アトピスマイルクリームの口コミ!!少量で高い!?悪評の真相は・・・

アトピスマイルクリーム
スポンサーリンク

肌に優しく、アトピーや肌荒れに良いというアトピスマイルクリームですが、25gという料で2700円と、市販の保湿クリームと比べると少々高めです。

また、使っても意味が無かったという悪評もあり、アトピスマイルクリームを使う価値はあるのでしょうか。

しかし、一方でアトピスマイルクリームを手放せないという人もいるのですよね。

アトピスマイルクリームが本当に買う価値があるのかを確かめていきましょう。

少量で高いのに効果はなし?!

アトピスマイルクリームと口コミ1

まずは悪い口コミから見ていきます。

栄養過多で悪化?!

手や体、顔にも使えるというので使ってます。

少量でもかなり伸びるのでコストパフォーマンスもなかなか良いのではないでしょうか。

かさつく部分には効果大ですが、乾燥肌以外の方が顔に使う場合は栄養過多になってしまうような気もします。

冬場など乾燥が気になる時期には活躍しそうです。

余計な匂いや刺激がないのも良いです。

@cosme/28歳/女性/混合肌

 

値段が高い!!

化粧水もなし(合うのがいまだに見つからないの)で、

洗顔後にいきなりコレだけ使うんですが。悪化もしないし肌が落ち着くんですね。

クリームと言ってもゆるめなので、水分がなくてもちゃんと肌に吸収されてるみたい。

毎晩のスキンケア(冬は朝も)には欠かせません。

@cosme/43歳/女性/乾燥肌

量や価格面など考慮するとあまりお得感を感じないという点はウィークポイントになりましたね

ライスパワーやリペアなど価格設定が全体的に高いかなとは思います。

@cosme/45歳/女性/敏感肌

少量で高額な気もするが

どうせこれを使いたいときは

荒れているので使用アイテムを減らしているのだから

問題ないだろう。

刺激0で変な使用感もなく

間違いなく肌荒れが沈静。

職・殺でいうなら赤松さんみたいな仕事ぶり。

@cosme/33歳/女性/乾燥肌

高価に見合った値段!

アトピスマイルクリームと口コミ2

続いて良い口コミです。

手荒れにも効果的!

手荒れがひどく

なかなか良いハンドクリームに出会えず

この商品を知り購入してみました。

値段は高いですが

あんなにひどかった手荒れが

よくなりました。

リピートしたいですが

なかなか手が出にくいですね。

@cosme/25歳/女性/敏感肌

家族の乾燥肌の味方!

10年以上家族で使い続けています。軽度のアトピー(超乾燥肌)の息子は全身に塗っています。すぐになくなりますが。。。こまめに塗っていれば薬に頼らずガザガザの肌も柔らかくなりました。匂いもなくベトつかず保湿クリームの中ではNO,1だと思っています。

@cosme/42歳/女性/乾燥肌

肌が柔らかくなる

洗顔後、水分を拭かずに顔に伸ばしプレスしています。乾いてきたらヘパリン類似物質クリームを塗りこみます。確実に肌が柔らかくなります。痒みなどには今のところ効果が見られません。(使用2週間目感想)

@cosme/28歳/女性/乾燥肌

ステロイドに抵抗が・・・妊娠中でも安心!

アトピスマイルクリームと口コミ3

アトピスマイルクリーム使用中です。

腕と首のみ、軽度のアトピーがあります。

現在妊娠中で、痒みの部位に塗れるものを探していました。掻き傷に塗ってもヒリヒリ感もなく、改善していました。痒みに対しての効果はまだあまりわかりませんが、掻き傷や乾燥にとても良い商品だと感じました。

スポンサーリンク

続けていきたいです。

@cosme/33歳/女性/乾燥肌

超乾燥肌な3歳の息子用に購入しました。

皮膚科に通っても薬をやめると湿疹を繰り返し、ステロイドを使ってもよくなるのは一瞬だけ。

なんとか薬を使わずに改善できないかと色々な保湿剤を購入しましたが、こちらに落ち着きそうです。

塗れば安心・・的な自分へのマインドコントロールもあるかも知れませんが、ステロイド剤に抵抗があったので、これでおさまるなら嬉しい限りです。

@cosme/42歳/女性/不明

子供の肌もつやつやに

アトピスマイルクリームと口コミ4

息子は特に目の周りが乾燥しカッサカサだったのですが、こちらを塗り始めて1週間で綺麗な肌に戻りました!

前は朝保湿剤を塗っても保育園から帰ってくるとカサカサに乾燥していたのですが、今は朝塗れば保育園から帰ってきてもツヤツヤな肌です。

だんだんと肌のバリアが出来てきたのかとも思います。

値段はそこそこしますが、使ってみてよかったです!

@cosme/36歳/女性/不明

塗り続けることで効果あり?!

悪い口コミにもありますが、アトピスマイルクリームは市販の保湿クリームよりも少々高めなのですね。

しかし、市販の保湿剤にはない成分が含まれているため、市販で市販の価格でアトピスマイルクリームと同じ成分で出来ている保湿クリームを手に入れるのは難しいでしょう。

また、値段は高いものの、効果は絶大であるという口コミもあります。

アトピスマイルクリームは効果が絶大であるがゆえ、肌にあまり悩みが無い部位や、もともと潤っている肌の部分に塗ってしまうと、栄養過多になって姉妹、逆に悪化してしまうことがあるのです。

一方で、アトピスマイルクリームは、小さな子供から、高齢の方まで、本当に幅広い人が使える商品です。

家庭に1つあれば、みんなで使用できますね。

アトピスマイルクリームに効果が無いと感じる人は、塗り続ける期間が短かったのではないかと思うのです。

アトピスマイルクリームには、医薬品が含まれていない為、攻撃的で即効性のある効果は望めません。

徐々に肌の状態を改善していくようなものなのですね。

一方で、肌荒れに良く処方されるステロイドを塗れば、即効性のある攻撃的な効果は期待できますが、ステロイドが身体に吸収されてしまったり、肌にも副作用が現れてしまいます。

ステロイドのように劇的な効果は無くても、ステロイドを辞めたいと思う方にとっては、アトピスマイルクリームのようにゆっくりと確実に、肌荒れを根本的な部分から肌バリアを高めて治していく方が良いですね。

まとめ

アトピスマイルクリームは肌広い年代の人が使用することができます。

肌質としては乾燥が酷いかた、炎症により水分が減り肌バリア機能が低くなってしまって弱った肌をお持ちの方におすすめですね。

塗っても肌はべたつかず、匂いもなく、肌が柔らかくなり、ヒリヒリする感じなどもなく、使用感が無いと言っても良いほどなのです。

しかし、ステロイドのような即効性は無く、炎症がすぐに治まるというものではありませんね。

肌のバリア機能を徐々に高めていき、炎症などが起きにくい肌を徐々に作り出していく保湿クリームです。

肌に良く浸透する為、保湿持続時間は長く、朝と入浴後に塗るだけなので手軽に保湿ケアが出来ます。また、値段は少々高いものの、伸びは良いため少量で十分広範囲を塗ることが出来ます。

妊娠中でステロイドに抵抗がある、子供にステロイドを使用することに抵抗がある、ステロイドの副作用を避けるために脱ステロイドしたい、肌のバリア機能を高めたい、という幅広い年代の方の肌の悩みの味方となってくれますね。

一方で即効性が欲しい、今すぐに治したい、肌の状態を徐々に治していくのは求めていない、という方にはおすすめできない商品だと言えます。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です