ニキビが早く綺麗に治る!!なぜ治る?キズパワーパットの効果と活用法とは

キズパワーパッド効果
スポンサーリンク

私はニキビができると、潰したり潰れたりするのですが、その見た目は悲惨です。

潰れた後のニキビを他人に見られると「痛そうだね」などと言われることが苦痛でした。

潰れた後のほうが目立ってしまうのです。

外出時、どうにか隠したいと思うのですが、上から化粧を直接するのは抵抗がありますし、一般的な絆創膏を貼ると、お風呂に入るたび濡れて貼り直さなければいけなくなり、ニキビに多大な刺激を与えてしまっているように感じました。

そんな時隠す方法を調べていたら、キズパワーパットでニキビも隠せるし綺麗に早く治るという事を知ったのです。

キズパワーパットは転んでけがをした時にしか使えないものだと思っていたので信じられませんでした。

キズパワーパットとは?

キズパワーパッド効果

キズパワーパットとは、絆創膏でおなじみのバンドエイドから販売されている新しい絆創膏です。

一昔前までは怪我は薬剤の力を借りて治すというのが一般的でした。

しかし、この新しい絆創膏キズパワーパットは、モイストヒーリングと言って人間だれしも持っている浸出液という傷を治そうとしてくれる体液を活用し、キズを治すための手助けをしてくれる絆創膏なのです。

薬剤の力を借りていないのにも関わらず、傷跡も残らず早く治り、痛みも軽減するという素晴らしい絆創膏です。

キズパワーパットでニキビは治るの?

実は、キズパワーパットの製品注意書きには、ニキビや湿疹、虫刺されには使用できませんといった内容が記載されているのです。

その理由は、ニキビが出来立ての時は潰れることもなく、浸出液が出てくるという事もありません。

浸出液が出ていない状態でキズパワーパットを貼っても浸出液を利用して傷を治すという絆創膏なので、効果は全く発揮されません。

ニキビが悪化してしまう可能性も高いのです

しかし、ある条件を満たしたニキビには、キズパワーパットが大きく活躍してくれます。

それは、潰れたことで傷ができ、血が出てきてしまったニキビ・膿がでてきたニキビです。

こういった状態になったニキビは、転んでできた傷と似た状態と考えられます。

ニキビにキズパワーパットを貼ると、キズパワーパットの中でニキビから流れ出た浸出液が傷(ニキビ)を治そうとし始めます。

この時、通常の絆創膏を貼っていると、絆創膏のガーゼ部分に触れてしまっているところなどに浸出液がまんべんなく回らず、ニキビの治りが遅くなったり、ニキビ跡が残ってしまう可能性のあるのです。

キズパワーパットに包まれた状態のニキビをどんどん浸出液が治りてくれて、ニキビの完治となります。

もし、この時、キズパワーパットを貼っていなかったとしたら、ニキビが潰れかさぶたが出来あがるまで、ニキビは完治しません。

スポンサーリンク

キズパワーパットがかわぶたが出来あがるよりも先にかさぶたの代わりをしてくれるから、早く綺麗に治るのです。

潰れたニキビはキズパワーパットで治るという事になります。

キズパワーパットでニキビを治す方法

肌美人

まずニキビの大きさに合わせて、キズパワーパットをカットします。

この時キズパワーパットに細菌がついてしまうと、ニキビを悪化させてしまうため、清潔なはさみを使用してカットしましょう。

そして、キズパワーパットを貼る前に、潰れたニキビを水分で汚れなどを拭き取ります。

清潔な手で潰れたニキビの部分にキズパワーパットを貼ったら完成です。

後はニキビが治るのを待つだけです

最低でも3日間は貼っておきましょう。

大体3日程度でニキビが治っています。

張り替えは、衛生的に清潔に保てている場合は剥がさず貼っておいて構いません。

しかし、水でふやけて汚くなったと言った場合などは貼り変えてください。

たった3日でニキビが治ってしまうとは、キズパワーパットを貼っていない時はまだまだ治っていない頃でしょう。

通常かさぶたが剥がれるのを待っている頃には、ニキビが治っているのですね。

注意点

キズパワーパットは何度も言うようですが、潰れたり膿が出ているときにしか効果を発揮しません。

潰れたり膿が出ているニキビは綺麗に治ります。

また、キズパワーパットが肌に合わず貼っていると痒みを伴うと言った場合は使用を中止しましょう。

まとめ

  • キズパワーパットとは、モイストヒーリングという新しい医療技術を参考に作られている絆創膏で、キズを浸出液という体液を活用し、素早く綺麗に治してくれる絆創膏。
  • 残念ながらニキビが出来立ての時に貼っても効果はない
  • 潰れて血が出たニキビやニキビから膿が出ているニキビは早く綺麗に治すことが出来る。
  • キズパワーパットは細菌が入らないように細心の注意をして貼り、3日間貼っておくだけで治る

 

最初はニキビを隠すためにと思っていましたが、潰れたニキビにキズパワーパットを貼っ

てみたところ、本当にいつもの3分の2くらいのスピードの早さでニキビが治りました。

しかもキズパワーパットは肌の色にとても近く、貼っていてもあまり目立たず、治るだけではなく隠すことも出来ちゃいました。

また、かさぶたが出来、かさぶたが剥がれて完治したニキビよりも、キズパワーパットを貼って治したほうが、かなり綺麗に治りました。

薬局などで簡単に手に入れられるというのもうれしいですね。

今ではニキビが出来たら潰して3日で完治なので、ニキビが出来ても以前より落ち込まなくなりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です