アラサ―女子必見のしわ対策!!美魔女になる為の5つの予防とは!?

しわと対策1
スポンサーリンク

アラサ―女子のみなさま!!

そろそろあなたがたのお肌の変化に気づいているかしら?

気づいていても、見て見ぬふりしてるそこのあなた!!

そのままほっとくと手おくれになりかねないわよ!!

とくにアラサ―から立ちむかっておくべき、お肌の問題!

それはし・わ!!

『最近肌が乾燥するな~って思って、ある朝鏡をみたら…

無数のちりめんじわがっ!!』

『にっこり笑って友達と写真をとったら…口の周りにほ・う・れ・い・線!!』

やってらんないわよねぇ~!!!!

今まで30年頑張って生きてきて、

なんでしわなんてできるんじゃーい!!

でも、仕方ないわよね。

30年ぐらい同じ身体で生きてるんだもん。

ま、でもできるならキレイに年を重ねて、40歳をすぎても

「え?いくつ?40代にみえなぁ~い」

なんてお世辞をいわれるような美魔女になりたいわよね。

だからこそ、今!今!今!

まさに取り組むべきしわ対策をピックアップしたわ。

しっかり生活を見直して、

みんなでしわなし年齢不詳美魔女、目指しましょ~!!!

まずは食事からしわ予防

美魔女を目指すには、まずは食事から。

老化を少しでもストップしたけりゃ、毎日行っていることを見直す!

これは鉄則よ!!

飲み会が多くて栄養が取れない、毎朝バタバタだから朝ごはんぬきなんて言ってるとあっという間に老けるわよ!!

今から老化に打ち勝つ栄養素が入っている食品を紹介するから、

しっかり摂って、しわ予防しましょ♪

ブルーベリー

しわと対策2

 

目にいいっていわれているブルーベリーは、なんとしわも予防もできるスーパーフルーツ。

アントシアニンというポリフェノールが老化を促進する最大の敵「活性酸素」を除去してくれることで、しわ・しみを予防し、ダメージから肌を救ってれるの。

果物のなかでは1番ポリフェノールの含有量が多いんですって!初耳~!

シリアルなどに混ぜたり、スムージーとして取り入れると女子力アップも美肌も両方叶えられるわ♪

ココア

しわと対策3

なんとあのおいしいココアにもポリフェノールが!

ただ普通のココアはダメみたい。

最近、森〇や明〇から発売されているポリフェノールがたっぷり入ったココアならOK.とくに明〇のテオブロココアがいいみたい。

ココアなら朝バタバタで忙しいあなたでも、手軽にとれるでしょ?

代謝をあげて、からだのめぐりをよくする

しわと対策4

せっかくいい栄養を摂っても、代謝があがらなければ何も意味をなさないの。

30代にはいると、

スポンサーリンク

「しっかりケアしていても肌がかさつく…」

「なんだか顔色がどんよりくすみがち…」

なんてこと、最近ない??

それって実は身体と一緒に肌の代謝も落ちている証拠!!

肌の代謝が落ちると古い角質がたまり、肌がごわごわに。

目元のちりめんじわが治らないのも肌代謝がおちているせいじゃない??

まずは身体をあたためる

まず大事なのは身体を温めること。

身体全体の代謝が上がらなければ、肌の生まれかわりを助けてあげることなんてできないのよ。

しっかりお風呂に浸かって、身体を温めるものを食べる。

少し運動をして心と体の老廃物を流す。

特に冷え性の人はふくらはぎをマッサージしてみて!

ふくらはぎを鍛えると代謝アップにつながるわよ。

そしてお顔を温める

しわと対策5

お肌を温めると毛穴が開いて汚れや老廃物がしっかり排出されるわ。

顔の汚れがしっかり落ちていないと、しわの原因になるの。

クレンジングの前にホットタオルを当てると効果的。

スキンケアの前に行ってもOK!

顔だけでなく、耳の周りや首筋も温めるとリンパのめぐりが良くなって効果倍増♪

そんな時間はないって人!

そんな人には炭酸美容がおすすめよ!!

炭酸には血行促進も、毛穴の汚れをとる効果もあるから、炭酸をつかった洗顔や、パックを使えば美容効果も高いし、一石二鳥。

最後の一手!しわ対策クリーム

しわと対策6

最後の一手は「レチノール」がはいったしわ対策クリーム。

資〇堂や、PO〇Aが最近こぞって宣伝してるわね。

もちろん、それを使わなくても

しっかり!保湿をしておけば。

しっかり!良い生活習慣を心がければ。

しっかり!UV対策してれば。

そこまで心配することではないのだけれど…?

今の生活のままじゃあ~ねぇ~??

そんな人のために最後の一手を教えておくわ。

レチノールはお肌に必要な保湿成分ヒアルロン酸を増加させることができるの。

つまり内側からヒアルロン酸を増やすことで、しわを改善することができるというもの。

ヒアルロン酸注射と同じ原理だけど、塗るだけでその効果が得られるっていうのが嬉しいところよね。

しわ対策クリームとして発売されているけど、それって予防に対しても効果がてきめんってことなの。

少なくなっていくヒアルロン酸を補給してあげられるのよ~!

美魔女になるためのしわ対策はこれ!!

  1. ブルーベリーやココアなどポリフェノールを毎日摂取する
  2. 体を温めて代謝を上げる
  3. 炭酸美容で肌代謝を上げる
  4. やばい!と思ったら「レチノール」配合シワ改善クリームを使う

しわができちゃった!どうしよう!なんて遅すぎるのよ~!!

美魔女になりたかったら、ちゃんとしわ対策しましょうね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です