ニキビで悩むあなたへ!私がビタミンC誘導体で肌をキレイにした方法

ニキビとビタミン誘導体1
スポンサーリンク

頬や口周りなどにポツポツと出来ているニキビ…

私もつい最近まで本当にニキビに悩まされ続けていました。高校生の頃から頬がブツブツと真っ赤…1つ治ってもまたすぐ出来るの繰り返しで、ついには赤いニキビ跡がたくさんの残ってしまう悪循環に陥りました。ちょっと夜更かししたり甘いスイーツを食べただけでニキビができてしまいます。

私は職業柄、人前に出る仕事(ホストや芸能系)をしています。

ある日、現場で「君、肌汚いね…」この一言は大変ショックだったと同時に私が本気でニキビケアに取り組み始めたきっかけでした。

それ以降ニキビについて徹底的に調べ、辿り着いたのはビタミンC誘導体でした。気付いたら1年半程試行錯誤していましたが、このビタミンC誘導体を知って試してから、現在では会う人に「男なのに肌キレイ過ぎ」「生まれつき肌キレイな人はいいよねぇ」なんて嫌味まで言われるようになりました(笑)

人にも褒められ、凄く自信が付き仕事の成果も確実に上がりました。

そんな私を変えてくれたビタミンC誘導体を始めとした、肌をキレイにする方法を実体験交えて紹介させていただきます。

ニキビやニキビ跡が出来る原因

ニキビが出来る原因は様々です。

・不衛生な肌

男性の思春期に多いのですが成長ホルモンの影響で皮脂分泌が増えます。汗をかいたまま洗顔を怠り雑菌が増えニキビが出来ます。

またタバコによる肌の新陳代謝が滞るのも悪化させる原因です。

・睡眠不足

睡眠不足はホルモンバランスを乱し肌にストレスを与えます。特に深夜帯は肌を回復させるゴールデンタイムなのでしっかり睡眠を心掛けたいところです。

・食生活

ファーストフード、カップラーメン、揚げ物、チョコやナッツなどのお菓子は脂肪分を多く含みNGです。少量なら問題ないのですがついつい撮りすぎてしまうので注意が必要です。

そしてニキビ跡ができる原因として繰り返しできるニキビによって炎症を起こし皮膚が損傷して傷跡になってしまうのです。指でニキビを潰すのは一番やってはいけないのです。ニキビ跡はニキビの段階で上手に治せば防ぐことは可能です。当然ですがニキビができなければ跡になることもありません。

ビタミンC誘導体が私を変えた!

ビタミンCには美肌効果がありますが、それだけでは成分が壊れやすく肌に浸透しません。その問題点を解決して肌まで届くように改良されたものがビタミンC誘導体です。

厚生労働省が薬用美白成分と認めた化粧品で医学部外品となっています。

ビタミンC誘導体そのものにはニキビを治す役割はありませんが、以下のニキビ予防を中心に効果があります。

主な効果として…

  • ニキビ跡(赤い斑点)になるのを防ぐ
  • ニキビの原因であるストレスや雑菌、皮脂の過剰分泌を防ぐ
  • 新陳代謝を促しクマ、シミ、シワ予防といった万能な美肌効果

皮膚科医でも勧められるほど優秀な成分が多いんです!

スポンサーリンク

市販でも化粧水や美容液、クリームなど販売されています。

実際に肌をキレイに出来たやり方と体験談

ではここで私が1年半試行錯誤して一番効果があったやり方を紹介していきます。

・毎日、ビタミンCのサプリメントと青汁を飲み始めた(内側からケア)

通常の食生活でバランス良く摂取するのが理想ですが現実的に中々難しいです。青汁やサプリメントは手軽で最近のものは飲みやすいです。ビタミンCの美白効果と、青汁の不足した栄養分の摂取や腸内環境を良くするだけでみるみる肌がキレイになりました。

・スキンケア後にビタミンC誘導体

洗顔ですが泡立てネットでモコモコの泡をつくり優しくぬるま湯で洗います。その後化粧水と保湿クリームで顔をしっかり保湿します。

そしてここでビタミンC誘導体の化粧水(又は美容液)を優しくなじませます。

・ゴールデンタイムに睡眠

22時~2時と言われています。可能な方はこの時間にはしっかり就寝したいところです。

・その他

サウナや運動でも良いので汗をかくことで新陳代謝を促すことが重要です。毎日は難しいかもしれませんが週1は取り入れたいところです。

まとめ

ニキビができるのは必ず原因があります。しっかり対策をしていくことが重要です。

  • 不衛生な肌→汗をかいたら雑菌が繁殖するのでそのままにせず丁寧なスキンケアを心掛けましょう。
  • 睡眠不足→ゴールデンタイムには就寝し充分な睡眠を。
  • 食生活の改善→ファーストフードやインスタント食品はできるだけ避け栄養価が高く身体に良い青汁や美白効果があるビタミンCの摂取を心掛け内側からケアする。

・ビタミンC誘導体化粧水を利用する→ニキビに対して優秀な効果を発揮してくれます。

ニキビの原因である皮脂の過剰分泌を抑えたり、ニキビ跡になるのを防ぎ美白にしてくれます。外側からのケアなので即効性があり一番効果がありました。

これらの対策をすることでみるみる肌に変化が現れ肌はとてもキレイになります。女性の方はメイクやファッションがもっと楽しくなるし、男性は肌がキレイなだけで清潔感が一気に増し好感を持たれます。

もちろん1週間や2週間で結果が出るわけではありませんが1か月、2カ月と継続することで肌は確実に変わります。

是非、実践してニキビを改善してください。肌がキレイになると自信が付きますのでそれを実感して欲しいですね!

ニキビとビタミン誘導体2
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です