アトピー持ちの芸能人達。え!!綺麗でめちゃモテなあの人も!?

アトピーと芸能人1
スポンサーリンク

アトピーで悩まれている皆さん、一人で抱え込んでいませんか?

頭ではわかっているつもりでも、戦っている時は、自分一人だけだな、とか、孤独な戦いだな、とか思っていませんか?

確かに自分の体のことは自分しかわかりませんよね。

だけど同じように戦っている人はいっぱいいるんですよ!

例えば、皆さん、お馴染みの芸能人の方たち。

芸能人の方たちだって私たちと同じ人間!やっぱり体の不調もあるんです。

アトピー性皮膚炎だったことをカミングアウトしている方々を少しご紹介しちゃいます。

有名芸能人から学ぶ!!3つのキーポイント!

アトピーと芸能人2

女優の管野美穂さん。

管野さんは俳優の堺雅人さんと結婚し、お子さんもいらっしゃいますよね。

現在では家庭を守りながらもテレビで活躍されている管野さんですが、

実は子供の頃からアトピー性皮膚炎だったことを公表しています。

管野さんの場合、お母さんが食事面を配慮したりしてくれたお陰で、症状は改善されていったそう。

今の彼女を見ていたら、アトピー性皮膚炎だっただなんて、微塵も感じられないですよね。

次にご紹介するのは、

女優の広末涼子さん。

広末さんも言わずと知れた、透明感のある女優さんです。

彼女もやっぱりアトピー性皮膚炎に悩まされていた一人。

広末さんの場合も管野さんと同じで、食事面を配慮されたんですって!

あとは、入浴の仕方も工夫したと言っています。

それは

  • ぬるめの湯船に浸かる。
  • タオルで拭く時も、柔らかい素材のもので、強くこすらない。
  • 必ず保湿剤は塗る。

この3つを実践されているそうです。

さすが女優さんですよね!体のケアには手を抜かない!っていう気持ちが伝わってきます。

三人目にご紹介するのは、

女優の木村文乃さん。

木村さんもアトピー性皮膚炎で悩まれた経験をお持ちで、アトピーが原因でお仕事を休業されたこともあるんです。

相当なご苦労だったのではないかと胸が締め付けられそうになりますが、見事表舞台にカムバックされましたね!

そんな彼女は「ドライフルーツ」の効果が大きかったと言っています。

お三方以外にもアトピー性皮膚炎だった芸能人はたくさんいますが、

どの方にも共通して言えるのが

アトピーに負けないで、

自分のやりたいことをやり、

それを続けている!

っていうことです。

スポンサーリンク

アトピーを抱えていると、どこか前向きになれなかったり、

自分から夢を諦めちゃう部分があるのでは・・・。

実はアトピーの人は、アトピー以外にも心の病気を抱えてしまうリスクもあるんだそう。

ストレスや精神的負担も大きいから。

私もわからないでもないです。実際私も治療を諦めていた時があったんです。

そういう時って何もかもマイナス思考っていうか、自暴自棄になっちゃうんですよ。

私の場合、

私のひどくて、血だらけの症状を見て、周りの人が心配し、色々調べてくれて、励ましてくれて、今があるんです。

だから

「決して諦めないこと」

「一人じゃない」

っていうことを伝えたいです。

私じゃ頼りないかもしれないけど、

アトピーと戦っている人たちの何か力になれないかと、いつも考えています。

どうか、そんな人間もいるんだということを、覚えていて!!

それから、アトピーの人ってアトピー以外にも病気が併発していることもあるんです。

アトピーの陰に潜んでいる可能性が!!

アトピーと芸能人3

ここでさらけ出しちゃいますが、私はアトピー性皮膚炎以外に、

甲状腺機能低下症っていう病気を抱えています。

最初、この病気のことを知らなくて、

そもそも甲状腺って何?って感じで

まさか自分がなっているとは思いもよらなかったから、ずっと放置していた病気なんです。

これも友達の発見のお陰でわかったんだけど、

あまりにも「首が太い」から病院行っといで!って勧めてくれて

初めて自分がなっているということを知ったんです。

甲状腺機能低下症の症状の一つに「乾燥肌」があるんです。

私の肌の不調は、アトピー性皮膚炎だけでなく、甲状腺機能低下症の影響もあったのかとびっくりでした。

甲状腺機能低下症の治療も始まり、乾燥肌は落ち着きましたよ。

肌の不調はアトピーだけが理由じゃないかもしれないです。

そういう意味でも健康診断って大事ですね!

併発している場合は、そちらの治療も大事だと思うんです。アトピーだけじゃなく、体全体の健康に気を配ることも大事かなと思った出来事でした。

まとめ

  • アトピーで戦っているのは自分だけじゃない!
  • 夢を決してあきらめない!
  • アトピー以外の病気にも目を向けよう!

活躍している芸能人のように、やりたい夢を叶えるべく、アトピーに負けずに一緒に前を向きましょう!道は開けるはずです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です