みんなの肌潤風呂の成分や効果を徹底解説【ビフォーアフター画像有】

みんなの肌潤風呂
スポンサーリンク

みんなの肌潤風呂の成分や効果について

みんなの肌潤風呂の成分

 

成分はこちらです。(公式サイトより引用)

 セスキ炭酸Na炭酸水素Na、スクロース(ビート糖)、酒石酸、別府温泉精製湯の花エキス、ホホバ油、ヒポファエラムノイデス果実油(サジー由来)、酸化チタン、ポリアクリル酸Na、ポリアクリル酸、ベントナイト、エチドロン酸4Na、水、ポリクオタニウム-10、オレンジ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油

成分の中で特筆すべきは、別府明礬温泉の湯の花という成分です。

大分県にある別府明礬温泉って聞いた事ありますか?

アトピーや、皮膚炎、肌が弱い方、もしくは温泉好きの方なら一度は聞いた事があるかも知れません。(大分の地元民除く。)

かなり略すとお肌にとても良い効能を持った温泉です。(かなり手抜きですが)

もうひとつ質問です。

温泉の湯の花がお肌に良いとされている事は知ってますか?

これも聞いたことがあるかも知れません。

ただし、

・通常の湯の花→硫黄が固まってできるやつ。

・別府明礬温泉の湯の花→ミネラル豊富な青粘度と炭酸ガスでできている。

この別府温泉精製湯の花エキスが、みんなの肌潤風呂の一番の売りだと私は思っています。(関係者の皆様、違ってたらすいません。)

他の成分については、

私は研究者ではないので、よくわかりません。

この別府温泉の湯の花は皮脂の汚れを除去する洗浄力を持ちつつミネラル成分がたっぷりで、お肌に栄養をぶちこんでくれる効果があります。

みんなの肌潤風呂を知る前に、別府明礬温泉に昔いった事があるのですが、お風呂あがりのしっとりもっちり感に感動した事を今でも覚えていまして、今までいった温泉の中で最高に気に入っていた事から、この商品を見つけた時は、でたーーーという感じで、商品ページをあまり見ずに購入。

そして、現在リピーターに落ち着いています。

そんなみんなの肌潤風呂ですが、難点が少しありまして、欲しい時に必ず手に入る訳ではないのです。

お金をうなるほど、持ってるあなたでもです。

理由としましては、別府温泉精製湯の花が機械でがががぁぁぁっとやれば出来るものではなく、

原始的な藁葺き屋根の小屋で現在も丁寧に手作りしている為です。

その為、このエキスを使用したみんなの肌潤風呂は1日300袋しか作る事が出来ない為です。

どうしても、切らしたくない方の為にお得な定期購入もありますが、初回の方に定期購入はお勧めできません。

どんなに良い成分だろうと、あなたのお肌に合うかは正直わかりません。

初回は、定期購入せずに1つから試した方が絶対良いです。

また、私はアトピーもちの為、肌に触れるものには、人一倍気になります。

みんなの肌潤風呂を作っているのは、株式会社 北の達人コーポレーションという上場企業です。

どこぞの、美容製品で一発当てようという会社とは信頼感が違います。

一度、この会社のホームページの『モノづくりの考え方』も一読していただきたいです。

(かなりステキですよ。)

みんなの肌潤風呂は赤ちゃんにも使えるの??販売元に実際聞いてみた。

みんなの肌潤風呂を実際に使った感想と私なりの解説。

みんなの肌潤風呂のメリット編

スーパーで売ってる入浴剤となんか違うのか?

みんなの肌潤風呂はアトピーなどの肌トラブルにお悩みの方や乾燥肌の方専用に作られている入浴剤です。

先にも記載した湯の花成分以外も、少しでもお肌の刺激となる成分を排除し、お肌の保湿に特化した入浴剤です。

なんでアトピーに効果的なのか?

あなたも日常的にお風呂には入ると思います。

スポンサーリンク

お風呂に入ると汚れも落ち、血行もよくなり、さっぱりーだと思いますが、

それと同時にお肌に必要な皮脂や油分も落ちてしまいます。つまり強い乾燥状態に陥ります。

アトピー治療にとって、乾燥は大敵です。

で、このみんなの肌潤風呂は、風呂あがりの乾燥を抑えつつ、肌への潤い成分も与えてくれるという事で、ステロイドの様な劇的な効果はありませんが、健康なお肌の素地を作るのに最適なわけです。

家族で効果の恩恵が

私の娘は乳児湿疹気味(もしかしたらアトピー?)でいつも保湿剤がかかせないのですが、お風呂あがりに娘の全身に保湿剤を塗るのがとても億劫でした。

毎日毎日毎日、お風呂あがりに、娘の全身に。

しかも、私の娘ちゃんはベタつくのが嫌らしく、おとなしく塗られている訳ではありません。

家中逃げ回ります。で、全身塗り終わる頃にはぐったり。

みんなの肌潤風呂を使って、娘と一緒に入ると、風呂上りの娘の肌はすべすべなので、保湿剤を全身に塗る作業から快方されました。

ちなみに、旦那も始めはなんだこのヌルヌルの風呂は!!という事で嫌がってシャワーを浴びて終わっていたのですが、、、

現在は、自分からお風呂にみんなの肌潤風呂を入れて嬉々として入っています(笑)

みんなの肌潤風呂のデメリット編

即効性はないに等しい。

口コミを見ると、

・すぐに痒みが収まったよ。

・アトピーが5日間で治った。

などと書いていらっしゃる方もいますが、私はみんなの肌潤風呂にそんな効果はないと思います。

私が効果を感じてきたのは、3週間程使用したあたりから、最近、お風呂あがりのかゆかゆ地獄がないな?

といった感じで、徐々に。という感じでした。

なので、即効性を求めてる方には向かない商品だと思います。

こんな記事も→ガチギレ!!「みんなの肌潤風呂」という保湿入浴剤が悪魔すぎた

柑橘系のニオイNGの方は購入しない方が良いです。

みんなの肌潤風呂は、ごく僅かにですが柑橘系のニオイがします。

効果は自信をもってお勧めできますが、せっかくのお風呂のリラックスタイムを嫌なにおいを我慢してまで使う必要はないかな~と。

こちらも参考にして下さい→みんなの肌潤風呂の口コミ集めてみました。悪い口コミも暴露。

みんなの肌潤風呂のビフォーアフター画像

てな事で、論より証拠。

私がみんなの肌潤風呂を使用した際のビフォーアフター写真をどうぞ。

右側が購入前の膝裏で左側が3週間後の膝裏です。

ちなみに、継続してる現在は、左側の写真より綺麗になってます♪♪

≪ヒザ裏のビフォーアフター≫

膝裏アトピー比較

現在は、アトピーに悩む事もなくなり、人目を気にする事もなく半袖やワンピースを着て、家族でのお出かけを楽しんでいます。

お洋服の買い物も楽しくなり、これを読んでるあなたにも是非、この幸せな生活を手に入れて欲しいと切に願います。

最後まで読んでいただいたあなたが損しない為に最もお得な購入方法の記事です↓↓

みんなの肌潤風呂を一番安くお得に購入する。定価596円引きの場所とは??

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です