ニキビに効く手作りパック!実際試して本当に効いた厳選3つ

ニキビが出来た女性
スポンサーリンク

毎朝鏡を見てはため息。このプツプツニキビ・・・なんとかならないの!?

分かります!本当に嫌ですよね~ニキビって!

実は私も、中学生からニキビに悩まされてきました。でも、いろんな美容法を試し、ニキビを完全克服しました!

今回は、私が実際に試して、ニキビに効いたと感じた手作りパックを3つご紹介します!

 

 つるつる必至!ヨーグルトパック

『ニキビ パック』で調べると、かなりの頻度でヒットするヨーグルトパック。

みなさんも一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

 

「本当に効果があるの?」「ヨーグルトを顔に塗るって、なんか嫌・・・」「そもそも食べ物に対する冒涜!」なんて声が飛び出そうですよね。

私もそう思ってたんです。でも騙されたと思ってやってみてください!

とにかく、効果がすごい!

毎晩ヨーグルトパックをし続け3日間ほどすると、新しいニキビが全くできなくなったんです!

その理由は、ヨーグルトに含まれているフルーツ酸が肌の古い角質を取り除いてくれるから。ニキビの原因は、肌が硬くなり古い角質が排出されなくなること。それなら、古い角質をパックで取ってしまえば、ニキビはできない!

だからヨーグルトパックは効くんですね!

ヨーグルトパックの作り方を以下に紹介します!

★用意するもの★

・市販のプレーンヨーグルト(大さじ1~2程度)

 

プレーンヨーグルトをニキビの気になる部分に塗り伸ばし、5~10分待ったらよく洗い流します。たったこれだけ!そのあとはいつも通りのスキンケアを。

さて、「角質を取り除くのが効果的なのは分かったけど、硬くなった肌を柔らかくするにはどうしたらいいの?」と思った方のために、次は肌を柔らかくするパックを紹介します!

柔肌奪還!牛乳パック

やわらか~いお肌になれば、ニキビはもっとできにくくなります!

それを叶えてくれるのが、この牛乳パックです!

私は、毎晩お風呂上がりに牛乳パックを1ヶ月続けてみました。

すると、1週間くらいたったとき、肌の柔らかさがグンと増していることに気づいたんです。それからは、どんどん肌がうるうるになっていきました!もちろんニキビもできません!

牛乳に含まれるカリウムは、肌の水分量を増やし保湿する働きをしてくれます。だから肌をうるうるに仕上げてくれるんですね!

また、さらに嬉しい発見がありました。

牛乳パックを初めて2週間が過ぎたある日。

な、なんか・・・ニキビ跡が薄くなってる!?

そう、牛乳に含まれるビタミン・ミネラルには美白効果があり、気になるニキビ跡を薄くしてくれるのです。知らなかったから、本当にビックリしました!

スポンサーリンク

そんな一石二鳥の牛乳パックの作り方は以下の通り。

★用意するもの★

・牛乳(50ml程度)

・コットン

平たい容器に牛乳を注ぎ、コットンを浸します。ひたひたになったコットンをニキビが気になる場所に貼ります。5~10分置いたらコットンを剥がし、ぬるま湯で顔をすすぎます。あとはいつも通りのスキンケアをすればOK!

「ニキビができにくくなる方法は分かった!でも、今すぐこの顔の憎きニキビを消し去りたいの~~~!」

落ち込む女性

その気持ち、分かります!なんだかんだ言っても、今すぐきれいになりたいですよね!

次はそんなあなたへ贈る、究極の対ニキビ戦闘パックをご紹介します!

即効性抜群!オロナインパック!

どのご家庭にも1つはあるあのオロナイン軟膏。

パッケージの効能欄を読んだことはありますか?実は、効能欄の一番上に、はっきり「ニキビ」と書かれているんです!

そう、オロナイン軟膏はニキビによく効くことが保証されている軟膏なんです!

私は高校3年生のとき、受験のストレスが重なり顔中ニキビだらけになりました。

ニキビのデパートというあだ名がつけられてたとかつけられてないとか・・・(泣)

そんなある日、オロナイン軟膏の効能欄を読み、さっそく顔中に塗ってみることにしました。

軟膏なのでべたつきがひどく、顔全体に塗るのは大変。そこで、水に溶いて顔に塗ってみました。

すると、あれほど醜かった顔中の炎症ニキビがす~っとひいていったんです!

これには本当に驚きました!ニキビにはオロナイン軟膏。これはニキビに苦しむ乙女達の合言葉です!

オロナインパックのやり方は以下の通り。

★用意するもの★

・オロナイン軟膏(適量)

・水

オロナイン軟膏が適度に伸びる程度に水を混ぜ、それをニキビ部分に塗り、そのまま就寝。朝は洗顔して普段通りのスキンケアを!

 

ニキビに効く手作りパックのまとめ

  1. 新しいニキビを防ぐには、古い角質を取り除くヨーグルトパック!
  2. ニキビのできにくい肌を目指すなら、柔肌を叶える牛乳パック!
  3. 今あるニキビを即きれいにしたいなら、殺菌効果抜群のオロナインパック!

この3つのパックは、まちがいなく効きます。本当におすすめです!

自分にピッタリのパックを見つけて、ぜひお試しください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です