その背中ニキビやばくない?ずぼら女子に送る口コミで広がった簡単ケア法!

背中ニキビと口コミ
スポンサーリンク

夏と言えば、海!真夏に涼しい海辺で彼氏とロマンチックに浸りながらデート。友人達と海辺で楽しくバーベキューなど。海と言えば夏に遊びに行く絶好なスポットですよね。

7月になり夏も本番に入り始める頃、皆さん“背中ニキビ”を気にした事はありますか?私は以前その“背中ニキビ”を酷くならない為に何とかして綺麗な背中を手に入れたい!

と思い念入りにケアをし始めた“ずぼら女子”の一人です。夏の本番前に最中チェックし早めに簡単にケアしちゃおう!

背中ニキビに悩む“ずぼら”女子に送る見えない所を簡単に出来る夏ケア方法をご紹介します! 

“背中ニキビ”を知らずに放置して置くと怖い事に…

背中は自分から見えない場所であり気づく前に知らずに放置してしまっている方も多くいるはず! では、“背中ニキビ”を知らずに放置してしまうと、どういった事が起きてしまうのでしょう。

実は私も背中ニキビに気づかず、フラッと立ち寄ったお店の中の試着室で背中ニキビに気が付き気になり始めて、その日丸一日は「夏本番前に最悪だ…」とそんな気分で過ごしました。

その背中ニキビ放置して置くと経過には三段階あるとされていて、白色をした凹凸状の物から始まり、最終段階には黄色ニキビになり膿んでしまい色素沈着を起こして跡が残ってしまい一生自然治癒しない。と恐ろしい事案に…。怖いすぎる。

怖いから知っておきたい“背中ニキビ”とその原因。

ショック

背中ニキビとその原因は、体質上の問題ももちろんですが夏場で汗かきやすくなってしまい服の中で蒸れてしまう事が夏一番の背中ニキビを作ってしまう原因と言えます。

暑くてシャツをパタパタさせる経験皆さんもありますよね?!あれはカラダが汗を蒸発させたいサインなんですよ!! 蒸れてしまった後が大事!アナタはその蒸れてしまった後をどうケアしてる?

“背中ニキビ”に良い今すぐに出来る簡単ケア方法とは?

最初にもご紹介した様に私は極度の“ずぼら女子”です。何かを継続して行い続けるのは2日辺りから“苦痛”で仕方が無い程です。でも、そんな女性結構多いず!!

私が行った放っておくだけで簡単に背中ニキビの経過を良く出来た方法をご紹介しますね!私の背中ニキビは白ニキビが赤ニキビに変わったという感じで、少し皮膚の中が炎症している様子でした。

最悪なパターンのやつでした。

私がすぐに実践した背中ニキビのケアした方法は、夏場で汗をジットリかいてしまった服を長時間着続けない事と服の素材スポーツ生地のような汗を吸収したままにしておかない様なシャツを着る事から始めてみました!(着替えるだけなら私にも出来る!と考えついたで自分でも女性で良いのかと問いかけたくなるぐらい…)

スポンサーリンク

簡単に家で出来るケアとしては、背中ニキビが気になるからと言って“ゴシゴシ”と背中を洗ったりしない。“ずぼら”な私達が日常から気を付ける事が出来る簡単なケアは沢山あったのです。

私が心がける様になってから、少しずつですが「背中綺麗になってきた!」と感じる事が増え、夏場の私のテンションはMAXになっていきました。簡単に今すぐ出来るケアは私のような仲間達にお勧めした方法です。 

夏場、背中を気にする多くの女性が愛用している物とは?

嬉しい

中には夏本番前で「そんなに時間がない!!」という方、「来週、彼氏と海デートなの!最短でケア出来るものは無いの?!」と思っている方も多いはず!

なので簡単に最短でケア出来る口コミで広まった女性から人気の商品もリサーチしてきました!

セナキュア(医薬品)小林製薬 【期待度:★★★★★】

医薬品だとどこの薬局でも手に入る簡単なものなので、お急ぎの方は一つストックして置くと良さそう!医薬品ですが商品自体はクリーム系の塗る商品みたいです。

薬用石鹸ミューズ(固形)【期待度:★★★★☆】

薬用石鹸なのでお肌が弱い敏感肌の方にも安心して使える所が素敵! ボディーソープを薬用の石鹸に変えてみると良いかも?!

エステー薬用ボティーミストAC 【期待度:★★★★☆】

ボディーミストだと「プシュ」と振りかけるだけなので簡単にケア出来るし、薬用なので安心して使う事出来る優れものですね!!

どれも女性が納得する商品を集めた口コミ情報なので安心してこの夏に向けて一つ持っておくと良いかもしれないですね!是非ご参考までに♪

最後に簡単な“背中ニキビ”についてまとめ 

  1. 背中ニキビが出来る前からのケアは背中の通気性を保つ事!
  2. 日々背中を清潔に保つ事を心がける事!
  3. お風呂の時に「ゴシゴシ」洗って皮膚を刺激しない事!

簡単に今すぐ出来る、私流おススメ方法“3つの事”に気を付けて夏本番前からケアして「綺麗な背中」を手に入れよう!

これさえ知っておくと彼氏や二人きりの海デートも、友人達との楽しい快適な夏ライフも過ごせる事は間違いなし!

ただし、長年“背中ニキビ”に悩んでいる方などは、自己判断をしないで初めに皮膚科を受診して自分の皮膚状態も知る事が大切ですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です