ドルチボーレ・ナチュラルウォッシュは本当に万能?便利?コスパや汚れの落ち方は?

ドルチボーレ・ナチュラルウォッシュ
スポンサーリンク

ドルチボーレのナチュラルウォッシュは口コミではかなり評判の良い商品でした。成分や効果的にも肌に優しく汚れもしっかり落とせるようなのですが、実際のところ肌への影響や汚れはしっかりと落ちるのでしょうか。

赤ちゃんの頃は肌に及ぶ影響をかなり気にしますよね。

出来るだけ肌に優しい成分のものを使用したいですね。

洗剤という事で柔軟剤は配合されていないようですが、洗濯物はゴワゴワにならないのでしょうか。

赤ちゃんの事を気にして肌に優しい洗剤を使用したいのだけれど、上の子は毎日食事や外遊びで汚しまくります。そんな汚れもしっかりと落としてくれるのでしょうか。

また、洗濯や皿洗い、掃除をしている主婦の手の甲は荒れてしまい、あかぎれになりとても沁みて痛いです。

しかし肌に優しいドルチボーレ・ナチュラルウォッシュを使用すれば、手の荒れも防げるようです。

赤ちゃんや子供の口に入る野菜や果物も洗えるのですが、味に影響は無いのかも気になりますよね。

実際に使用した乾燥を踏まえ、ご紹介してきますので。赤ちゃん・子供さんがいらっしゃるママさんは必見です。

洗濯洗剤としてドルチボーレ・ナチュラルウォッシュを使用。

まずは洗濯洗剤としてドルチボーレ・ナチュラルウォッシュを使用してみました。

洗剤として使用する場合は、30リットルの水に対して9Mlナチュラルウォッシュの原液を入れます。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ1

自宅の洗濯機に30リットルという設定がない為、27リットルで洗います。

ナチュラルウォッシュ原液の匂いは、少々柑橘系っぽい匂いがしたので、洗い終えたタオルは柑橘系っぽい匂いになるのかなと予想していました。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ2

洗い終え、乾かす前の匂いはシャボン玉の液のような匂いで、乾かすとほぼ無臭でした。

タオルはゴワゴワする感じもなく、ふんわりとした洗い上がりになりました。

これなら衣類やタオルのゴワゴワが肌に擦れてしまうことなく、刺激を少ない状態で使用できるなと思いました。

成分や効果はこちら→肌に優しいドルチボーレ・ナチュラルウォッシュの成分や効果とは?

皿洗いに使用。油汚れまで落ちるの?!

続いて食器洗剤としての使用です。

肌に優しいドルボーレ・ナチュラルウォッシュで、本当に汚れが落ちるのか気になり、わざと肉を焼いた後の鉄板を一日放置してから、ナチュラルウォッシュで洗ってみることにしました。

食器洗剤として使用する場合は、希釈ボトルで20倍に薄めます。

希釈ボトルに20倍にするためのメモリがついているので便利ですね。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ3

しかし、ここで少し問題が・・・。

希釈ボトルの口は小さめで、ナチュラルウォッシュの原液が入っているボトルの注ぎ口は結構大きめなので、分ける時に少々こぼれてしまいました。

原液のキャップの部分に分けてから希釈ボトルに入れても、うまく注げないので、希釈ボトルの口がもう少しだけ大きければもっと簡単に希釈できるなと思いました。

20倍に薄めたものをスポンジへかけて泡立てます。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ4

泡立ちは結構よく、少量でかなり洗えます。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ5

噂の1日放置した鉄板を洗います。かなり肉の油が固まっていて、ギトギトしています。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ6

結構擦らないと落ちない油汚れなのですが、ドルチボーレ・ナチュラルウォッシュを付けたスポンジで軽く擦るとスルスルと汚れが落ちていきました。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ7

ナチュラルウォッシュに含まれている珪素のおかげでしょうか。普段使用している洗剤よりも力を入れずとも、汚れも油のギトギト、ヌルヌル感も一切なく綺麗に洗えました。

スポンサーリンク
ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ8

体に有害な成分が含まれていないもので、直接口に入る料理と接する皿を洗えるという事はとても安心ですね。

野菜や果物に使用!味への影響は・・・

写真を撮り忘れてしまったのですが、我が家の子供たちはグレープフルーツやオレンジが大好きなのですが、皮ごと切って出すことが多いので、カットする前に水洗いしてから食べさせていました。

しかし、果物などは収穫前に農薬が使用されていて、皮に付着しているかもしれませんし、店頭で並んでいる時に多くの人が手で触れているという場合もありますよね。

そこでナチュラルウォッシュで洗ってから食べさせてみることにしました。

野菜や果物を洗うときは、原液を20倍に薄めたもの4mlを1リットルの水に入れて使用視します。

30秒間くらい洗ったら、真水で2回ほどすすぎます。

切って食べてみても味に変化は無く、洗剤の匂いがついてしまうという事もありませんでした。

大根やネギなどに土がついてしまっている場合も同様に洗えます。

細菌や汚れを洗い落としてから食べさせるという事はとても良いことなと感じました。

これもナチュラルボーレが体に優しい成分で出来ているからこそですね。

掃除にまで使えちゃう!!

洗濯機の掃除にも使ってみました。

普段意外と見落としがちになってしまっていた洗濯機の渕の汚れは、水を含んでいるという事もあり、なかなか擦っても取れませんでした。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ9

そこでナチュラルウォッシュを10倍に薄めた液を汚れている部分にたらし、優しくタオルで擦ります。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ10 ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ11

指にタオルを巻き、優しく擦っただけなのに、とてもきれいに汚れが落ちます。

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ12

綿棒を活用すれば更に細かく汚れが落とせるので活用することをおすすめします。

コスパよし!使い心地よし!

ドルチボーレ・ナチュラル・ウォッシュ13

最初は少々値段が高いかなと思ったのですが、実際に使用してみるとかなりコスパの良い商品だなと思いました。

但し、初回限定で購入時についてくる希釈ボトルは一本しかありません。

万能な洗剤をより多くの場でスムーズに使用できるように、希釈ボトルで作ったものを100円均一などで売られているボトルに入れておくと更に便利にいつでも使えますね。

口コミを調べました→ドルチボーレ・ナチュラルウォッシュの口コミ!!悪評を徹底的に調べた。

まとめ

  • ドルチボーレ・ナチュラルウォッシュは洗剤に使用すると、タオルなどはふんわりと仕上がり、匂いは乾くとほぼ無臭。
  • 食器洗剤としても優秀で、泡立ちが良く少量でたくさんの食器が洗える。油汚れまで優しく擦るだけでスッキリ綺麗に
  • 野菜や果物を洗っても洗剤が味にもたらす影響は全くなし
  • 掃除も拭き取るだけで簡単に綺麗になり、洗浄力の高さがうかがえる

ドルチボーレ・ナチュラルウォッシュ1本さえあれば、家の中のいたるところで使用できるという事で、とても便利な商品です。

これなら、「あー!買い忘れていた・・・。」なんて事もありませんね。

小さな子供の肌や健康を保つための味方となる1本です。

公式サイトはコチラ→天然成分100%赤ちゃんと自然にやさしい無添加洗剤 ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ

最安値の検証記事はコチラ→ドルチボーレ・ナチュラルウォッシュ最安値で購入するには?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です