「錠剤」が苦手…でも大丈夫!“背中ニキビ”に有効な市販薬3選!

背中ニキビと市販1
スポンサーリンク

夏だし何かと肌の露出も多くなる時期で、本当に嫌になる程に背中ニキビが気になり始めた最近。本当に何とかして治したいけれど、背中のニキビに効きそうな商品は殆ど、ビタミンC剤やサプリなどの「錠剤タイプ」の商品ばかりが「口コミ評価」も良いですよね。

私みたいに錠剤が苦手で「大人だけれど錠剤飲めない。」

「だけど恥ずかしくて言い出せない…」など

薬局で聞いて“恥ずかしい思い”をしない為にも前もって知っておいて欲しい!!

錠剤タイプでは無い背中ニキビへ有効な市販薬まとめました。

勧められる商品が「錠剤タイプ」のものばっかり…

背中ニキビと市販2

本当にその気持ち良く分かります。とりあえず薬局やドラックストア―で「背中ニキビに効くものを…」と聞いたら「ビタミンC剤」や手軽に飲める「サプリメント」などの“錠剤タイプ”の物を決まって初めに勧められる。でもそこから「実は…錠剤タイプの物が苦手で…」と言い出しにくい雰囲気ありますよね。

そして結局聞いた後に自分で探すはめに…なんて事よくありますよね。

それ物凄く共感できます。実際に私が使用して背中ニキビに本当に効果の感じられた商品を5つまとめました。

使ってよかった~! 錠剤タイプ以外の優良商品

背中ニキビと市販3

錠剤タイプの薬じゃない物で一番即効性があり良く効いたのは「軟膏タイプ」の物でした。

塗りの他に、ボディミスト式のスプレータイプの商品も私的にとてもお勧めです。

オロナインH軟膏(大塚製薬)【塗り薬タイプ】

結構お手軽の値段で手に入り少量~大容量の物まで選べるので私的とてもお勧めです。

背中ニキビが全体的に赤い状態で一番効果のあった塗り薬は大塚製薬のオロナインH軟膏でした!これは、かなりお勧めしたい商品で即効性も期待できます。

テラ・コートリル(ジョンソン&ジョンソン)【硬い軟膏タイプの塗り薬】

勿論、効果の方は、オロナインH軟膏と同じくらいに効果のある商品ですが、少し硬いタイプの軟膏なので、硬い軟膏タイプの塗り薬が嫌いな方は、オロナインH軟膏がお勧めです。

これは持ち運びしやすいサイズで、鞄に一つ入れて持ち歩けるサイズなので背中ニキビが痒み出した時に即対応出来るので、私的にはとてもお勧めな優良商品です。

セナキュア 小林製薬【スプレータイプ】

こちらは2016年辺りから発売され始めた背中ニキビ専用のスプレータイプのケア商品。

今まで使ったスプレータイプの物の中では一番私が優良商品だと感じた商品です。

スプレータイプの物なので、背中に吹きかけやすいというのも特徴ですが、軟膏タイプの物と違って入浴後に使うと背中にサッパリ感を感じる商品なので【夏】には本当にお勧め!私は使用して1~2週間程で背中の赤いニキビが少しずつ白肌に戻り始めました。

スポンサーリンク

私が本当に有効だと感じた商品はこの3つの商品ですが、その他にも【塗り薬】を使い始めたと共に背中ニキビへのケアに気を付けていた事もあるので、今一度、しっかりと背中ニキビへのケアを見直し根本的な所から「背中ニキビ」を撃退していきましょう。

背中ニキビへの対処は“入浴時”が一番効果のある鍵

背中ニキビと市販4

私も「背中ニキビ」に悩んで色々な所で「背中ニキビ」に関する記事を沢山読んできましたが、記事を読んでいく中で「1つ」の“気づき”ありました。

それは、「背中ニキビ」の対処法には「入浴時」に「鍵」がある事に気が付きました。

沢山の“ケアレビュー”や“口コミ情報”などを読むと「背中を清潔に保つ。」という事が一番、「背中ニキビ」に有効な効果のある方法だという事でした。

今一度、背中ニキビのケア商品+「背中ニキビ」を根本的に減退させるには「どういったケア」が重要なのか?という事をを簡単におさらいしておきましょう。

 

背中ニキビに有効!「入浴時」に試して欲しい「ゴールデンケア」

身体の外側から摂取する「背中ニキビ」に有効な優良商品と共に是非今すぐ試して欲しい簡単で“忘れてはいけない”4つのケア方法もお伝えします。

  1. 入浴時がポイント!夏でも1週間に一度は浴槽に浸かり身体の汚れをスッキリ落とす。
  2. 頭髪洗料の洗い残しが背中全体に残らないように、しっかりと流し切る。
  3. 身体を洗う時は【手洗いで】さする様に刺激を与えない様に洗う。
  4. 入浴後はしっかりタオルで水分を【優しく】ふき取り、【保湿クリーム】を忘れない!※私の場合保湿クリームはオロナインH軟膏を使っています。良くなり始めたらオロナイH軟膏を使い続けず、バセリンやニベアの青缶など、保湿性の高い物を使用。

私も行っている「ゴールデンケア」入浴時~入浴後が鍵になります。1週間心がけるだけで、見違えたように「背中ニキビ」が減退しました!! 

最後にポイントをまとめ

背中ニキビと市販5
  1. 塗り薬は【オロナインH軟膏】が一番お勧め!!
  2. スプレータイプの物は【小林製薬のセナキュア】がお勧め!!
  3. 入浴時~後の【ゴールデンケア】を毎日継続して行う。
  4. 赤ニキビが良くなり始めたら【保湿性の高いクリーム】でケア。

たった4つの事を、入浴時に心掛けるだけで「背中ニキビ」を減退させる事が出来ます。

是非今夜の入浴時から試せる方法なので試してみて下さいね!!

ただし、3日坊主では、何事も効果が出ない確率が高いので、まずは1週間!試してみよう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です