ガチギレ!!「みんなの肌潤風呂」という保湿入浴剤が悪魔すぎた

怒り
スポンサーリンク

こんにちは!娘の乾燥肌に1年中悩んでいる新米ママです。

今でこそ「これぞ赤ちゃん!」と言えるツルスベ肌の娘ですが、1年前には今の肌が想像出来ないほど荒れていたんです。

というのも、新生児の頃にほとんどの赤ちゃんが発症する乳児湿疹に娘もなったんですが、私の知識不足と間違ったケアにより悪化!完治するのになんと約1年もかかりました。

完治はしたものの、生まれつき乾燥肌の娘は乳児湿疹をぶり返す可能性が高いので(乳児湿疹の大敵は乾燥なんです!)、保湿にはかなり気を使っています。

ある日、赤ちゃんにも安心して使える保湿効果の高い入浴剤はないかな~とネットを徘徊。

実はお風呂上がりの肌の水分量は、入浴前と比べておよそ半分にまで減ってしまうんです。

普段の保湿ケアも大切ですが、入浴中も保湿ケアが出来ればいいのにな~と思い探していました。

そんな時見つけたのが「みんなの肌潤風呂」でした。

ちなみにコレです↓ ↓

みんなの肌潤風呂

ん??あれ??これ知ってるぞ??

この後、

私はこの商品にがちギレして全身の血液が頭に。

髪の毛が逆立ち、化け物の様な奇声をあげる事になるとは、、、

半年位前に、同じく乳児湿疹で悩むママ友に「みんなの肌潤風呂」勧められたことがあったんです。

その時はまだがっつり治療中で、先生からボディーソープの使用も控えるように言われていたくらいなので、入浴剤なんて関心がありませんでした。

むしろ使いたくない!

値段も少し高いし、ママ友も使い始めたばかりで効果もわからず聞き流して終わりました。

あ!そういえばこの間ランチした別のママ友も「めっちゃいい入浴剤見つけてん!」って言ってたけどこれだった気がする・・・!

このママは独身時代から節約大好きというかお金を使うより貯金が好き!というママで、自分が本当に気に入ったものに(それもごく稀)しかお金をかけないママなんです。

なので、「めずらしいな〜」と思いながら話を聞いていたのでなんとなく私の記憶に残っていたよう。

ママ友の「この入浴剤のおかげで、お風呂上がりの保湿ケアの手間が省けてかなり楽になった!」という言葉が脳裏に浮かびました。

そうなんです!毎日のお風呂上がりの保湿ケアというのがまた大変なんです。

娘は皮膚科で処方されている保湿剤を塗っているのですが、2種類を全身くまなく塗らないといけなくて・・・

皮膚科で処方されるだけあって保湿効果は高いのですが、べたべた感もかなりあるので娘はどうも気持ち悪いらしく嫌がります。

お風呂上がりの追いかけっこは日常茶飯事です。機嫌の悪い時は泣いたり暴れたりするので大変です。

この保湿タイムは親子ともにストレスな時間ですね。

でも塗らずにいるとまた乳児湿疹をぶり返す可能性が大いにあるので欠かせませんが。
このストレスな時間が解消されるなら!

しかも、身近に使っていておすすめする人がいるし、この商品試してみる価値あるかも!

さっそく購入してみた

申し込みはすごく簡単で、ネットの注文ページから情報を入力するだけ!あっという間にお買い物完了です。

自分の使用する頻度に合わせていくつかのコースに分かれていました。定期コースにすれば1個あたりの値段が安くなるようですが、私は今回初めての購入なので、単品購入のコースにしました。

このコースは割引の適用はされませんが、1袋2980円(税抜)で約1カ月使用できるとのこと。

毎日使っても1日100円ほどなので、保湿効果を期待すれば高い買い物ではないかな~。

しかも、25日以内なら使い切っていても全額返金してもらえる!これなら安心して購入できますね!

申し込んでから1週間後

みんなの肌潤風呂外箱

待ちに待ったみんなの肌潤風呂が届きました!!
箱にはリスかな?かわいい箱です♫

さっそく開けてみると・・・

じゃーーん!!

