これを買っとけば間違いない!背中ニキビに有効な市販の「あの薬」!

背中ニキビと市販薬
スポンサーリンク

本格的に暑くなって“ジメジメ”としてくる季節。海デートやBBQなど。

何かと外にいる事が増えてくる夏。露出も多くなり背中が見えやすい服をきる機会が何かと増えてきました。そんな時に彼氏に海デートに誘われた私。

「絶対にこんな汚い背中見せたくない…」

そんな時だから!!いち早く知っておきたい私が実際に使ってみて効果のあった背中ニキビに効く市販薬のお勧めをまとめてみました!!

背中ニキビ用の商品使っているけど効果がない。

市販で買ってきた2~3個の「背中ニキビ用商品」背中ニキビ用ボディーソープや肌に低刺激のシャンプーなど色々と実際に何度も使ってきているけど一向に良くなる気配がしない商品。悩み続けて親に相談しても「うちの家は昔からの遺伝体質だから」「背中のニキビは大人になれば良くなるわよ!私がそうだったの!」と言われ続けた私。

でも23歳になった今でも一向に良くならない私の背中。「もう治らないのかな。」と絶望的になっている私でしたがある視点から物事を見る事で変わった市販で買える背中ニキビに最も効果的で有効な薬を紹介します。 

私が効果を感じた背中ニキビへの市販の薬

1、塗り薬タイプ オロナインH軟膏(医薬品)

これは軟膏の塗り薬タイプの物で、私の知り合い肌に異常を感じた時に「即効性」があるから!と私にお勧めしてくれたもので使ってみて物凄く即効性を感じた商品です。今まで1週間ったても消えなかった赤ニキビの背中ニキビが2日程で殆どが白ニキビに変わりました!!これは今でも必ずリピートしている商品です。

2、塗り薬タイプ テラ・コートリル軟膏(医薬品)

こちらもお勧めする市販の塗り薬になりますが、私は軟膏の方が使い勝手も良く、愛用しています。軟膏が無くなった時は、こちらも塗っています。こちらを使った感想としては、こちらも即効性が高いのですが、効き目は1週間程が経ってからでした。こちらのクリームもステロイドが配合されているので、長期的の使用は色素沈着も考え控えた方が良いですよ。

3、VC SERIES 薬用VCボディミスト(医薬部外品) 200ml

スポンサーリンク

こちらの値段は、高めですが私は1つストックしています。直接ビタミンCを皮膚に振りかけるというものですが、スプレータイプのミストなので、吹きかけるだけなので物凄くラクにケアできる商品です!医薬部外品ですが、しっかりと薬用成分が入っており背中ニキビの原因であるマラセチア菌やアクネ菌を殺菌する作用も入っていてお出かけ前や旅行時に大変重宝します!

この3つは値段関係なく背中ニキビに悩む私にとって、とても重宝している市販で買える商品です。

持ち歩きが簡単で私がお勧めする錠剤タイプのもの!

先ほどは、殆どが「塗り薬」「ボディミスト」と外見からのケア商品になりますが、ここで紹介するのは、持ち運びしやすく簡単に取れる錠剤タイプの背中ニキビに有効なものをご紹介!

タケダ ビタミンC (医薬品)100錠

容器が少し大きいので錠剤を小さな入れ物に小分けにして、これは背中ニキビだけではなく身体全体のケア目的も考えいつでもビタミンCを取れるようにしています!

大塚製薬ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.)90粒

背中ニキビへの「ビタミンD 」の重要性を知ってから取り始めています。

この商品は医薬品ではなく機能性表示食品というカテゴリで薬ではなくサプリメントみたいな物なのですが、これを取り始めてからは私は背中ニキビ以外に「偏頭痛」も持っていたのですが相互効果で偏頭痛も軽減されたのは、ビックリしました。

背中ニキビに重要なビタミンを考え取り始めた「ビタミンC」と「ビタミンD」。

最初は、背中ニキビに効く「皮膚の薬はないか?!」と背中ニキビに執着しすぎて見えていなかった身体が必要な「ビタミン」を補う事に心がけていると、物凄く背中のニキビも勿論、身体への素晴らしい変化を次々に感じるようになったので、本当にお勧めですよ!

まとめ

  1. 「背中ニキビ」というフレーズに捕らわれすぎない事。
  2. 軟膏型の塗り薬タイプは即効性があり背中ニキビや肌の異常を軽減させる。
  3. 医薬品だけではなくカラダへの「ビタミン」も考え摂取する事。

背中ニキビというフレーズに捕らわれすぎて、「何がよく効く薬なのか!」という所に着目しがちですが、カラダがすべて薬絶対で治るという事が無いように、「今身体に何が必要で、何を補えば良いのか?」という別の視点で考える事も、背中ニキビを増やさない・軽減するヒントになりますよ!

ただし、皮膚科を一度も受診した事が無い方は、一度しっかりと皮膚科を受診し、自分の今の身体の状態を知ることが大切ですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です