どっちがしわに効果的?ヒアルロン酸注射とボトックス注射の違い

しわと注射1
スポンサーリンク

「しわを何とかしたい!」と思って様々な方法を調べてきたけど、

調べれば調べるほど

「しわに1番効果があるのは注射」

「注射は即効性がある!」なんて口コミがちらほら。

とっても気になるけど注射は怖いし、価格もピンきりだから何を基準にすればいいのかしら。

ちなみに私が気になるのはほうれい線。

40歳を過ぎたらスキンケアだけじゃ何とかならないんだもの。

そもそも注射をしたところで、ほうれい線には効果あるのかしら?

そんな疑問がたーっくさんあったので、私なりに調べてみたから

「効果があるなら、注射もトライしてみたい」って方は是非参考にしてみてね。

しわに効果的な注射にもいろいろ種類があるのね。

しわと注射2

「しわ 注射」で調べると美容クリニックの名前がずらり。

ぷちしわ取り、ほうれい線治療、エイジング注射…名前だけではどう違うのかがよく分からなかったの。

だから、先日しわ取りの注射をしたばかりの友人に聞いてみたの。

そしたらなんとしわやほうれい線に効果的な注射は2種類あるんですって。

1つ目は「ヒアルロン酸」注射

2つ目は「ボトックス」注射

ヒアルロン酸はわかるけど、ボトックスって何かしら?

ヒアルロン酸注射はどんな効果があるのかしら。

しわと注射3

ヒアルロン酸はお肌の潤いを保つ大切なアミノ酸の一種。

このヒアルロン酸は残念ながら、年齢と共に減少していってしまうの。

だからこそしわができてしまうのよね。

その減ってしまうヒアルロン酸を注射で補う必要があるのよね。

私も知らなかったんだけど、ヒアルロン酸って分子量が大きいからお肌に吸収されにくいらしいの。つまりスキンケアでは表面上のお肌の保湿には効果があっても、しわを改善するパワーはないってこと。

ちなみにサプリメントも同様のことが言えるそうよ。

消化の段階で別の物質になってしまうんですって…。

ショック…。

つまりもっとも効果的な方法はダイレクトに成分を入れることができる「注射」ってわけ。

ヒアルロン酸を注射すると体内にもともとあったヒアルロン酸と融合し、皮膚が内側から膨らんだ状態になるそう。どのぐらいヒアルロン酸の量を入れるのか、どんな種類のヒアルロン酸にするのかはしわの数や深さによるみたい。

だから一口にヒアルロン酸注射といっても値段に大きな差があるのね!

ようやく納得したわ。

クリニックのHPを見たけど、きちんとヒアルロン酸の種類の違いを説明してくれている親切なクリニックもあれば、まったく説明がないところもあるの。

安価な料金設定にしてヒアルロン酸の量をわざと少量しか入れずに、後日追加料金をと

る悪質なクリニックもあるそうよ。

スポンサーリンク

しっかりカウンセリングをしてくれる親切なクリニックを選ばなきゃね!!

ボトックス注射にはこんな効果があるんですって。

ボトックスはなんと「ボツヌリス菌」を注射することによって

顔の筋肉を緩める注射。ちょっと怖いわね…。

だから担当するお医者様の腕前がものすごーく重要みたい。

それとボトックス注射に使われる薬剤は、アメリカの「アラガン社」のボトックスを使って行うのが正式だそう。

使用している薬剤は調べられるとしても、腕前だけはHPではわからないわ。

やっぱり口コミをしっかり見るか、友人の紹介が無難よね。

私にはボトックス注射にトライする勇気はでないかも…。

ただボトックス注射ってこめかみのしわとか、笑いジワとか、

自分ではどうにもできないしわにも有効的。

あと10年ぐらいたって、どうしても!って時にお世話になろうかな

気になる金額をチェック!!

しわと注射4

ボトックス注射は薬剤が決まっているからなのか、約2~6万円ほど。

どのクリニックもあまり差はなかったわ。

選ぶのに難しいのがヒアルロン酸注射。

930円から6万円まで。

施術する箇所によっても、使う薬剤によっても全く違うの。

これは本当に選ぶのが難しい。

でも私のようにほうれい線にうつ場合は約3万円ほどが相場みたい。

人によっては半年ほど持つらしいから、安心安全を考えてこのぐらいの相場が妥当なのかな。

無料でカウンセリングを行っているクリニックもたくさんあるから、とりあえずカウンセリングに行って相談するべきね。

しわに効果的な注射は…

しわと注射5
  • ヒアルロン酸注射

・効果:ヒアルロン酸を注射で直接補充することにより、肌を内側からふくらませて

しわを目立たなくする

・効果的なしわの種類:小じわ、ちりめんじわ、ほうれい線など

・持続期間:約半年(ヒアルロン酸の種類による)

・価格:1000~100000円

⇒ヒアルロン酸の種類や量によって大きく変動するため、

カウンセリングが必須

★安全性は高いけど、価格にばらつきがあるのでクリニック選びが難しい…

  • ボトックス注射

・効果:ボツヌリス菌を注射することにより、筋肉を緩ませてしわを目立たなくする

・効果的なしわの種類:表情ジワ、笑いジワなど

・持続期間:半年~1年弱

・価格:3万円前後

★筋肉や神経に直接影響を与えるため、クリニックというより担当するお医者様選びが

重要!お友達や信頼できる口コミサイトで情報を吟味してからトライしましょ。

しわに効果的な注射でも根本的に対処方法が違うのね。

私はとりあえずヒアルロン酸注射にトライするべく、明日梅田のクリニックでカウンセリングを受けにいってきまーす!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です