みんなの肌潤風呂商品
スポンサーリンク

パンフレットもたくさん入ってます!後で読んでみよ〜

肝心の商品はというと・・・

みんなの肌潤風呂

とってもキメの細かい粒子なの伝わるかな??

今までの入浴剤とは違い、薄力粉のようなさらさらずっしりな感じです。

これは期待できそう!!

 さっそく入浴で使ってみた

お湯に入れてかき混ぜると、とろ〜っとしてきました。ゆずのような柑橘系の良い匂いがいっぱいに広がって、リラックス効果も期待できそうです!

娘と一緒に浸かっていると、肌がしっとりしているのがわかります。

膝の上で抱っこしているとすべるすべる!!

お風呂から上がってももっちりスベスベな肌で、保湿クリームを塗った後と変わらない位の保湿効果がみられました。

まだ1回目ですが、使ってみた感想は

なんでぇええ~

もっと早くぅううぅぅうぅう

出会わなかったんやーーー!!!

いや、正確には出会ってました・・・

しかも2回も!

せっかくの出会いを見逃していたのは、私です。ハイ(泣)

う〜〜ママ友達がもっと強く勧めてくれたらよかったのに!←性格悪い

その日の娘のお風呂上がりの保湿ケアは1つだけにしてみましたが、全然問題なさそう!

問題ありの時(保湿が足りていない時)は次の日の朝に湿疹が出ますが、何も無くスベスベでした。

保湿剤が1つ減るだけでこんなにもお風呂上がりが楽になるなんて!

相変わらず追いかけっこは無くなりませんが、薬のベタベタ感は無くなったので娘も機嫌の良いままお着替え完了!

あー!この半年間の苦労は何だったんやろ!本当に楽チン!!

プラスで嬉しいのは、ママのお肌ケアも同時にできちゃうことです!

ママの年齢はお風呂上がり5分以内の保湿が命らしいですよ。

5分以内なんてぜーーったい無理ですよね。

お風呂上がりの5分なんてわちゃわちゃし過ぎて、自分の肌のケアなんてしてる場合じゃないし。

でも、みんなの肌潤風呂のおかげで、お風呂上がりのあの肌がつっぱった感じが無いんです!

これで「ママのお風呂上がりの5分以内に保湿問題」も解決です!

良いことばっかりなのもあれなんで、、、

1つだけ欠点?をあげるとしたら、さっぱりな湯上りが好きな方には少し苦手に感じるかもしれませんね。

洗い残しがあるようなぬるぬる感が残ります。

同封されていたパンフレットには、「気になる方は出る前にシャワーで洗い流してください」と書いてありましたが・・・

でもそんなことしちゃうと効果が半減します!保湿効果がもったいなーーい!!

ここは多少我慢してでも、たっぷり保湿のもちもち肌を堪能しちゃってください♫

それとこれまたパンフレットに書いてありますが、「入浴時、浴槽が滑りやすくなっていますので転倒しないように気をつけてください」!!

ふむふむ、気をつけよう。と心得てはいました。

が・・・

案の定、転倒。←恥

いやいや、あんなとろ〜っとしたお湯を見てしまったら、「これ絶対効果あるわ!」とテンション上がってしまって注意書きなんてスパーンと頭から飛んでしまいますよ!

早く浸かってみたい!!って

なので、普段からこんな、やらかしちゃう経験があるママは気をつけてくださいね?(笑)

・・・しかし娘を抱っこしてなくて良かった(汗)

 感想

みんなの肌潤風呂の保湿効果はかなり高いようで、しばらく使ってみようと思います。原材料や製法にもかなりこだわって作られているので、赤ちゃんにも安心して使えますね!

乾燥肌に悩むめんどくさがりママに是非おすすめしたいアイテムです!

自動保湿剤塗り機はこちら⇒みんなの肌潤風呂

こちらの記事も参考にしてみて下さい。

みんなの肌潤風呂の成分や効果を徹底解説【ビフォーアフター画像有】

みんなの肌潤風呂の口コミ集めてみました。悪い口コミも暴露。

みんなの肌潤風呂を一番安くお得に購入する。定価596円引きの場所とは??

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です