アトピーさんは毒出しが必須!!体に溜まった毒を簡単に排出する方法は??

アトピーと毒出し1
スポンサーリンク

最近アトピーに悩まれている人はいっぱいだと聞きます。昔は1000人に1人の割合だったのに、今は3人に1人がアトピー患者だそうですよ。

かくいう私もその一人で、赤ちゃんの頃からアトピー性皮膚炎を煩っていたんです。毎日、毎日かゆくてかきむしっていたから、小さい頃のアルバムを見返すと、血だらけの私の写真が何枚もあるんですよ。

実体験ですけど、アトピーは病院に行ったからといって必ず治るとは限らないです。

病院から処方された薬を服用したり、塗ったりすれば一時的には良くなったように見えるけど、通院をやめるとやっぱりぶり返しちゃうんです。

何度もその繰り返しで「もう私は一生血だらけのままなんだ」と諦めかけましたね。

そんな私を見かねて周囲の人が何か良い方法はないか調べてくれて、毒出しという方法に出会いました。アトピーで悩む人へ、毒出しの方法を伝授しちゃいます!

アトピーのための毒出しとは!?

アトピーと毒出し2

毒出しという言葉に聞き慣れない人もいるかもしれないけど、ズバリ体内から毒素を排出するということです!

私はそれまでずっと汗はかかない、便通は良くない、と体中に毒素が溜まりに溜まった代謝の悪い女でした。だけど、そのこととアトピーは関係ないと思っていて、特に対策はしなかったんです。

毒出しが良いと聞いて、初めはなんだか面倒だなあとまで思っちゃいましたよ。

今思うと本当にふとどき者ですよね。そんなわけで私の毒出し生活は幕を開けました。

まず初めに取り組んだことは、便を排出するということです。

あまりきれいな話ではないですが、溜まりに溜まったものといえば、私の場合は便でした。ひどい便秘だったんです。便秘にも二種類あり、弛緩性便秘と痙攣性便秘とがあるんだけど、弛緩性便秘とは腸の働きが鈍い症状のことをいうんです。

偏った食事であったり、食物繊維が足りなかったり、お腹の筋肉が弱まったりすることが原因なんだって。

極端な話、運動もしないでインスタント食品やジャンクフードばかり食べていたら便秘になりやすいということですよね。私がこれに当てはまっていました。

改善策として私が行ったのは、三食バランスの良い食事を摂り、毎日軽い運動をすることです。食事の内容はまず玄米を食べることにしましたよ。

なぜかというと玄米は白米よりも栄養成分が多いから。具体的にいうと、肌に良いとされるビタミンB6は、白米の4倍、ビタミンEは12倍含まれています。

スポンサーリンク

他にもお腹の調子を良くする食物繊維が白米の12倍と、玄米はいいことづくしなんです

ただ、食べ初めは正直食べづらいです。

そこで小豆を入れてみたり、圧力鍋で炊いたりと少し工夫をしてみましたよ。慣れてくるとおいしく感じます。

あとは、有機野菜を摂ることにも気をつけました。できるだけ体にいいものを、と思い農薬検査を受けているものの方が安心だと考えたからです。

ですが、農薬がアトピーに悪いというわけではないようなので誤解のないようにしてくださいね。

ちなみに有機野菜というのは、有機JAS規格に通らないと名乗ってはいけないことになっています。

その規格の内容とは、農林水産省のガイドラインに則して有機野菜を作っているか、有機野菜を生産した過程の記録を全部残してあるか、そして第三者がチェックをしたかの3つです。

この厳しい審査を通って、晴れて有機野菜となることができるんです。

それからもう一つがんばったことは、「納豆の克服」でした。

私は納豆が苦手で、全く食べられなかったんだけど、納豆も便通に良いと聞き、がんばって食べる努力をしました。最初は本当にだめで、全然受けつけられなかったけど、「卵と梅干し」を入れたら、案外おいしく、あっさり食べられるようになりました。

あと、便秘のために、バランスの良い食事の他にしたことは、軽い運動です。

アトピーで運動嫌いさんは必見!!

アトピーと毒出し3

運動といっても、私は体を動かすことが大嫌いで、外に出てウォーキングやジョギングといったものは絶対やりたくなかったの。

そこで私がやったのは、「足踏み運動」

どういうことかというと、簡単なんだけど、部屋の中でただひたすらその場足踏みをするだけの運動!

それが運動なのかとお叱りを受けそうだけど、体を動かしていることには変わりないので私にとっては立派な運動です!

足踏みを毎日30分はしました。

段々慣れてきたら、1リットルのペットボトルに水を入れて、それを持ちながらやりましたよ。体に負荷をかけるために。

これらをすることにより、便秘は改善され私の毒出しはうまくいきました。その結果、便もきちんと出るようになり、アトピーがうそのように改善していきました。他にも毒出しの方法はあると思うけど、これが私の実体験です。

まとめ

  1. 毒出しにはまず便秘改善!
  2. 便秘に良く効く食事を摂る。
  3. 運動は自分に合ったやり方で毎日しよう!

これであなたも便秘からさようなら!アトピーもよくなってきますよ!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です