

だからヨーグルトパックは効くんですね!

ただ、一つ注意点があります。

ヨーグルトパックは古い角質を取ってくれますが、健康な角質を取ってしまう危険性もあります。なので、古い角質が溜まってきたな~と感じたら行い、キレイになってきたらいったんストップするようにしてくださいね!

ヨーグルトパックの作り方を以下に紹介します!

★用意するもの★

・市販のプレーンヨーグルト(大さじ1~2程度)

プレーンヨーグルトをニキビの気になる部分に塗り伸ばし、5~10分待ったらよく洗い流します。たったこれだけ!そのあとはいつも通りのスキンケアを。

 

ニキビに効くヨーグルト使用法のまとめ

  1. 腸がキレイなら、お肌もキレイになる!1日2~3回ヨーグルトを食べよう!
  2. 古い角質を取り除いてニキビを防ぐ!ヨーグルトパックで角質ケア!

ヨーグルトには、身体の内側も外側もケアしてくれるすごい力があるというお話でした!

何事もものは試しです!さっそくヨーグルトを買いに行って、今日からヨーグルト美肌乙女を目指しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です