アトピーの芸人や芸能人。それでも彼らは輝いているのは何故?

芸人や芸能の古典
スポンサーリンク

好んで人目にさらされたくないと,アトピーによって肌を痛めた人なら思っているかしら。

炎症して肌がつらい時はもちろん,ざらりとした質感,変色して黒ずんだ首筋など後遺症として残る場合も有りますものね。

芸人や芸能人でもアトピーの方はもちろんいます。

映像にうつるお仕事が多いですから顔色や皮膚の状態から,この方はアトピーと闘っているかもと想像する事も有りますね。

華々しい世界に身を置いているからこその御苦労など有るかもしれません。

それでも映像の中や舞台で輝いている彼らはどのようにアトピーと付き合っているのでしょうか。

過剰な努力は嫌,お金の沢山掛かるのも嫌なグウタラおかんには二人のアトピー息子がいます。

彼らの人生も輝いたものであって欲しい。本当に必要な物って何?

アトピーでも活躍されている芸人・芸能人

芸人御用達のスタンドマイク

お笑い芸人ネプチューンの堀内建さんはアトピーだと言う事を公言されています。

テレビが地デジ化したことで以前より鮮明に見えるようになった事で彼の首周りが荒れているのが見える事が有ります。

天才的なコントの名手,堀内さんはなんだか永遠の少年のような純粋さを感じます。

結婚して女の子にも恵まれているらしいので,家庭のフォローも持ち得ている彼が未だにアトピーで苦労されているのは矢張りストレスの多い職業のせいではないかと思えたりします。

 

女優の木村文乃さんはアトピーで一年以上芸能活動を休止されていましたが,2010年に復帰されました。

現在はドラマやCMで活躍されています。治療に専念された事が良かったのかもしれません。

 

元モーニング娘。の亀井絵里さんは2010年にアトピーが原因で卒業されたました。

現在はかなり改善されて,肌のきれいな画像が有るそうですから復帰の日が訪れる可能性もありますね。

 

他にも子どもの頃のアトピーを告白している芸能人は沢山います。織田裕二さんや広末涼子さん嵐の大野智さんなどです。

芸人・芸能人の生活は?

きらびやかな芸能の世界

 

芸人・芸能人を職業にすると,華やかな反面ストレスの多い事が予想されますよね。

舞台に立たれている方は本番の緊張が計り知れないものですし,テレビに出ている方ならなおさらでしょう。

本番の緊張のみならず,テレビと言う媒介により大勢の人に顔が知れているのでプライベートが守られにくいですよね。

メンタルが穏やかに保たれるためには相当の配慮がいりそうです。

スポンサーリンク

また,お付き合いの席なども多いかもしれません。(ロケ弁なんかもありますもんね)

時間に不規則で外食も多い生活はアトピーにとって不利でしょう。

芸能人のアトピー対策

芸能人の仕事場

芸能人はどんなアトピー対策をしているのでしょう。

芸能人はそれぞれインタビューなどで気を付けている事を発言していたりします。

曰く,保湿対策を含めたスキンケアだったり食事療法,ドライフルーツ摂取,お風呂でストレス解消など。

意外に地道な方法で対策しているのが解ります。

華やかな世界の芸能人も私たちと同じような努力をされているのですね。

芸能人はある種,夢を与える職業とも思えますよね。

その彼らが実は一般人と同じ地道な努力をしているのは,アトピーと付き合って行く私たちにも心強いものです。

これからも規則正しい生活や食生活,スキンケアにストレス発散などアトピーの改善に邁進できる気がしますね。

 

 

大切な事を持っている人は強い

寄席の高座と客席

 

芸人は余りアトピーをどのように治したかなどの情報を公開しません。何故だか解りますか?

努力を語るのは「笑い」に繋がらないからです。彼らは「笑い」を取る仕事をしていますから,笑えない事にはしたくない。

やるならアトピーを自分の身体的特徴と捉えて笑いにつなげる。例えばブラックマヨネーズの二人。

髪の毛の薄い事も,肌がブツブツだらけ(アトピーではなくニキビ跡?)な事も全て「笑い」に転化する。

彼らはアトピーを含む悩みをただの身体的特徴と捉えて,悩みだとは思っていないのかもしれません。

 

芸人が大切にしているのは「笑い」ですよね。

人を幸せにする「笑い」を司る彼らにはそれ以外のものは単なる現実や現象でしかないのでしょう。

自分の現実や現象よりも「笑い」が「大切な事」なのです。

「大切な事」を持っている人は力強い,そして輝いています。

 

まとめ

 

1.アトピーと思わしき芸人や芸能人の方はたくさんいますね。

2.本来時間に不規則な芸人・芸能人の生活はアトピー改善には向きません。

3.芸能人がやっている対策も私たちと変わりません。心強いですよね。

4.本当に「大切な事」を持っている人は力強い,そして輝いています。

 

人生を輝かせるのに本当に必要なものは自分の悩みを吹き飛ばすくらいの「大切な事」では無いでしょうか。

うちのグウタラボーイズも力強く輝くための「大切な事」を見つけて欲しいなー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です