アトピーさんは皆肌美人です!自信を持って言い切れるその理由とは?

肌美人
スポンサーリンク

「美人」ってなんでしょう?顔の造形の事でしょうか?

だとしたら、「美人」は生まれつきの物でどうにも成らないでしょう。

でも「目は心窓」と言われる様に、心が顔を変えます。

笑顔が素敵な人が必ずしも「美人」とは限りませんよね?

アトピーがある方は肌にとっても敏感で、肌トラブルがある人にも優しくなれると思います。

 

 

今、アトピーが出ていても

アトピーの娘

 これは娘の写真です。

数ヶ月前までつるつる、スベスベの本当に子供らしい肌でした。

過剰なストレスと、花粉に反応してこの様に症状が出ました。

娘はとても悩んで毎日「顔どう?良く成ってる?」と何回も聞いてきました。

私は隠すことなく「うーん。朝よりちょっと増えてる」とか「おお!昨日より良くなってる!」と毎日、毎回素直に答えました。

口先だけで適当に気休めを言っても、娘は自分で答えが分かっていますので正直に対応していました。

もちろん、「増えてるよ」と答えた時には落ち込みます。

でも私は、現状と娘とシッカリ向かい合いアトピーを治したかったのです。

肌ケアを意識した生活

肌ケアグッズ

 我が家では、ステロイドやプロトピックが入っている薬は使いません。

これは頑として徹底してきました。

ですが、これはアトピーについてだけで他の症状で処方されれば仕方なくですが使います。

先日虫刺されが酷く反応してしまい、ステロイドが処方されました。

アトピーの箇所に付かない様、気をつけて使用しました。

肌の状態や症状に応じて、沢山の市販薬を試しました。

今も、アトピーの発生した箇所・症状で薬を使い分けたり、混ぜたりして対応しています。

同じ場所でも、体調で薬も変わるので中々難しいですが日々諦めずに頑張っています。

ですが、アトピーは薬だけでは治りません。

身体の中から健康に

肌に良い食事

 「アトピーに良くない」と言われる食べ物って、大体「健康の為に控えましょう」と言われている物と被っていると思うんです。

スポンサーリンク

お肉や油・砂糖等。

アトピーは腸内環境が影響していると言われています。

胃腸が少し敏感に反応してしまいますが、アトピー克服食って健康食だと思います。

食事に気をつけて、身体の中から健康を取り戻せばアトピーは発症しません。

これって凄いことですよね?

日々の食生活に、普通の人より気を使っているアトピーさんは身体の中から健康なんです。

身体の不調は肌に現れます。とっても大切な事だと思います。

あなたは肌ケアのスペシャリスト

アトピーが消えた顔

 これは今の娘の写真です。

顔に出ていたアトピーも大分治ってきました。

私がイチイチ指示していた訳ではありません。

娘は自分で薬を選び使い分けていました。

この年から自分の肌の状況を見極めて、対処しているのです。

普通の大人でも肌トラブルには悩まされます。

それ以上に普段からアトピーに悩んでいる娘は、自分の力で肌トラブルに対応出来るのです。

きっと、大人になる頃には私の母の様に年をとってもスベスベな肌になると思います。

我が娘ながら、いい笑顔だと思います♪

まとめ

  1. 今アトピーが出ていても諦めないで向かい合って下さい。
  2. アトピーの人程、自分の肌に詳しく意識している人はいません。
  3.   アトピー食は健康食です。身体の中から美人です。
  4.  アトピーがあるからこそ、自分の肌に対処が出来る肌のスペシャリストです。

今はアトピーで苦しいかも知れません。

でも、アトピーは身体に溜まった老廃物を排出していて、身体に溜め込まない為の大切な事です。

もし、老廃物が身体に蓄積されていったらどうなるのでしょうか?

普段何も肌のお手入れをせずに、老化とともに出てくる肌トラブルに悲鳴を上げる人は沢山います。

私もその一人です。

タバコを吸い・お酒を飲みロクなお手入れをしないまま年を取り、今頃「シワが!シミが!」当たり前ですよね。

何十年もほったらかしていたのですから。

自分の肌の状況すら分かりません。

どんなに売れていて「これは効く!」と評判のクリームを使っても、自分に合うかは分かりません。

それをずっと、ツライ思いをしながら試行錯誤して自分の肌と向かい合った人に敵う訳がないのです。

良く玉子肌といいますが、玉子も殻を剥く前はガサガサです。

雑に剥けば、玉子もボロボロです。

今アトピーが出ているのは玉子を向く前の状態だと思います。

自分の肌に向かい合い丁寧に殻を向いている状態なんです。

最後には待っているのは、ツルツルの玉子肌ですよ!

諦めないで下さい。自信を持ってください。

必ず肌美人の自分が、近い未来に待っています。

目は心の窓です。

ストレスを溜めず、腸内から健康でいればきっと素敵な笑顔の肌美人になりますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です