ある漢方薬で体の中からアトピーを治療する

漢方薬
スポンサーリンク

ステロイド治療、保湿ケア、生活習慣の改善。

アトピーの治療は大きく言うと、この三つに分けられますが、もう一つの選択肢があります。

それは、漢方です。漢方薬によるアトピーの治療です。

アトピーにかかってしまう原因は様々ありますが、その根本を、「原因は体質にある」と大きく言った場合、漢方薬の「体質改善」という効能に、アトピー解消の可能性を期待する事が出来ます。

そもそも、アトピーの原因については、本当に色々な要素が検証されています。

それは一時的な肌荒れを糸口とするものもあれば、ハウスダストやダニ等のアレルギー反応であったり、食品添加物の影響や、遺伝的な要因が大きいとするものもあれば、シャンプーやボディーソープに入っている刺激物の蓄積等、本当に様々です。

その全てが、アトピーの原因として断定されている訳ではありませんが、それぞれ否定できるものでもありません。

そうした様々な要素の中に、体質そのものがアトピーの原因である、という説もあり、きちんとした論拠も存在します。

今回は、アトピーに効果のある漢方薬について記したいと思います。

あなたのアトピーの悩み解消に、少しでも役立てば幸いです。

漢方薬とはそもそも何なのか

漢方とは

漢方薬とは、長い歴史を持つ中国発祥の伝統医学です。

日本に伝わって以降、日本人の体質に合う様に様々な研究が成されて来ました。

様々な効能を持っ、植物から動物、さらには鉱物の素材を、巧みに配合して作り上げた生薬をブレンドしたものが漢方薬です。

効能は生薬の種類により千差万別ですが、基本的には体のバランスを整え、体質を改善し、人間の体が本来持つ細胞の再生能力や免疫力を正常化するというのが主になります。

天然の成分だけを利用するので、副作用や刺激が無いというのも大きな特徴の一つです。

さらに、生薬の種類によっては、効果が実感できるまでの期間が非常に短いものもあり、病気の治療において、いわゆる病院で処方される薬や薬局で買える薬に並ぶ、もう一つの選択肢と言えるかと思います。

アトピーに効く漢方薬その名は温清飲

温清飲

そんな漢方薬の中で、アトピーに大きな効果を持っているのが、温清飲(うんせいいん)です。

様々な生薬を配合して作られた温清飲ですが、その効能について知ると、アトピーにかかっている人は、かなり驚くと思います。

スポンサーリンク

まるでアトピーのために作られた漢方薬なのではないかと思えてしまう程、素晴らしい効能を温清飲は誇っています。

まずは、皮膚の痒みを抑えるという、アトピー持ちにとってはかなりピンポイントな効能を持っています。

そして、痒みの緩和に加えて、皮膚の赤みの解消。これもアトピーにはよくある症状の一つであり、皮膚の赤みに悩まされている人も多く、非常にありがたい効能と言えるでしょう。

そして、炎症を抑えるという効能まで持っています。痒み、赤み、炎症を抑えてしまうとあらば、もはやアトピーのほぼ全てを網羅していると言っても過言ではないと言えるのではないでしょうか。

おまけに、皮膚の乾燥にも効果を発揮します。

どうでしょう?アトピーに悩む人にとって、これほどありがたい効能を持った薬はそうは無いでしょう。しかも、ステロイドと違い、副作用というものがありません。

ちなみに、この漢方薬、温清飲の用法ですが、7.5グラムほどを一日三回に分けて、食前に経口摂取するだけでOKです。

水やお湯だけでなく、お茶やコーヒーで飲んでも問題ありません。

ちなみに、用量については、体重や年齢によっても変わってくるので、専門家に相談する必要がありますので、ご注意下さい。

市場価格は、そこまで高価では無いので、比較的試しやすい漢方薬と言えると思います。

様々な製品が出ているので、一度調べてみるのを、オススメいたします。

温清飲でアトピーを治療する最善の方法

最善

さて、効能だけを見れば、アトピーに対しては万能とも言える様な温清飲ですが、それだけでアトピーを治療するには、一つだけネックがあります。

それは、アトピーを完全に解消するには、非常に時間がかかるという事です。

アトピーにかかった時間の半分ほどの時間が、目安であると言われています。

治療に時間がかかる事のリスクは、状況によっては悪化してしまう事が考えられるという点です。アトピー治療にとって、長期化は避けたい要素の一つです。

アトピー治療に温清飲を取り入れるなら、通常のステロイド療法などと併用し、その効果をブーストさせる役割にあてるのがベストかと思います。

ステロイドにより痒みや炎症を、迅速に治め、そこからはステロイドの使用を止め、正しい保湿ケアにより皮膚のバリア機能とターンオーバを正常化させていく。その過程において、温清飲を摂取し続け、アトピーの症状が見られなくなってからも、摂取を続ける。

それにより、アトピーにならない体質を目指し、根本的なアトピーを解消を図る事が出来ます。

ちなみに、アトピー治療以外にも温清飲には美肌効果や髪の毛を艶やかにする等、様々な美容効果も持っています。

あなたのアトピーの悩みを解決し、美容効果さえ期待できる温清飲。是非とも、試してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です